【遊戯王LOTD】ブースターパック『遊戯』を買いまくってデッキを作れ!!(Part.1)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
どうもーーー、俺ですーー。


FullSizeRender
前回、遂に『遊戯』のブースターパックが解禁された!!!!
こんなん間違いなく『ブラック・マジシャン』関連のカードが入ってるっしょ!!!

前にも言ったが、『ブラック・マジシャン』と『ブラック・マジシャン・ガール』のデッキは絶対に作る!!
そのためにはこのパックを引きまくる必要があるだろう!!!!!!

ツイッターとかで見てると、ブラックマジシャン系のデッキって今でも強化されていて、めちゃ強いらしいよww
てことは俺が全く知らないカードもたくさんあるんだろうなぁ…。
そこが楽しみなのよな!!!

「へぇー、こんなカードがあるのかぁ!」って新たな発見ができるのがすっげぇ楽しいww
だから俺はこのゲームを楽しめてるんだと思うよ!
カードをなんでも知ってて、"博士"って言われるくらいの人にとって、このゲームはきっとクソゲーだろうwww
テンポが悪いし、欲しいカードを集めるのは大変だし…。
良くも悪くも人を選ぶゲームだと思うけど、俺みたいににわかデュエリストは中々楽しめるんじゃないかなって思ってる!



FullSizeRender
そんなわけで約13万ポイント貯めてきましたwwww
Switchを携帯モードにして、ネプリーグを観ながらひたすらにサレンダーをし続けてたぞww

330パックくらい買えるぞwww

市販のボックスには何パックくらい入っとるんだ??
30パックくらいだっけ??
1ボックスで4500円くらいだった記憶があるから、リアルマネーに換算したら5万円分くらいか?www
やっばぁぁぁぁ!!!

そんなわけでガンガン引いて行こう!



光の護符剣

IMG_7129
FullSizeRender
いきなり超絶レアカードが出とりますやん!!
光の護符剣』はマジで強かった!!!
でもデッキに3枚入れるとウザがられるんよなwww

このカードの効果は、漫画やアニメを観たことがある人なら皆んな知ってるっしょ!!

相手の攻撃を3ターン封じるというシンプルな効果ながらめちゃつよなカードだ!
今の環境で使えるのかどうかは分からんけど、とりあえずこいつをデッキに入れておけば何かしら役に立ってくれるイメージ!

こいつを入れておくと「出来る俺」感が出てイカしてた記憶があるねwww
しかも語呂もめちゃくちゃ良いよなw

昔はこのカードをリアルで持ってたけど、今は持ってねぇなぁ。
弟とかは持ってるかもしれんけどな。

デザインもシンプルで良いよな!!!

遊戯ボーイもアニメではめちゃくちゃ使ってた印象ね!!



黒魔術の継承/黒・爆・裂・破・魔・導

IMG_7131
おおおおお?!?!
ブラックマジシャン系の魔法カードが2枚も出たぞ!!!!!


FullSizeRender
『黒魔術の継承』
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
  1. 自分の墓地から魔法カード2枚を除外して発動できる。「黒魔術の継承」以外の、「ブラック・マジシャン」のカード名または「ブラック・マジシャン・ガール」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
これは完全にブラマジとブラマジガール用のサポートカードですな!!

好きな魔法と罠を1枚デッキからサーチできるのは強いと思うが、3枚もデッキに入れたら使う場面が少なくて腐りそうね!
自分の墓地の魔法カード2枚を除外するのが発動条件だから、2回目以降は発動が難しそうな…??

まぁこれはデッキを組んでみないと分からんな!
速攻魔法ってところは使い勝手が良さそうだが。


FullSizeRender

『黒・爆・裂・破・魔・導』
  1. 自分フィールドに、元々のカード名が「ブラック・マジシャン」と「ブラック・マジシャン・ガール」となるモンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
実はわたくし、このカードをリアルで持ってるんですwww

というのは、最近スーパーで買い物をしてたら『遊戯王チップス』というお菓子が売ってたんだよ。
そのオマケにカードが付いてくるものだったのよね。
プロ野球チップス的な感じね。

「何これ、面白い」って思って2つ買ったら、このカードと『ブラック・マジシャン・ガール』が当たったんだよなww
ちょっとだけ嬉しかったわいよww
デザインもブラマジガールがデカく写ってるからサイコーね(・∀・)

ちなみにこのカードの効果も中々強いよなぁ。
相手フィールドのカードを全破壊だろww
ロマンに満ち溢れているわ!

