【遊戯王LOTD】ブースターパック『遊戯』を買いまくってデッキを作れ!!(Part.2)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おーーーっす!!!

おっしゃ、今回も遊戯パックをガンガン引きまくって行くぞ!!!!!!


魔法効果の矢

IMG_7204
FullSizeRender
  1. 相手フィールドの表側表示の魔法カードを全て破壊し、破壊した数×500ダメージを相手に与える。
うーーわ、これは懐かしい!!!!www
原作で遊戯ボーイが使ってたカードだわ!!
これでペガサスの『トゥーン・ワールド』を壊滅させてたよな!!
懐かしすぎて目頭が熱い!!!ww

しかもこのシンプルなデザインと、カード名がカッコよすぎでしょww
そして今でも地味に使えそうな効果だよな!

これを発動して相手のライフを0にしてみたいww
これがフィッニッシャーになるとかカッコいいわ!

てかよ、このカードって市販パックに封入されてた??
なんだかゲーム付属特典だったような記憶があるんだけど、記憶違いだったらすまんな!


魔術の呪文書

IMG_7207
FullSizeRender
「ブラック・マジシャン」「ブラック・マジシャン・ガール」にのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。
これはブラマジとブラマジガール専用のサポートカードみたい!
装備カードっすな!!
打点の低いブラマジデッキだったら割りかし活躍しそうな気もするが、俺は絶対に使わないなwwww

これを入れるんだったら、全ての魔法使い族モンスターにも装備できる『ワンダー・ワンド』とかを入れるな!

ライフポイントを重んじていたガキの頃だったら間違いなくデッキに入れているだろうが、今はな…ww



キウイ・マジシャン・ガール

IMG_7208
FullSizeRender
  1. このカードを手札から捨てて発動できる。自分フィールドの「マジシャン・ガール」モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、お互いのフィールド・墓地の「マジシャン・ガール」モンスターの種類×300アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
  2. このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの魔法使い族モンスターは効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
チョコ、レモンと続いて今度はキウイ🥝かww
キウイって美味いよねぇ…
って、マジで何種類あるんだよwww
ややこしくなるわいな!!

ただこのカードは…どうなんだろ…?

ここぞと言う時に使えて、逆にここぞと言う時に使えなそうなカードのような気がするが、やはり打点の弱いブラマジガールデッキでは結構使えそうな気がする。
でも3枚もいるかな???
1〜2枚あれば十分な気がするけどどうなんだろう??

そしてこのモンスターは地味に☆5なのか。
こいつを場に出せれば②の効果がめちゃくちゃ強そうよな!!



アップル・マジシャン・ガール

IMG_7212
FullSizeRender
  1. 1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。手札からレベル5以下の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。
  2. このカードが戦闘・効果で破壊で破壊された場合、このカード以外の自分の墓地のマジシャン・ガール」モンスターを3枚まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを手札に加える。

今度はリンゴ🍎かいなwwww


FullSizeRender
しかもクッソ巨乳でワロタwww
アップルおっぱいってか?!?!
やかましいわww

しかし、効果はイマイチかもなww
でも使いやすそうではある!!!!
こいつの効果で『沈黙の魔術師サイレント・マジシャン』は召喚できるのかな?
もしできるなら、サイレントマジシャンデッキで使ってみたいな!

そして②の効果も地味に使えるかも!!
『チョコ』とか『キウイ』を再利用できるってのは結構強そうな気がする。

ただ相手依存の効果だからねぇ。



マジシャンズ・ローブ

FullSizeRender
IMG_7212
「マジシャンズ・ローブ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  1. 相手ターンに手札から魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
  2. このカードが墓地に存在する状態で、相手ターンに自分が魔法・罠カードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
すまん、このカードは見たとき思わず笑っちまったwwww
ブラックマジシャンが着てるローブだけですやんwwww
これはダサい!!!!!
しかし効果は強い??

ブラマジをデッキから召喚できるって時点で結構強いよね!!
その代わり、魔法・罠を捨てる必要があるけどな。
冷静になって考えてみると、このコストが結構キツいかもしれないなぁww
デッキには1枚あれば良いかな??

でもやっぱり使う気になれないデザインだ……wwww



カオス・ソルジャー ー開闢の使者ー

IMG_7215
FullSizeRender
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
このカードの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
  1. フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
  2. このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
こいつは知ってるwwwww
くっそ強いカードやんwww
これは長らく禁止カードになってたんよな!

コストなしで毎ターン相手のモンスターを除外できるとか頭おかしいwwwww
でも今の環境だとそこまで強くないんかなぁ?
俺からしたらクッソ強そうにしか思えないんだけどww

召喚条件が結構特殊だけど、今の環境なら簡単に出せるんじゃね?

『クリボール』とか『オネスト』なんかと相性が良さそうな気がするのは俺だけだろうか?!
って、『クリボール』ってどのパックに入っとるんやww
まだ1枚も持ってねぇ!

