【遊戯王LOTD】ブースターパック『獏良了』を飽きるまで購入してみた!!!(後編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

よぅ!!!!!

本日も、ブースターパック『獏良了』から排出されるカードを全種類集めるまで買いまくるゼェ!!!!!

ちなみに全カードリストは別ページにまとめるからそちらを参考に。



IMG_6010
FullSizeRender
いきなり『カオスポッド』ってカードが出たんだけど、こいつは知ってるぞwwww
禁止カードだろwwww
大体、"ポッド"って名前が付いてるモンスターカードはヤバイっしょ!!!

ただ、日本のルールだと禁止カードではないらしいな。(このゲームは海外基準のルール)

【リバース】
フィールド上のモンスターを全て持ち主のデッキに加えてシャッフルする。
その後、お互いのプレイヤーはそれぞれのデッキに加えた数と同じ数のモンスターが出るまでデッキをめくり、その中からレベル4以下のモンスターを全て裏側守備表示で特殊召喚する。
それ以外のめくったカードは全て墓地へ捨てる。
めちゃくちゃ強いwwwww

しかも昔はレベル5以上のモンスターも召喚できたらしいwww
それはヤバイwwwww
確かにそれは"カオス"以外の何ものでもないなww
ただ、あまりにも強すぎたからか、効果が書き換えられたらしいな。

これは色んなデッキで使えそうな気がするわ。
ただ、この効果は相手のアドになってしまう可能性も大いにあるよねwww



FullSizeRender
うおおおおお!!
トゥーンのもくじ』が出た!!!
これは切ってるし、強い!!!

デッキから「トゥーン」カード1枚を手札に加えるというシンプルな効果だけど、トゥーン系ならなんでも持ってこれるし、デッキ圧縮にもなる最高のカードっしょ!!!

これは3枚必須な気がするけどどうなんだろ?
とにかく「トゥーン・ワールド」を場に出さないと始まらないだろうから、それをサーチするのに必要な気がする。



FullSizeRender
トゥーンのかばん』というトゥーンカードもあるのか!!!

これはかなり使えそうだな!!!!

しかも全ての召喚に対して使えるのはすごいわ!
デッキに戻すってのもまた面白くて良いな!!

これって最近実装されたカードなのかな?
見たことないぞwww
そうなると、今でもトゥーンは強化され続けているってことになるよな。
そう考えると遊戯王って、戦術とかがまだまだ広がるな。
そりゃ皆んなハマるわけだわww

プレイしてみて思ったけど、最近の遊戯王って意外と複雑で奥深くて面白いww
デュエルは昔よりも格段に面白いと思う!
ただ、敷居が高くなった気がするけどなww
大人のカードゲームみたいになってる感じがあるよね。

今の小学生って遊戯王をやってたりするんかな???
昔みたいに公園でデュエルなんて光景は見なくなった気がするんだよな。

俺らがガキだった頃は、公園で友達とデュエルが当たり前だったなwww
我慢できずに学校へ持ってきて先生にバレて没収みたいなこともあったわwwww
でも俺の小学校って特殊で、雨が降った日はカードを持って来て休み時間に遊んでも良いってルールがあったのよね。

だからみんなして雨が降ることを祈ってたよww




IMG_6016
FullSizeRender
てか『アトランティスの戦士』ってこのパックで出るのかよwwwww

いや、入れるなら孔雀舞のブースターパックに入れるべきだろぉぉwww
何故急にこれだけこのパックに?!?!
ただのミスとしか思えないのだが…。

ちなみにこのカードを手札から捨てるとデッキから『伝説の都 アトランティス』を持ってこれるという超優秀な効果を持つ。
アトランティスを軸に海デッキを作るなら必須カードじゃなかろうか?



IMG_6018
FullSizeRender
心変わり』キタァァァァァァ!
モロ禁止カードだけどなwwww
これは初期のパラレルレアを持ってる!!
めちゃくちゃデザインが好き!!

しかし、このデザインはネット上のゲスい奴らを表してるようにも見える。
"ネット上での顔"と"リアルでの顔"、みたいなww

そういえば、アニメでこのカードを獏良が使っていたのをたった今思い出したわ!!!
どんな場面で使ったのかは思い出せないんだけど、獏良が使ってたのは覚えてる!



IMG_6021
FullSizeRender
サクリファイス・フュージョン』?!
なにこれ!!

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  1. 「アイズ・サクリファイス」融合モンスターカードの融合素材モンスターを自分の手札・フィールド・墓地から除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
  2. 自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの「アイズ・サクリファイス」融合モンスターまたは「サクリファイス」1体を選び、その効果による装備カード扱いとして対象の相手の効果モンスターを装備する。

これは凄いな!!!!