ただ発動条件が中々厳しそうか…??
ブラマジとブラマジガールの両方が場にいないとならんのだもんな。
そうなると混合デッキみたいな感じで作ると良いのかね。

むしろどちらかに特化したデッキではなく、そっちの方が強い…??
このカードは使ってみたいっす!!!



聖なる魔術師

IMG_7136
FullSizeRender
出たーーーー!!!!!!!!
めっちゃ強いカードwww
セイント・マジシャンよ!!!
こいつが裏側守備から表側表示になると、墓地から好きな魔法カードを手札に加えられる効果を持つモンスターカードよ!

これは汎用性抜群でマジで強いイメージ!
ガキの頃はみーーーーんなデッキに入れてたよなww
ただ、当時はスーパーレアだったから中々持ってる人は少なかったよなぁ。
実は俺は2枚持ってたんだわぁwwwww
多分今も残ってると思うぞ。

『サンダー・ボルト』とか『死者蘇生』、そして先ほど出た『光の護符剣』を蘇生させて何回も使うという狂気のプレイをしてたわよww

調べたら、このカードってある時期から長い間禁止カードに指定されていたみたいだぞ。
俺らが遊んでいた頃は何の問題もなかったみたいだけど、長らくこいつは戦場から姿を消していたらしいww
今は無制限で使えるらしいけどな。

こういうカードをデッキに入れているやつも「できるオーラ」が漂ってたなww
昔の俺らって、良い効果を持ってても攻撃力が低いとデッキに入れないってこともあったからねwww
まぁこいつは強すぎたから論外だったけどww



IMG_7138
そして、次のパックで出たカードは気になるものばかりでやばい!!!www
全部気になるレベル!!!!!!
今回は多すぎて4部くらいに分かれそうだわwww


破壊剣ーアームズバスターブレード

FullSizeRender
まずはこれ!!!
これは間違いなく『バスター・ブレイダー』関連のカードよな!!
ただ、このカードは初めて見たわ!
そうか、バスターブレイダー系のカードもこのパックか!!
めっちゃ興奮するわwww

別のページで紹介したけど、『バスター・ブレイダー』デッキをリンクスで組んで遊んでるから、このゲームでも是非とも組んでみたいよね!!!

ちなみにこのカードの効果は以下の通り。

  1. 自分メインフェイズに自分フィールドの「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
  2. このカードが装備されている場合、相手フィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードは効果を発動できない。
  3. 装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
てことは、このカードを装備したバスターブレイダーが場にいれば、強力なフィールド魔法カードなどを無効にできることか?!
ただ、"既に"って書いてあるから、後から出した魔法・罠は対象外?!

使えるの使えないのかいまいちよく分からんなwww

これはちょいと実際にデッキを組んで使ってみるのが良いか。



チョコ・マジシャン・ガール

FullSizeRender
  1. 1ターンに1度、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
  2. 1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合、「チョコ・マジシャン・ガール」以外の自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。
このカードは初めて見たんだけど、めっちゃ強くないか?!?!

例えば、①の効果で『ブラック・マジシャン』を墓地に落として、②の効果で蘇生できる上に『銀幕の鏡壁』に似たような効果を発動できるということか!!

②は相手依存の効果だから強いのかは微妙なところだけど、①の効果だけでも充分強くね?!?!
魔法使い族モンスターを墓地に落とすだけでなく、加えてドローもできるとかwww
しかもよ!!!
魔法使い族だったらなんでも良いんだろう?!
ブラックマジシャン系デッキじゃ無くても、魔法使い族デッキだったらクッソ強いやんけww

これは3枚必須っすわ!!ww
ブラマジデッキに3枚入れたいっす!!!



沈黙の魔術師ーサイレント・マジシャンー

FullSizeRender
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
  1. このカードの攻撃力は、自分の手札の数×500アップする
  2. 1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
  3. フィールドのこのカードが戦闘または空いての効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「沈黙の魔術師ーサイレント・マジシャン」以外の「サイレント・マジシャン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
このカードはリンクスでもめちゃくちゃお世話になってるお気に入りのカードの1枚っすわ!

