【遊戯王LOTD】ブースターパック『城之内克也』をレッドアイズデッキが組めるまで購入してみた!!!(前編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
おっす!オラ、城之内!!!!


IMG_6142
IMG_6145
実は先ほど、新ブースターパック『城之内克也』が解禁されやした!!!!

リアルに「うぐおおおおおお!🦁」って雄叫びを上げたわww
だってよ、絶対にレッドアイズデッキのパーツが入ってますやん!!!!
今作で一番作りたかったのがレッドアイズデッキ!!!
もうな、最強のレッドアイズデッキを作ってやろうと思って、今画面の前で正座しております!!!!!!!!!

前置きが長くて足が痺れそうなんだけど、レッドアイズ系カードを求めてパックを買いまくって行こうと思う!!!

今回も懐かしいカードとか気になったカードをピックアップしていくから、かなり長い記事になるだろうなwww

めちゃくちゃ長いけど最後まで付き合ってくれや!!

てことで引いていきましゅ!!!



IMG_6146
FullSizeRender
って、いきなり1パック目から凄そうなカードが出てきた!!!!!
流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン』というカードでございます!
どう見ても『メテオ・ブラック・ドラゴン』の上位互換版カードwwww

メテオブラックはめちゃくちゃ好きだから、この強化は嬉しいかもぉぉぉ!!!!

レベル7「レッドアイズ」モンスター+レベル6ドラゴン族モンスター
  1. このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
  2. このカードがモンスターゾーンから墓地に送られた場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚できる。
なんだこれ、クッソ強い!!!!
使ってみないと分からんが結構強いよね?!

まず、レッドアイズ系を墓地に送れるのがめっちゃ強いと思ったね!!
リンクスと同じなら、レッドアイズを墓地から蘇生させて召喚する方法が多いからめちゃくちゃ良いと思う!!
かつ、こいつが墓地に送られると、『真紅眼の黒竜』などの通常モンスターを蘇生できると!

これは2枚ほど欲しい!!!!
しかもメテオブラックってレッドアイズ関連のカードとして生まれ変わったのな!!
攻撃力もクソ高いし、融合条件もかなり緩くなってる!!
しかもデザインもカッコいいというな!



IMG_6150
FullSizeRender
ノーマルカードなんだけど、この『霊廟の守護者』ってのもかなり良さげ!!!!

「霊廟の守護者」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
  1. ドラゴン族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
  2. このカードが手札・墓地に存在し、「霊廟の守護者」以外のフィールド上の表側表示のドラゴン族モンスターが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。さらに墓地へ送られたモンスターが通常モンスターだった場合、自分の墓地のドラゴン族通常モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。
ブルーアイズデッキでも器用な働きをしてくれそうなモンスターね!!!!

①の効果を使うことはあまり無いと思うから、墓地や手札に置いておくとめちゃくちゃ強力そうだぞ!!

でもこれは1〜2枚をデッキに投入していれば十分かな?
むしろ2枚もいらないか!



IMG_6152
FullSizeRender
うおおおお、カッコいい!!!!!

これは『レッドアイズ・バーン』という罠カードのようだ!!!
マジで初めて見るんだけど、いつ実装されたものなのだ?!
結構最近よね?!?!
違うのか?!

「レッドアイズ・バーン」は1ターンに1枚しか発動できない。
  1. 自分のフィールドの表側表示の「レッドアイズ」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。お互いのプレイヤーはそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
うーーーん、結構微妙か?!www
レッドアイズが死んだ時に置き土産を置いていく的な効果だな!
まぁ入れるとしてもこれは1枚かなぁ。

絵がめちゃくちゃカッコいいから、趣味で1枚入れるかもしれないww
意外なところで活躍できる可能性もあるしな!



IMG_6155
FullSizeRender
うおおおおお!!!!!
カッコいいのが出た!!!!!!!
真紅眼の遡刻竜』とカードが出たぞ!
"レッドアイズ・トレーサードラゴン"と読むみたいだな。
カッコ良すぎんか?!?!

