【遊戯王LOTD】海馬vs遊戯!『青眼の究極竜』を召喚して勝利せよ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも、俺です!!!!

プレイヤーキラーとか闇獏良との戦いがあったんだけど、面白みがゼロからだったのでカットダス!!!!wwww



IMG_6359
てことで結構話が飛んで、遊戯の目の前には海馬の姿が!!!!!!!



IMG_6360
海馬は弟の木馬をペガサスに人質に取られ、ペガサスにデュエルで勝利したら木馬ボーイを返すと言われたのだ!
しかし、その前に「遊戯を倒せ」とことだ。

そんなわけで海馬は遊戯の前に立ちはだかっているのでございます。



IMG_6361
海馬はかつて遊戯と戦った時に、何故負けたのかと自問自答を繰り返していたらしい。
そりゃ、遊戯の運が勝っただけの話アルネ。
エクゾディアを召喚できなかったら負けていたアルネ。

結局海馬は、「人は守らなければならぬ物を背負った時に強くなれるのか」的な結論にたどり着いたらしい。
お前はケンシロウかwww



IMG_6362
てことでデュエルです!

って!!!!

今回俺は海馬側なのか!!!
なるほど、これは面白い!!!!!!!

よっしゃ、遊戯をけちょんけちょんにしてやるぜベイベー!!!!!!



FullSizeRender
てことでデュエルスタート!!

先攻は遊戯で、守備表示モンスター1体と伏せカード1枚を出してターン終了。

あの伏せカードは何ぞや……。

ミラーフォースとかじゃないの???



FullSizeRender
そして、これが最初の手札だ。

『召喚士のスキル』で『青眼の白龍』を、『融合賢者』で『融合』を手札に加えることでデッキの圧縮ができるな!

いきなりブルーアイズを手札に呼び込めるのはデカいな!!!



IMG_6364
そして、エクストラデッキにはあの伝説の『青眼の究極竜』がぁぁぁぁ!!
もう大好き!!!!
かっこよすぎぃ!!!!!
よし、なんとしてでもこいつを召喚して勝とう!!!!!

相手はどうせ遊戯!!!!!
『グレムリン』とか『ルイーズ』などの雑魚モンスターばっかっしょ!!!!
ブルーアイズの前ではミジンコ以下よ!!

ちなみに遊戯のエクストラにも1枚あるけど、あれは『竜騎士ガイア』か。


とりあえずデッキを圧縮したところで、ここは『ガーゴイル・パワード』を出して攻撃するのが良いべ!!
あの伏せカードが『ミラーフォース』か『六芒星の呪縛』の可能性があっておっかないけど、ビビって攻撃せずに次のターンで『デーモンの召喚』を出されたら怖いww



IMG_6367
あああああああああ、『ホーリー・エルフ』だった😭😭😭
くっそー、いきなり強大な壁を出してきやがった!!
でも伏せカードは発動して来なかったな。
まぁ発動すると必要が無いしな。
よって、まだ『ミラーフォース』の線は消えていないということだ…。



FullSizeRender
おっと、遊戯はまたモンスターを守備表示で出してターン終了。

確かに『ガーゴイル・パワード』の攻撃力を上回る下級モンスターって、遊戯のデッキには入ってなかったかな??



FullSizeRender
そして、俺は『幻影の壁』を引いた。
このカードは結構強い!!!

このカードが攻撃されたダメージ計算後、攻撃モンスターを持ち主の手札に戻すという効果がある。

これは温存しておきたいところだな…。
上級モンスターを出された時にこいつで対処したい。

そして、とりあえず『魔法除去』であの伏せカードを確認するわwwww
気になりすぎて眠れないwwww



FullSizeRender
おおおおお、ラッキーwwww

なんと伏せカードは『スケープ・ゴート』。
これは魔法カードだから、そのまま破壊することができる!!

くっそ、罠じゃなかったか。

てことはまだ遊戯のデッキの中に眠っている…。


そして、ここは『幻影の壁』を温存したいので、『闇・道化師のサギー』を守備表示で出し、裏側守備表示のモンスターに攻撃をする。



IMG_6371
おおっと、『シルバー・フォング』だった!
弱いwwwwwww
でもモンスターを1体を破壊できただけでもデカいってもんダス!!!!(さっきからその『ダス』ってなんなん)



IMG_6372
次のターンに遊戯が攻めに転じてきた!!

『グリフォール 』に『一角獣のホーン』を装備して攻撃力は1900に!!!
クッソ、小賢しいwwww
しかしこの攻撃力はかなりデカいぞ!
よーーーく考えて戦わないとマズイ!!

くっそー、究極竜にこだわってないでブルーアイズをそのまま出すべきだったか?!



FullSizeRender
おおっと、2枚目のブルーアイズを引いたぞ!
あと1枚!!!!
あと1枚であの伝説のドラゴンを召喚できる!!!!!!

