【遊戯王LOTD】ブースターパック『海馬瀬人』を全種類が出るまで購入してみた!!!(中編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす!!!!

前回に引き続き、今回も海馬瀬人のブースターパックをガンガン引いていくでよ!!!

前回までに全314種類中100種類のカードが出てるから、今回も200種類くらいは出したいね!!!


スポンサーリンク

創世の預言者

IMG_6449
FullSizeRender
おおお、なんだか強そうなカードが来た!!

1ターンに1度、手札を捨て、自分の墓地のレベル7以上よモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
一見、ブルーアイズデッキに使えそうに見えるけど、魔法使い族だし結構微妙じゃない??

『ブラック・マジシャン』デッキとかには良さそうだけど、創世の預言者の属性は光なんだよなww
それでも『ブラック・マジシャン』とはめちゃくちゃ相性が良さそうな気がする。

青眼デッキでは入るんかなぁ?
ブルーアイズを手札に戻したい場面に必要なんだろうけど、どちらかというと俺は墓地に置いておきたい派なの!!!

しかし、地味に攻撃力は高いなww
☆4で1800だったら、昔の遊戯王ではみんな3積みするぞww




スポンサーリンク

青き眼の賢士

IMG_6451
FullSizeRender
すんげぇイケメンなカードが出たんだがwww
これもブルーアイズ関連のカードだわ!
しかもめちゃくちゃ強い!!!!!

「青き眼の賢士」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
  1. このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「青き眼の賢士」以外の光属性・レベル1チューナー1体を手札に加える。
  2. このカードを手札から捨て、自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
青眼デッキだったら超絶強いよなぁ?!?!
しかもこいつ自身もチューナーってのがまた良い!!

①の効果で『太古の白石』などをサーチしても良いし、②の効果で『ブルーアイズ』をデッキから召喚するのも良い。
めちゃくちゃデッキが回るやんけwww
これは3枚欲しいわ!!!

でもレア枠かよぉぉwwww
こりゃ3枚出るまでにまた2時間コースに突入するかもしれんww(前回の『伝説の黒石』の時がそうだった)



スポンサーリンク

増殖するG

IMG_6453
FullSizeRender
これは知ってる!!!!!!w

通称"増G"でしょ?!?!wwww
これね、俺の好きなユーチューバーの遊戯王動画を観てて、開けたパックからこれが出てきたのよ!
しかもめっちゃ発狂してて、価値が25000円近くするとかって話よwww(レアリティによる)
やばくない?!?!
しかも、プロモカードとかじゃなくて、市販パックから出るカードでこれよ?!?!
おかしいだろwwwww

3枚集めようとしたら75000円だよ?!
高校時代の俺の1ヶ月のバイト代でも足りないよ!!!!!
最新のゲームソフトが10本くらい買えるぞ?!?!
だから、遊戯王ってのは本当にすげぇコンテンツなんだなぁって実感したよね。
盛り上がってないコンテンツって、どんどん値下がりして衰退していくもんな。

ちなみにこいつの効果ってどんなんだ?


このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
  1. このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン、以下の効果を適応する。
  • 相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキから1枚ドローしなければならない。

強い!!!!!!

なんかおかしいことが書いてあるよねwww

1ターン限定だけど、相手が特殊召喚する度にドローしなければならないだとぉぉ?!ww
特殊召喚が主流な遊戯王において、こんな効果を持っていて良いのかぁ?!?!?!

しかも汎用性もくっそ高いし、全てのデッキに入れても第一線の活躍をしてくれること間違い無しよね?!
って、カードを見てみたら禁止カードだったwwwww
日本では使えるみたいなんだけど、海外基準のルールで作られたこのゲームでは使用が禁止されているようだ。

日本でOKされてるなら使うわ!!!
海外ルールなんて知るかボケェェェwww
俺の使ってるハーピィデッキとかドロー系が弱かったりするから、これをピン差ししとけばめちゃくちゃ強くなりそうwww
逆に青眼デッキにはいらないかな??
『トレード・イン』があるしさ。



スポンサーリンク

サンダー・ドラゴン

IMG_6455
FullSizeRender
出た!!!!!
このカードめっっっちゃ好き!!!
これな、昔はみーーーんな使ってたよなww

手札を増やせるから、俺はオシリスデッキとかに使ってたよ!!!

しかもこれの効果を発動した時って、「俺ってプロのデュエリストみたいだ!」って錯覚を起こしてたねwwwww
この気持ちを分かるやつは少なからずいるはずww
これをやると、トリッキーでテクニカルなプレイをしているように見えるのよ!

  1. このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「サンダー・ドラゴン」を2枚まで手札に加える。
やっぱり『サンダー・ドラゴン』は組みたいなぁ!
しかもさ、ちょっと調べたらこのカードって最近になって強化されたって話だぞ!
しかも、1〜2年前とかそういうレベルらしいよ!
昔のカードもこうやって強化されていくことに俺は感動しているwww

俺の好きな『カース・オブ・ドラゴン』強化も頼むぜ😋👍



スポンサーリンク

ブラッド・ヴォルス

IMG_6457
FullSizeRender
出たよ、ブラッド・ヴォルス!!!!
俺たちにとってある意味最強のカードww
☆4で攻撃力1900だぞ?!?!
当時これを超える通常モンスターカードは無かったはず!