しかもよく見ると☆4攻撃力1700の下級にしては比較的打点の高いモンスター!!
レッドアイズ系でこういうカードで珍しくない?
(『真紅眼の飛竜』がいるけども)

  1. 自分フィールドのレベル7以下の「レッドアイズ」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、可能な限りその破壊されたモンスターを破壊された時と同じ表示形式で特殊召喚する。
  2. このカードをリリースして発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて一度だけ、自分メインフェイズに「レッドアイズ」モンスター1体を召喚できる。
①の効果はなんだかよく分からんな。
微妙じゃない???www
要するに、レッドアイズが破壊された時にこいつが手札にいれば、それをすぐに蘇生できるってことよね?
発動が相手次第ってのがなぁ!

②の効果は中々良さそう!
レッドアイズだったら何でも良いってことよな。

まぁでも3枚はいらねぇだろうなぁww
1枚あれば十分な気がするな!
でもエクシーズとかシンクロ素材にするには良さげかな?
☆4だしその辺は使いやすそうだが…




IMG_6157
FullSizeRender
鎖付き真紅眼牙』もゲット!!!!
これは『鎖付きブーメラン』のレッドアイズ版的な感じなのかな?!?!

ただ、効果の説明が長すぎて萎えるわwww
実際のカードだったら、老眼の人には見えない仕様www

  1. 自分フィールドの「レッドアイズ」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
  2. 装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる。
これは面白い効果を持った罠カードだな!!
レッドアイズデッキではめちゃくちゃ汎用性が高そうなカードだぞ!!
汎用性は高そうだけど、弱そうwwwww

でも、②の効果は「レッドアイズ」モンスターで無くても装備可能?
そして相手モンスターにも装備できるなら結構良さそうだけどな!



IMG_6159
FullSizeRender
レッドアイズ・スピリッツ』キターーーーーーー!!
初期のリンクスではめちゃくちゃ強かったカード!!!
一時期は準制限?まで行ったんだけど、この環境では使われているのだろうか。

でもこれは純粋に強いと思うんだけどな!!
レッドアイズ専用で場に残らないリビンデッドな感じっしょ?!?!
リビングデッドとは違って相手にパクられても問題ないしな!

これは2枚くらい欲しいところだな!



FullSizeRender
地味に『メタル・デビルゾア』も出てるww
懐かしすぎるわww
バンデット・キースが使ってたカードよ!!

これが出た当初は「ブルーアイズと同じ攻撃力?!やっべーーー!」みたいな感じだったなww
そしてこれは何かのゲームの特典だった気がする!
今ではそれはかなり希少なカードだって話だな!
見た目もかっけぇし欲しいよなぁ。

てかよ、デビルゾアデッキとかを作りたいなww
ゴミのように弱いと思うけど、ネーミングとかテーマ的にはかっけぇから全然OKっしょ!
やはりネタデッキ的なものはワクワクするよね!


IMG_6162
FullSizeRender
うわ、なんか可愛いレッドアイズを引いたwww

真紅眼の幼竜(ベビードラゴン)』というモンスターらしい!
雛→幼竜→飛竜→黒竜みたいに進化して行くんか?!ww
カードにもストーリー性みたいなものがあって面白いwwww

ちなみにこのカードにも特殊な効果が備わっている。

  1. このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚し、墓地のこのカードを攻撃力300アップの装備カード扱いとして、このモンスターに装備する。
  2. モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地からドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える。
これは…
結構良いんじゃない?!
にわかすぎてよく分からんが、デッキからレッドアイズを持ってこれるのは良いんじゃないっすかね?!?!

ただ、戦闘破壊が条件ってのが微妙なww
そう考えると思った以上に微妙かもしれんよな。
これもデッキに1枚かなぁ?