で、『幻影の壁』の効果で『グリフォール』は相手の手札に戻り、『一角獣のホーン』は墓地へ送られたためそのまますぐにデッキの一番上へ。

よし、このまま無限ループに持ち込めればww



IMG_6374
とりあえず『ランプの魔精・ラ・ジーン』で『グリフォール』を破壊しておこう。

しかし、ヤツのあの手札の中にモンスターカードがあったら、再び『一角獣のホーン』とのコンボでやられてしまう…。



IMG_6375
そして遊戯は2体目の『ホーリー・エルフ』を召喚し、『死のマジック・ボックス』だとぉぉぉぉぉ?!?!


IMG_6377
俺の『ラ・ジーン』は破壊され、遊戯の『ホーリー・エルフ』のコントロールがこちらに移るが、『一角獣のホーン』を装備したもう1体の『ホーリー・エルフ』に撃破されてしまう!

くっそー、小賢しい魔法カードを使いやがって…


  

FullSizeRender
そして、俺は再び『闇・道化師のサギー』を引くwwwwww
デッキに何枚入れてんねんwww
そして引きが弱い!!

でも待て、サギーの守備力は1500だから、『ホーリー・エルフ』の攻撃を止められるww



IMG_6379
なんとか耐えたぞwwwwww

あぶねーーーー!!!!!!

てか、いつにも増して激戦なのだがwwww



FullSizeRender
そして遊戯はなんと伏せカードを1枚と、『クリボー』を攻撃表示で召喚してターン終了。

フツフツフツフツ…

クリボーを攻撃表示だとぉぉぉぉ?!?!

あの野郎!!!!!
舐めてやがるな!!!!!!!!

オラ、怒ったぞ!!!!

次の怒りのドローですげぇカードを引いてやる!





FullSizeRender
本当にすげぇカードを引いたわwwwww

伝説の白石』は知っとるわよ!!!!
リンクスでめっちゃ使ってるわwww
こいつが墓地に送られた時、デッキから『青眼の白龍』を手札に加えることができるカードだ。

てことはだ……。

『青眼の究極竜』が召喚できる!!!!

だが落ち着け…
あの伏せカードが非常に気になる…。
罠の予感しかしねぇwwwww

しかもクリボーを攻撃表示にしてくるってことは誘ってませんこと?!?!

サギーで攻撃してみる…?!
それであの罠を発動してくれたらラッキーだし、『一角獣のホーン』でドローを縛れるから勝率がグッと上がる…。

やっとの思いで『究極竜』を召喚して、すんなりと破壊されたら俺は間違いなく泣くwwww


しかし、サギーを攻撃表示にしておくと、『伝説の白石』を墓地に送れない可能性がある。
ここは『伝説の白石』も攻撃表示で出すか?



IMG_6382
うっわ、『増殖』かよっ!!!!
って、待って。
これはラッキーかも?!?!?!

そして良いことを思いついた!!!!

『伝説の白石』で『ホーリー・エリフ』に突撃して、墓地へ送れば良いのか!!!!



FullSizeRender
よぉぉぉし!!!!!

これで『青眼の白龍』3体と『融合』が手札に!!!!!!!!



IMG_6383
そして、遊戯は『ホーリー・エルフ』を生贄にして、『デーモンの召喚』を召喚!!!!

来たか、エースカード!!!

しかし、『一角獣のホーン』が墓地に送られたことにより、こいつはデッキの一番上に!
バカめがwwwww

そして、遊戯の手札はゼロ!!!!

いける!!!!!!

でもクリボートークンがくっっそ邪魔www




IMG_6385
いけぇぇぇぇ!!

ブルーアイズ3体を融合!!!!!!





IMG_6386
キターーーー!!!!!!!!

青眼の究極竜、召喚!!!!!

まさか1試合目で召喚できるとはwwww

そして先ほど引いた『グラップラー』と共にトークンを畳み掛ける!



IMG_6387
遊戯の次のドローは『一角獣のホーン』で確定しているので、『青眼の究極竜』のダイレクトアタックが直撃!!!!!!

次の遊戯のドロー次第では勝てる!!!!!



IMG_6388
何も出してこなかったぁぁぁぁ!!!

ブラック・マジシャンでも引いたか?!

トドメだ、遊戯!!!!!



IMG_6390
勝った……!!!!

いっつもいっつも1試合目は悲惨な敗北をしまくっていたのに、今回に限って上手く行きすぎだwww

しかし、今回こそは完璧な勝利っしょww
しかも地味に良い試合だったし!
やはり『一角獣のホーン』が勝負の決め手だったな…
やっぱりゴミカー…いやなんでもない!!



IMG_6391
ちなみに、次のデュエルに勝利したら『海馬瀬人』のブースターパックが解禁されたから、次回は恒例のパック開封だね!!!

海馬瀬人ってんだから、あのイケメンカードパーツがお出ましか?!?!