これはゲームボーイソフトの遊戯王4の特典カードで、俺も1枚持ってた!!
家が金持ちな学校の友達がいて、そいつが3枚持ってるのを見たときは驚愕した覚えがあるねwww
流石にゲームを3本も買ったわけではないんだろうけど、あれには驚いた。

しかもそいつはレアカードをめっっちゃ持ってたんだよ!
サイコ・ショッカーとかミラーフォースなど、皆んなが欲しがる超レアカードをたくさん持ってて、めちゃくちゃ羨ましかったなぁっていうどうでも良い話www



スポンサーリンク

ロード・オブ・ドラゴン

IMG_6459
IMG_6460
ロード・オブ・ドラゴンードラゴンの支配者ー』と『ドラゴンを呼ぶ笛』とクッソ懐いww

これは俺も持ってた!
今も実家を探せば見つかるかもしれんねww

確かな、海馬とストラクチャーデッキ的なものに封入されてた記憶があるんよな。
必ずこの2枚が入ってるんよ!!
確かシークレットレアでめちゃくちゃ綺麗なデザインだったのをよく覚えてる!
だから他の友達も皆んな持ってたねwww

でも、強さがあまり分からなくて全く使ってなかったわwww
俺の友達も使ってる奴はいなかったなぁ。



スポンサーリンク

青眼の究極竜

IMG_6461
FullSizeRender
青眼の究極竜』キッタァァァァ!!!
多分使わないと思うけど(え)、めっちゃ嬉しいwww
かっけぇ!!!!!!!!
しかも『滅びの爆裂疾風弾』も引いてるww

究極竜も俺が子供の頃のカードだけど、初めてこのカードを見たときの攻撃力に驚愕したよなwwww

攻撃力4500?!
アリエネーーーーwww
みたいなww

今でも4500を超えるカードってあるの??
インフレ遊戯王のことだから多分あると思うんだけど、それでもこの攻撃力にはロマンが詰まっているよな!

俺がガキの頃は『デビル・フランケン』の効果でこいつをポンって出してたわww
『デビル・フランケン』って、ライフポイントを5000払うことでエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できる効果を持ってたから、めちゃくちゃ強かったんだよなwwww

で、せっかく召喚したカードを『地割れ』とかでソッコーで潰されるっていうねwwwww
それ対策で『マジック・ジャマー』とかをデッキに入れてたわよ!!



スポンサーリンク

青眼の精霊龍

IMG_6463
FullSizeRender
チューナー+チューナー以外の「ブルーアイズ」モンスター1体以上
  1. このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに2体以上のモンスターを同時に特殊召喚できない。
  2. 1ターンに1度、墓地のカードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
  3. シンクロ召喚したこのカードをリリースして発動できる。エクストラデッキから「青眼の精霊龍」以外のドラゴン族・光属性のシンクロモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。そのモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。この効果は相手ターンでも発動できる。
なんじゃこいつは?!?!
初めて見た!!!!!!!!!
なんて美しいのだwww

ブルーアイズのシンクロモンスターって『蒼眼の銀龍』の他にもあったんだな!
そして効果もめちゃくちゃ強い。

墓地のカードの効果を一度だけ無効にするってめっちゃ強いよね?!?!
墓地にいる時にモンスターを特殊召喚する効果を止められるってことよな。

そういうモンスターってめちゃくちゃ多いから、どのデッキにも刺さりそうな予感がする!!

更にこいつをリリースすれば、他のシンクロモンスターを召喚できるのも凄い!!
この効果で召喚したモンスターは破壊されるんだけど、確か『蒼眼の銀龍』って召喚したターンは効果で破壊されない効果を持ってなかったっけ???
召喚条件も緩いし、まずこいつを出してから『蒼眼の銀龍』を召喚すると良いのかも??



スポンサーリンク

青き眼の乙女

IMG_6465
FullSizeRender
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
  1. フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚する。
  2. このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にし、このカードの表示形式を変更する。その後、自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚できる。
めっっっちゃ可愛い姉ちゃんが書かれたカードをゲットしました、ありがとうございます😍😍😍
てか、この青き眼のなんたらって人のカードって、ブルーアイズの化身かなんかなのか?ww

しかも効果も結構強いのだが!!

効果か攻撃の対象になると、デッキ・手札・墓地からブルーアイズを召喚できるという中々の効果を秘めている!
が!!
『白き霊龍』とかには対応していないってことよね。
そうなると『青き眼の賢士』の方が範囲が広くて使いやすいのかな?
でも『青き眼の乙女』は手札と墓地にも対応してるから、その辺で差別化が可能か!!

パイ乙もデカイし、眼福にもなるから1枚は入れたいね!!!!!!!!



スポンサーリンク

竜の霊廟

IMG_6467
FullSizeRender
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
  1. デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。この効果で墓地へ送られたモンスターがドラゴン族の通常モンスターだった場合、さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
何の気無しにこのカードの効果を読んでたんだけど、めちゃくちゃ強いじゃねぇか!!!!

青眼デッキでもかなり使えそうだけど、真紅眼デッキでもめちゃくちゃ使えるよな?!
てか通常モンスターが入ったドラゴンデッキだったら何にでも入ってきそうなカードだな!!

これは3枚欲しいな!!!!
今の遊戯王ってさ、"カードを捨てる"って効果がメリットになってるよねww
昔は墓地へ行ったらおしまいみたいな感じだったものww
とにかく墓地から蘇生させたりするのが難しかった印象!



てことで『竜の霊廟』をゲットしたところでこのパックの獲得枚数が200種類を超えたので、ここいらで切っておくか!!

続きは次回だ!!!