効果が中々トリッキーな感じで面白いんよな!!
しかも、1度だけ魔法を無効にできる効果がクッソ強いんよな!
そして召喚しやすいというな!
デザインもクールな感じで良いな!!
パイ乙もデカイし!!!!
でも少し痩せすぎかな?(なんの話や)

更にこいつは魔法使い族デッキだったら何処にでも入り込める余地があるところが良い!
ブラマジデッキにも相性が良いかもしれんな!

リンクスではこれと『サイコ・ショッカー』を組み合わせて使ってるww
相手の魔法と罠どちらも封じるという姑息な作戦よwww
このデッキはリンクスのページでデッキを紹介した記憶あり。
気になる人はそちらへ行ってみてくれ!



レモン・マジシャン・ガール

IMG_7143
FullSizeRender
  1. 1ターンに1度、「レモン・マジシャン・ガール」以外の自分フィールドの「マジシャン・ガール」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
  2. 1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。手札から魔法使い族モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。その後、攻撃対象モンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。
今度は『レモン・マジシャン・ガール』が出たぞww
まさかこれってめちゃくちゃ種類があるんかな??www

でもこいつは『チョコ』ほどの強さは感じねぇなぁ。
マジシャンガールデッキだったらめっちゃ強そうだけど、その他のデッキだと使えないよねぇ…
しかもフィールドのマジシャンガールをリリースするってのが少し使いにくそうな感じがする。
これも実際にデッキを組んでみて考えよう!!



魔導戦士 ブレイカー

IMG_7145
FullSizeRender
  1. このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。
  2. このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×300アップする。
  3. このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードを破壊する。
ブレイカーもこのパックだったか!!
これもめちゃくちゃ使えるよなww

飛び抜けて強いって感じではないんだけど、デッキに入れておけば必ず役立つ汎用性抜群のスーパーカード!!! 

リンクスでも、アンティークデッキとかサイレントマジシャンデッキでめちゃくちゃ重宝してる。
とにかく任意のタイミングで魔法・罠カードを破壊できるのが素晴らしくて、しかも自分のフィールドのカードも対象にできるのがマジでヤバイ!

でもね、このカードが当初はもう遊戯王はやってなかったと思うから知らないのよね(・∀・)
遊戯のパックで出てくるってことは、初代アニメの頃には実装されていたカードなのだろうか…。


てかよ、このカードのほかに『ワイト』『マジック・ジャマー』『マジカルシルクハット』とか俺得カードばかりで辛いwww
一つ一つのエピソードを語りたいところだが、日記が偉い長いことになるので泣く泣く省略😭😭

ちなみに『破壊剣士融合』も出てるのがグッド!!!!!
バスターブレイダーデッキに必須!…のはずw



磁石の戦士δ

IMG_7149
FullSizeRender
「磁石の戦士δ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  1. このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を墓地へ送る。
  2. このカードが墓地へ送られた場合、「磁石の戦士δ」以外のレベル4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスター3体を自分の墓地から除外して発動できる。手札・デッキから「磁石の戦士マグネット・バルキリオン」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
待って、マグネット・ウォリアーって3種類の他にもいたのかよ!!!!!
デルタなんて初めて見たんだけど!!www

もしくは最近実装されたとか???
そうなるとこういう感じのカードも未だ強化されてるってことよな。
遊戯王ってマジで無限wwww

しかし、マグネットウォリアーデッキって強いのかな?ww
パーツが揃ってもあまり使う気がしないがww



ブラック・マジシャン・ガール

IMG_7147
FullSizeRender
  1. このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数×300アップする。
来たゾォォォ!!!!!
我らモテない男たちの永遠のアイドルがっ!!!!
何故このカードはこんなにも可愛らしいのかが不思議よなww
この番人受けするキャラクターを作り上げた高橋和希さんはやっぱり天才だな!!

ちなみにこのカードは誰かとデュエルした時の報酬で既に3枚手に入れているのでこれで4枚ということにww

ただ!!!!!
実際にこのカードは何枚あっても良いよな!!
さすがに100枚持ってるとかは変態すぎるが、10枚くらいだったら女子もそこまで引かないっしょ!!!!!

やっぱりブラマジガールデッキは作ろう!!
モンスターカードは女子カード縛りにするとか?ww
『水の踊り子』とか3積みでしょwww


そんなわけでとりあえず今日はここまでにしておこう!
このパック1つで色々なデッキが作れそうで楽しみ!!!!