【遊戯王LOTD】デッキがゴミすぎてダイナソー竜崎に勝てない!!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす!!!


本日は〜〜

ストーリーモードで遊びま〜す!!

本当は『サクリファイス』デッキを作って紹介しようと思ったんだけど、必要なパーツがちょいと足りなくて後回しにする。
マンジュ・ゴッド』辺りが欲しいんよね!
ただ、今解禁されているブースターパックからは排出されないんよー!

そんなわけでストーリーモードや!!



IMG_6113
梶木漁太に勝利してスターチップを5個集めた遊戯。(城之内は2個)

そんな彼らの前にまたしても孔雀舞が立ちはだかる!!!

デュエルに城之内に負けたのが相当ショックだったようだww
そこで邪魔をしようってことだろうww

な…




なんて…





可愛いやつ!!!!!!(えっ)






IMG_6114
そして、孔雀舞が連れてきたダイナソー竜崎だ。
同時、遊戯王を観ていた奴らにとって、これは懐かしすぎて涙腺崩壊レベルのシーンだろうww

ダイナソー竜崎はその名の通り、恐竜モンスターを軸に戦うキャラクター。
全国大会準優勝の実力を持つツワモノである。

ちなみに竜崎は、かくかくじかじかで現在孔雀舞の舎弟になっているwww
その舎弟が城之内を倒すことで雪辱を晴らそうと言うのだ。

ちょっと意味のわからん理屈なんだけど、ここで城之内が勝てばめちゃくちゃかっこいい。

てかね、城之内くんは遊戯王においてもう1人の主人公だと思ってる!!!
城之内くんこそ『ザ・主人公』って感じのキャラクターで大好きだわww




IMG_6115
そんなわけで、城之内くんのストーリーデッキを使用して竜崎とデュエルだ!!!!

今回は『後攻』を選択する!!

どんなデッキを使っているのか分からんから、少しでも相手が使うカードを知りたいって思いがある。
デッキが完成されていたり、相手のデッキを分かっていれば必ず『先攻』を選ぶけどねwww




FullSizeRender
こういう時に限って、伏せカードを1枚だけセットしてターンエンドする竜崎wwww

ふざけんなよwwwwwww

こうなるだったら先攻の方が良かったんじゃないか説!!!!!!




FullSizeRender
てことで俺のターン!

最初の手札はこんな感じ!!!!

悪くは無いな!!!!!

既に『ベビー・ドラゴン』と『時の魔術師』が手札にあるのはデカいっす!!



FullSizeRender
そして、この『右手に盾を左手に剣を』が懐かしすぎるwwwwww
このカードの絵と名前がめちゃくちゃ好き!
リアルでも欲しいwwww

これってアニメでは城之内くんのキーカードの1枚だったよな!!
これを駆使して突破したデュエルがいくつかあった記憶があるよ!!

とりあえず『千年竜』を召喚するために『ベビードラゴン』と『時の魔術師』は温存しておきたい。
伏せカードが怖いが、ここは『伝説の剣豪 MASAKI』でダイレクトアタックだ!!!!! 
って普通にダメージが入りました!




FullSizeRender
って!!!
クロスソウル』で俺のマサキがリリースされたぁぁぁぁ!!!

おい、なんてひでぇことするんだ竜崎!!!

『クロスソウル』は相手のモンスターをリリースしてモンスターを召喚することが可能になるカードだ。



IMG_6121
そこで召喚してきたのは『メガザウラー』!!
攻撃力1800と低めだが、このデッキにとってこの数値は脅威だwwww
次のドローで何か良いカードが引ければ…





FullSizeRender
神引き!!!!!

なんとここで『融合』のカードを引き当てるという奇跡を起こす俺!!!!!

アイツを出せるぞ!!!!
ここは迷わず行け!!!!!!




IMG_6123
いっけぇぇぇぇ!!!

サウザンド・ドラゲェェェン!!!

勝ったな……。




IMG_6124
えっwwwwwww

なんとヤツの伏せカードの正体は『奈落の落とし穴』!!!
なんとせっかく出した『千年竜』は一瞬にして除外されてしまう…。

なぁ!!!!!
普通、そんな強いカードを入れてくる?!?!
こっちにはゴミカードしかないのにwww
せめて、その罠を対処できるカードをくれ!!