IMG_6164
FullSizeRender
そして、一見レッドアイズモンスターっぽくない『黒鋼竜』もレッドアイズに関連した効果を持っている!
てかレッドアイズのサポートカード多すぎだろい!!!wwww

墓守並みにあるんじゃね???www
とんでもない介護デッキができそうな気がするよ!!!!

  1. 自分メインフェイズに自分フィールドの「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを攻撃力600アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
  2. このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「レッドアイズ」カードを1枚手札に加える。

これは強そうなカードだな!!!
レッドアイズデッキなら汎用性がかなり高そうよな!

条件を問わず、このカードがフィールドから墓地へ送られればレッドアイズカードをデッキか
ら持ってこれるのはヤバイな!!!
自分のカードの効果で墓地へ送っても良いってことだもんな!

これは3枚必須じゃね?!?!?!?!

いらねぇわwwwってお前らに言われても俺は3枚入れるからよ!!!!!



FullSizeRender
てかよ、懐かしいカードが多すぎぃぃ!

ホーリー・ナイト・ドラゴン』とか死ぬほどにお高いカードだろwww

いくらくらいなんだろ?って思って調べたら、中古で12万円くらいだったぞwwwwww
高すぎてドン引きだわよww
これはゲームの特典カードの中でもとにかく封入率の低いカードだったみたいだ。
よって、当初から値段が高かったカードらしい。
これはガキだった俺でも「ヤバイカード」って認識があったね。

でもよ、日を重ねるごとに価値が上がるってことは、10年後には20万円くらいに高騰したりする????
そう考えると今のうちに買っておくのも手…?
いや、ねぇわwwwww

まぁゲームではゲットし放題🤤🤤🤤🤤
ホーリーナイトドラゴンデッキでも作ろう🤩

地味に『メテオ・ブラック・ドラゴン』も出てるな!
これも配布されたカードはめちゃくちゃお高いって話よな。(いわゆる本物)

あと『スフィア・ボム 球体時限爆弾』はガキの頃に使ってたぞ!!
これな、相手に攻撃されたらそのカードに装備されて、次のターンに破壊する上にその攻撃力分のダメージを与えるんよね!
これは本当に強かった!!!
そして、めちゃくちゃ思い入れのあるカード!
今でも使えるのかな??



IMG_6168
FullSizeRender
って、なんじゃこいつはぁぁぁぁ?!?!
かっけぇぇぇぇ!!!!
真紅眼の鋼炎竜』をゲットしました!
レッドアイズ・フレアメタルドラゴンって読むらしいぞ。

レッドアイズ系のエクシーズもあるんだな!
カード枠の合いすぎだろうよ!


レベル7モンスター×2
  1. エクシーズ素材を持ったこのカードは効果では破壊されない。
  2. エクシーズを持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発揮する度に相手に500ダメージを与える。
  3. 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
つ…強い!!!!!wwww
なにこれ?!?!?!
めちゃくちゃカッコいいし、これを軸にデッキを作りたいレベル!!

こいつが場に出てるだけで相手に勝てる可能性もあるよねwwww
しかも墓地からレッドアイズを蘇生できる効果も持ち、エクシーズ素材が残っていれば効果では破壊されないという硬いカード!!!

間違いない、レッドアイズデッキはこいつがキーだ!!

これはデッキに3枚入れる!!!
そしてなんとかこいつを召喚するためのデッキを作るわ!!!



IMG_6173
FullSizeRender
これは『真紅眼の鉄騎士ーギア・フリード』!
ギア・フリードって装備カードを装備するソッコーで破壊する不思議なカードよなww
それのリメイク版か!!!
レッドアイズのカテゴリーに加わったのか!!

このカードに装備カードを装備すると破壊する効果はリメイク前も同じで、それに加えて同時に相手の魔法・罠も破壊できる。
こいつに、『鎖付き真紅眼刃』とか『黒鋼竜』を装備して墓地へ送って、レッドアイズカードを持ってくる的な感じかな?!
めちゃくちゃ使えるのではないか?!?!