この開闢の使者をメインに据えたデッキも是非とも作りたいわ!!!!!
絶対に強いし、デザインもカッコいいし、ロマンに満ち溢れているから使わんわけにはいかんだろwwww
デッキを組むのもめちゃくちゃ楽しそう!
人によって色々な組み方がありそうよね!!



竜騎士ブラック・マジシャン・ガール

IMG_7218
FullSizeRender
「ブラック・マジシャン・ガール」+ドラゴン族モンスター
このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚または「ティマイオスの眼」の効果でのみ特殊召喚できる。
  1. 1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送り、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。その表側表示のカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
以前、雑談日記みたいなページで紹介したんだけど、このカードはリアルでも持ってのよね!!
よって、一度は使ってみたかったんよな!!!

効果もかなり強くて、表側表示のカードなら何でも破壊できる!
しかも自分の場のカードも!!!
ただ、手札を捨てるというコストが少々重いよなww
『キラー・スネーク』の効果が昔のままだったらな…!

ただ、打点は結構低いから案外すぐにぶっ潰されそうww
そういうモンスターは効果で破壊しちまえば良さそうだけど、効果無効のモンスターだったら終わりだなww

召喚方法は融合の他に『ティマイオスの眼』というカードを使えば召喚できるっぽいけど、どんな効果なのか気になるな…。



竜騎士ブラック・マジシャン

IMG_7224
FullSizeRender
「ブラック・マジシャン」+ドラゴン族モンスター
  1. このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ブラック・マジシャン」として扱う。
  2. このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの魔法・罠カードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
へぇーーー、竜騎士のブラマジバージョンもあるのか!!!!
なんだかめちゃくちゃカッコいいデザインだな!
しかも効果は単純ながら結構強いな!!!

例えば、こいつが出ていれば『サイクロン』や『ハーピィの羽根箒』による破壊を防げるってことよな?
強力なカードを惜しみなく伏せられますやん!

更にはブラマジとして扱えるから、幾多のサポートカードの恩威を受けられるというな!
うわー、これを軸にしてブラマジデッキを作ってみたいな!!!!

ただ、融合素材にドラゴン族が必要なのかww



永遠の魂

IMG_7226
FullSizeRender
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①以下の効果から1つを選択して発動できる。
  • 自分の手札・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を選んで特殊召喚する。
  • デッキから「黒・魔・導」または「千本ナイフ」1枚を手札に加える。
②このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「ブラック・マジシャン」は相手の効果を受けない。
③表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
このカードも初めて見るんだけど、めちゃくちゃ強ぇぇぇぇwwww

こいつを場に出しておけば、ブラマジは戦闘以外ではほぼ無敵と!!
しかもさ!
さっき出た『竜騎士ブラマジ』との相性抜群やんけ!!!!!
竜騎士の効果でこの罠カードも守ることができるというww

おまけに毎ターン墓地か手札からブラマジを召喚できて、破壊魔法までサーチできるとか強すぎ!!!!!
これは3枚欲しい!!!!
でも3枚は邪魔かな?????
実際に使ってみて判断しよう!!!



賢者の宝石

IMG_7228
FullSizeRender
  1. 自分フィールドに「ブラック・マジシャン・ガール」が存在する場合に発動できる。手札・デッキから「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
このカードはリンクスでもあるね!!
このシンプルなデザインがめっちゃ好き!

これはブラマジとブラマジガールの混合デッキかつ、ブラマジガールのみにしか対応してないってのが結構キツいな。

竜騎士ブラマジも対象外だろうし、デッキに入れるとしても1枚だよなぁ??
せめて「マジシャン・ガール」モンスターが対象だったら良いのにな!



ティマイオスの眼

IMG_7230
FullSizeRender
このカード名はルール上「伝説の竜 ティマイオス」としても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
  1. 自分フィールドの「ブラック・マジシャン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを融合素材として墓地へ送り、そのカード名が融合素材として記されている融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
これが『ティマイオスの眼』か!!!!

なるほど、自分フィールド上の『ブラックマジシャン』モンスターを墓地へ送るだけでブラマジ融合モンスターを召喚できるのか!

てことは、ドラゴン族をデッキに入れる必要は一切無いということか!
強い!!!!!

てことは、『竜騎士ブラマジ』もこれを使えば簡単に召喚できるってことね!!
これは良いな!!!!

ブラマジとブラマジガールを両方入れて、融合ブラマジデッキを組むのも面白そう!!
そうすれば、両カードに対応した魔法も活きるし、使ってて楽しそうな予感!!

これは3枚ゲットしよう!!!!!!

これさ、『E・HERO プリズマー』の効果でカード名をブラマジにしても発動できるんかな?
そうすれば、いちいちブラマジを召喚せんでも竜騎士が出せるよな!!




てことで記事が長くなりそうなので今回はここまでた!

遊戯パックはマジでアツいわ!!

知ってるカードが大量に出てきて、ずーーっと「うおーーー!」って言ってるわよwww

この懐かしさと興奮が味わえるだけでも、このゲームを買ってよかったと思うわ!
それが世間で酷評されていたとしてもな!