【アサクリオデッセイ】アレクシオスの本当の父親はテラの島に?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

よぅ!!!!!

前回は遂に母ミュリーネに再会!!!
2人で力を合わせてコスモスな立ち向かい、妹カサンドラ(デイモス)を取り戻そうってことになったぞ!!

だがその前に、「本当の父に会いに行け」という話になった。
母を探して三千里のあとは、父を探して三千里ってかww
次はいくつのエピソードを跨いで会うことができるのかwww



IMG_6253
場所はギリシアの南東にあるテラという島だ。
サイズ的にはミュリーネが統治しているナクソスと同じくらいだな。

本当にこんなところにいるのか?!www
クッソ怪しいwwww

『かつて野営地にしていた』と記載されていたから、出会えない予感しかしない!!




IMG_6254
こ…ここがテラ……www




IMG_6255
完っっっ全に廃墟化してる……www

軍艦島みたいになっとるぞ!!
絶対にここにはいないなwwwww
ここで手がかりを探して、父を追えってことでしょうね……。

マジで父を訪ねて三千里になりそう😭😭😭




IMG_6256
IMG_6257
テラの島にあった謎の遺跡に潜入してみると、そこには広大な地下神殿のようなものが広がっていた…。

ここはレオダニスの槍が強化できる島の遺跡に似ている…。

てかよ、よくよく考えたら、レオダニスの息子がアレクシオスの親父ってことよね。
てことは、親父はレオダニス二世か??
ずーっとミュリーネがレオダニスの娘だと思ってたけど、その可能性が十分にあるよな。



IMG_6258
って、最奥地に誰がが立ってる!!!!
ポセイドン?!?!wwww
白装束を身に纏い、左手には巨大な槍を持っている。


IMG_6259
そして、何故かイカロス(アレクシオスの鷲)はこのハゲオヤジの元へ!!

どゆこと…?!

てか、ここはアトランティスらしい。
てことはお前はマジでポセイドン…?!www

しかも何故アレクシオスの名前を知っている…?
って、まさか?!?!?!




IMG_6260
えええええええええwwwww

お前が父親なの?!?!?!

ちょっと待てwwww
すんなり会えたのだがwwww
てっきりまた別の島へ向かうのかと思いきや…

そしてこいつの名前はピタゴラスというようだ。
ピタゴラスイッチとの因果関係を教えてくれ。

そして、アレクシオスが言うには、ピタゴラスは何十年も前に死んだという話だが…。



IMG_6261
そしてそれは間違いないらしい。
しかも、1世紀も前の話らしい。(100年前)

やばい、ファイナルファンタジーみたいになってきたwwwww
そして、このイカロスはピタゴラスの親友であり、アレクシオスを見守らせるために遣わせだと言う。
全く意味が分からんぞ。




IMG_6262
ここへ来ることは運命だったようだ。
プレイヤーどころかアレクシオスも置いてけぼりの展開なのだがwwwww



IMG_6263
話を遠回りさせすぎなのよwwww
お前らは詩人かよwww

イライラするから率直に話せや!!!!!!

俺がアレクシオスだったら、こいつの残り髪をむしってるところよ。


この場所には幾多の知識があり、世界からこの場所を守る必要があるとかなんとか。



IMG_6264
俺の本来の役目というのは、このハゲと共にアトランティスの秘密を守ることらしい。

だから、その理由とかも添えて言えwwww

回りくどいのは大嫌いなんだよ!!!!


ちなみに彼は、アレクシオスに強さを得させるために放り出したらしいよ。
そんなんただのクソ親でしょwwwwww




IMG_6266
そして、早速「封印のための秘宝を持ってこい」って言われたぞwwwww

いやいやいやいや、まずは全てを話せwww
アレクシオスも「わかった」じゃねぇんだよ!
何故アトランティスを守らなきゃいけないのか、そしてお前は何者なのか、とか。



IMG_6267
おっと、ピタゴラスにもう一度話しかけたら色々と話を聞くことができたわ!!

Q. どうしてアレクシオスとミュリーネをスパルタに置いていったのか?
A. アレクシオスを育てるつもりはなかった。ピタゴラスの務めは古代からの血脈を残し、来るべき事態に対処できる強い力を持つ者を用意しておく必要があった。


Q. 母とはどうやって出会った?
A. ピタゴラスとミュリーネはアトランティスを築き上げた子孫だった。血脈を残さなくてはいけないと分かっていた。それでアレクシオスを作った。


Q. コスモスに狙われる理由は?
A. アトランティスの秘密を解く鍵はこいつらの血にある。アレクシオスの使命は、コスモスの門徒とその影響力を絶やすこと。対抗する力を持つこいつらはコスモスにとって脅威でしかないから。


要するに、ピタゴラスはクソ親父ってことでいいですね?!?!?!
子供が欲しかったわけでなく、子孫繁栄のためにアレクシオスを作ったってことね!!!!

じゃあ、何故にニコラオスが育ての親になったのだ?!
ミュリーネが再婚したってことかな??



IMG_6268
続いてはアトランティスとピタゴラスについての質問だ。

. ここはどんな場所?
A. かつては街だった。高度な知識と力を持つ存在が生きていた場所。ここは古代の者たちが情報を保管していた図書館のようなものだった。


Q. どうやって生きている?
A. ピタゴラスが持っている槍には強大な力を持っており、命を与えてくれる。


Q. ここで何をしている?
A. 歴史、文化、科学を学んでいる。人類の運命を変え、悟りの時代へと導くため。


要するにここには重要な情報や力が秘められており、コスモスたちはそれを狙っているってことか。

もう完全にファンタジーな物語になってしまったなwwwww
史実をモデルしてるから、こんな感じの展開になるとは思わなかったわww

なんかなーーーーwwwww



まぁとりあえず、アトランティスを守るための秘宝を集めることになった。



IMG_6269
秘宝は全部で4つあって、ボイオティア・キティラ・レスボス・メッサラにという地にそれぞれあるらしい。

ギリシアのほぼ全域を旅にしなくちゃならんのだが!!!!!!
これはワクワクする!!!www
しかも上手いことまだ行ったことがない場所なんよね!

それにしても何故そんな大事な秘宝が各地に散らばっているのだろうか……wwww

ただ、本当の父親が出てきたわけだし、物語は終盤に差し掛かってるんだろうな。

正直言って意味不明な展開が続いているけど、楽しみなことに変わりはねぇのだ!