こいつを含めたコンボで『鋼炎竜』を出す的な展開が期待できそう気がするのだが!!

やばい、これは楽しみになってきたぞ!!



IMG_6175
FullSizeRender
おおおお、『』が出た!!!!!!!
もう大好きよ!!!!!!
キースのエースカードだな!!!
コイントスを3回行って、表が2回出たら相手のモンスターを1体破壊できるっていうギャンブラーには堪らない効果であるww
マジで出てくるだけで恐ろしいカードだよな!

ノーリスクで効果が発動できる点も素晴らしいと個人的に思う!!

昔はこいつをデッキに3枚入れたリボルバーデッキを使ってたぞww
その他にも『リミッター解除』とか『7カード』を入れて、モンスターを破壊しつつぶん殴るみたいなデッキを使ってた!

あの頃のデッキを思い出して作ってみようかな!!!!!!!
だいたい何を入れていたかは覚えてるんよね!

新たなネタを思いついたぜ( ´ ▽ ` )




IMG_6177
FullSizeRender
出た!!!!!!
レッドアイズ・インサイト!!!!
これはめちゃくちゃ強い!!!!!
にわかでもそれくらいは分かる!
リンクスでも実装されてて、ほぼ必須カードよ!!!!!!

手札・デッキから「レッドアイズ」モンスターを墓地に落として、デッキからこのカード以外の「レッドアイズ」魔法・罠カードを1枚手札に加えることができるというすげぇカード!!
これは3枚要るだろう!!!!

しかもこのゲームではノーマルか!ソッコーで3枚揃うな!!



IMG_6179
FullSizeRender
ゲート・ガーディアン』もこのパックから出たwwww
てことは三魔神もこのパックから出るかもな!

こいつって戦士族なのか!
初めて知ったわwww
どう見ても機械だよなwww
エジプトの古代機械的な……。

そして攻撃力はあの『メテオ・ブラック・ドラゴン』さえも凌駕する3750!!
しかし、召喚難易度がwwww

このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の「雷魔神ーサンガ」「風魔神ーヒューガ」「水魔神ースーガ」をそれぞれ1体ずつリリースした場合に特殊召喚できる。
三魔神がフィールドに揃わないと召喚できないって凄いよなwww
しかも手札からってことでしょ?!
デッキから召喚できてもゴミなのに…

せめて融合モンスターだったら使え…
ねぇよwwwww

しかし、ゲート・ガーディアン軸のデッキを考えるのは凄く楽しそうな予感がするんだけどどう思う?!www
皆無に等しい俺の知識で作ってみるか?!




IMG_6181
FullSizeRender
真紅眼の凶星竜ーメテオ・ドラゴン』を引いたぞ!!!!

まさかこれも『メテオ・ドラゴン』のリメイク的なカードか?!
色んなカードがリメイクみたいな感じでパワーアップしてるんだなぁ!!
しかもメテオドラゴンは好きだから、そういう効果はめちゃくちゃ嬉しいわ!!

でも効果が超弱いと個人的に思うwwwww

  1. このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
  2. フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう一度召喚できる。その場合このカードは以下の効果を得る。
  • このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「レッドアイズ」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。

ねぇ、弱いよね??????
レッドアイズデッキに入らないよなぁ?!
でもデザインがめちゃくちゃカッケェよな!!
リアルでも欲しいレベル!!!
入れるなら1枚だろうなぁ……wwww

そうか、こいつとレッドアイズを融合させて、『流星竜メテオブラックドラゴン』を召喚するのか。
でもどちらにせよこの『メテオドラゴン』はちょっと……ww


そんなわけで、ここで半分の種類のカードが出たので、続きは次回としよう!!!

もうすでにレッドアイズ系のカードはほぼ出てしまってるように思えるが気のせい?!

他にもあるなら本当にすげぇと思うわww