サクリファイス専用の融合魔法カードみたいなものか!!!!
サクリファイスデッキを作るならめっちゃ良いじゃんか!!!
サウザンド・アイズ・サクリファイス』を簡単に出せるってことだよな!!

しかも使用したあとも墓地で効果を発揮するし、この効果が相手のモンスターをパクるというもの!
やばい、サクリファイスデッキも作りたいww
トリッキーだし、絶対に楽しい!!!!!

あとで作るわ(`・∀・´)




そして…





IMG_6023
はっ!!

はっ?!?!?!





FullSizeRender
出たぁぁぁぁ!!!!!!

こここここここここここれは!

あの幻の『ラーの翼神竜』ではないか!
かっけええええええええええ!
待て、こんな序盤のパックから出るんか?!ww

うっわ!このパックのトップレアじゃん?!

って、こいつってどんな効果なのだ?!


このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
  1. このカードの召喚は無効化されない。
  2. このカードの召喚成功時には、このカード以外の魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
  3. このカードが召喚に成功した時、100LPを払って発動できる。このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
  4. 1000LPを払い、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

ちょっと待って…
めちゃくちゃ弱くない?!?!wwwww

確実に召喚できる点は強い!!
…が、しかし!

まず、③の効果でライフポイントを100になるように支払わないと攻守は0ってことよね?!
これを使うと、④の効果が使えない。
しかも③を使ったあとにファイヤーボールを喰らったら即死wwwww

③を使わずに、④の効果をメインに使おうとしても攻守は0www
ゴミやんwwwwww
召喚の苦労に見合ってねぇ!!!!!

えっ、マジなの?!www

こ…これが神なのか…。。。

いや、でもこのカードは前編で出た不死鳥に繋げることで真価を発揮するのかもしれない。
不死鳥を経由すると最終的に球体形を召喚できるわけだが、そいつの効果を知りたいね!!

このパックから出てくるだろう???
出なかったらラーがこのまま見捨てられる😱😱



IMG_6027
あっ、この『終焉の焔』ってのは見たことがある!
誰かのデュエル動画とかで観たのかな?

もしくはリンクスか。
実装されてたっけ???


このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
  1. 自分フィールドに「黒焔トークン」(悪魔族・闇・星1・攻守0)2体を守備表示で特殊召喚する。このトークンは闇属性以外のモンスターのアドバンス召喚のためにはリリースできない。
これ、めちゃくちゃ強くない?!?!

闇属性メインのデッキだったら何にでも使えるんじゃないか?!?!
俺が今使ってる墓守デッキもほとんどが闇属性モンスターだし、ブラックマジシャンのデッキとかでも使えそう!!!!!!

シンクロの素材にも使えそうだし、これは凄いな!!!!!!
ただ、これを出したターンには召喚ができない、と。
しかし速攻魔法だから、相手ターンのエンドフェイズに発動すれば良いんじゃね?!
使えるよね?!

これは3枚欲しい!!!!!!
絶対に強い!!!!!!



IMG_6028
FullSizeRender
うおおおお、来た!!!

ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン』を引きました!!!!!
可愛い!!!!!wwwww

トゥーンのエースカードか?!?!
実はこのカードに関する面白いエピソードがあるんだけど、尺が長くなりそうなのでこの話はまた別の機会にww

このカードは通常召喚できない。
自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。
  1. このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。
  2. このカードの攻撃宣言の際に、自分は500LPを払わなければならない。
  3. 相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象にしなければならない。
  4. フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。
あれ、思った以上に強くないパターンか?ww
召喚するのが大変だろぉぉwww

でも直接攻撃できるのはめちゃくちゃデカイけどな!
この効果を上手いこと活かして戦えば結構強いかもしれない。



IMG_6030
FullSizeRender
更に、『ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト』という新たなサクリファイス関連カードを引いたぞ。

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  1. このカードを手札から捨て、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの「アイズ・サクリファイス」融合モンスターまたは「サクリファイス」1体を選び、その効果による装備カード扱いとして対象の相手の効果モンスターを装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。
  2. フィールドに「アイズ・サクリファイス」融合モンスターまたは「サクリファイス」が特殊召喚された場合に発動する。墓地のこのカードを手札に加える。
これも『サクリファイス・フュージョン』の②の効果のような感じか!
手札からでも発動できるのは凄い!!

しかも相手のモンスターをパクれるのは良いなwww
上手いことやれば重要なコンボを止められるよね!
これも3枚欲しいね!!!!!!