FullSizeRender
そして、安定のゴミ引きwww

マジでゴミカードしか入ってねぇ!!!



IMG_6126
そりゃ、負けるわwwwwww

くそったれが!!!!!!!

てかさ、毎回初戦で負けてるのが笑えるなww




FullSizeRender
そしてヒントがこれwwww

「クロス・ソウル」を駆使しろと言っているが、だったら主人公補正で引かせろwwww




IMG_6128
IMG_6129
気を取り直して2戦目。
真紅眼の黒竜』をいとも簡単に召喚されましたwwwww
そういえば竜崎のエースカードってレッドアイズだったなww

てかよ、やはりデッキに戦力差がありすぎ!
そこは平等にしないと面白くないだろ!!!



FullSizeRender
ただ『クロス・ソウル』を引き当てたから、これで竜崎のレッドアイズをリリースして、『バーバリアン2号』を召喚できる!



IMG_6131
レッドアイズの撃破に成功するも、『援軍』を発動されて相討ちになるというwwwww

もうこっちにはモンスターカードはないぞww





IMG_6132
案の定、敗北wwwwww

これは俺の運が悪いの?!
それともデッキがゴミすぎるクソゲーなの?!?!wwwww




IMG_6133
​​そして、3戦目はまたもや『黒竜の雛』とのコンボで簡単にレッドアイズを召喚されるwww

そして、『クロス・ソウル』が手札に来ても上級モンスターが来ないので意味なしwww

しかも『黒竜の雛』で召喚された『真紅眼の黒竜』は特殊召喚扱いなので、『落とし穴』で葬ることができない。



IMG_6134
てことでそのまま3敗目wwww
 
なぁ、もうストーリーデッキでは勝てなくなってるwww
でもプレイヤーデッキで違うとヌルゲーなんだよな!

もしかしたら、ゲームバランスが酷いかもしれない。



IMG_6135
そしてあっさりと4敗目www

マジで相手の罠が強力すぎて、勝てる気が全くしない!!

もう今後はプレイヤーデッキで戦おうかなぁ。
このクソッタレがっ!!!!!




IMG_6136
うん、これは無理😜😜😜

ハーピィデッキでボッコボコにしてやろうと思います!!!!!!!!!

そもそも相手の伏せカードが多いのに、それを除去するカードがほとんど入ってないんだよな。
その辺もバランスがかなり悪い。

だから、ゲームが推奨する『クロスソウル』で上級モンスターを出しても『奈落の落とし穴』とか『援軍』で対処されて打つ手がない。

勝つには、運中の運が必要になるかな。



IMG_6137
てことで、我慢の限界に達したのでハーピィデッキでボッコボコにしてやりましたwww

しっかり作ったデッキだと、相手は何もできずに終わるというものすごいゲームバランスである。



IMG_6138
でも真紅眼の黒竜を貰えた!!!
だけど初期絵じゃないという悲しみwwww

色んなところで微妙な要素を入れやがってww

でもレッドアイズは作りたいので、それに免じて許してやるわ!!!!!!!



ちなみに今回の城之内と竜崎のデッキレシピをゲットしたので確認してみよう!ww
おー、こわっ。




FullSizeRender
まずは城之内くんのデッキ。
なんと上級モンスターが8体www

『バーバリアン1号』と『バーバリアン2号』が各3枚ずつ入ってるし、デッキ名的にもこれを軸に戦えということだろう。

しかし、さっきも言ったように『奈落の落とし穴』などでソッコーで潰されて意味が無いww




FullSizeRender
一方の竜崎のデッキ。
結構バランスが良い!!!!

『真紅眼の黒竜』と『黒竜の雛』が3枚ずつ入っているし、『クロス・ソウル』も2枚入ってるからレッドアイズを手札から出しやすい。

おまけに『死者蘇生』もあるから、レッドアイズが墓地へ送られても簡単に蘇生可能。

どう見てもデッキの強さに差がありすぎwww
これは勝てないわ!!

てことで、次回以降でストーリーデッキを使うかどうかはマジでわからん。
一気にモチベーションがダウンしてしまったよ😛😛😛😛😛😛

まぁでもパック開封でもしてりゃ、精神の荒波も落ち着くだろう!
てことでまた次の記事でお会いしよう!