IMG_6032
FullSizeRender
サウザンド・アイズ・サクリファイス』キタァァァァァァ!!
やはりこれがエースカードかい?!?!?!

これもめちゃくちゃ凶悪な効果を持っていた気がするが…www

「サクリファイス」+「千眼の邪教神」
  1. このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドのモンスターは表示形式を変更できず、攻撃できない。
  2. 1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
  3. このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。

これはサクリファイスの効果に、攻撃を封じる効果を付けたような感じか!
場合によってはサクリファイスのままの方が良い場合もあるかもしれんな!!

これも3枚入れたいところだね!!!




IMG_6034
FullSizeRender
キターーーー!!!

『ラーの翼神竜ー球体形ー』でございます!
球体形って"スフィアモード"って読むのかw

見た目がアレだが、これがラーの最終形態?!


このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして自分フィールド上に召喚、または相手フィールドのモンスター3体をリリースして相手フィールド上に召喚しなければならず、召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る。
  1. このカードは攻撃できず、相手の攻撃・効果の対象にならない。
  2. このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「ラーの翼神竜」1体を、召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にして特殊召喚する。
すげぇ効果だなwww
相手のフィールドのモンスターを生贄にして出せるのは凄いな!!!!
しかし、逆にこいつをリリースの素材にされる可能性もあるんよな?ww
相手モンスターをリリースする分、メリットもあるってことね。

更にこのモンスターから強化版のラーの召喚に繋げることも可能ということか!

強いのかどうかは使ってみないと分からんが、面白い動きはできそうww
ラーデッキも組んで遊んでみまーす!!!



IMG_6036
FullSizeRender
はっ!!
ラーの使徒』も出た!!
これはリンクスでも実装されてるから知ってる!
これもデッキに3枚必須っしょ?!

  1. このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。手札・デッキから「ラーの使徒」を2体まで特殊召喚する。
  2. このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「ラーの使徒」の効果以外ではモンスターを特殊召喚できず、このカードは「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。
神のカードを召喚するためのカードだな!
これを召喚してしまえば、神のカードを召喚しやすくなるからめっちゃ強いだろうよ!!!

これも3枚欲しいな!
後々、オシリスデッキとかも作りたいしww



IMG_6038
FullSizeRender
トゥーン・キングダム』だと?!?!
何これ!!!!
トゥーンワールドの上位互換っぽい魔法カードなのだがww

そして、2枚目の『終焉の焔』をあざーーっす!

  1. このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキからカード3枚を裏側表示で除外する。
  2. このカードのカード名は、フィールドゾーンに存在する限り「トゥーン・ワールド」として扱う。
  3. このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドのトゥーンモンスターは相手の効果の対象にならない。
  4. 自分フィールドのトゥーンモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに破壊されるモンスター1体につき1枚、自分のデッキの上からカードを裏側表示で除外できる。
てことは、トゥーンワールドよりこっちの方が3枚必須じゃん????

効果の対象にならないってのが凄いなww
そして、このカードの効果で除外されたモンスターを場に召喚する方法とかは無いのかね?

それがあるとめちゃくちゃ強いデッキが組めそう!



IMG_6040
FullSizeRender
うおっー!!
ダーク・ネクロフィア』!!!
これもちょいと強いぞ!!www

そうか!
そういえばこれが獏良のエースカードだったっけか?!

リンクスで、これを軸にしたデッキを使ってる!!!!!
これもサクリファイスっぽい動きをするのよ!

このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から悪魔族モンスター3体を除外した場合に特殊召喚できる。
  1. モンスターゾーンのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、相手のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。墓地のこのカードを装備カード扱いとしてその相手のモンスターに装備する。
  2. このカードの効果でこのカードが装備されている場合、装備モンスターのコントロールを得る。
召喚条件が難しそうに見えるんだけど、意外とそうでもないっていうな!
でも…難しくはないんだけど、3体除外って意外と重いんよなぁwww

リンクスでも重く感じることがあるから、今作ではもっとだろうな!!
しかもな、相手モンスターのコントロールを得たあとに装備カードだから場に残るよね!
コズミック・サイクロンとかギャラクシー・サイクロンでソッコーで潰されるという!

トリッキーな効果だから上手く使ってみたいんだけどね!!!



IMG_6096
FullSizeRender
出たよ、『メタモルポット』www
こいつはめっちゃ強い!!!!ww

とにかく「もう勝てねぇ!」ってなった時に使うと、戦況が覆ることがある悪魔のようなカードだ!!

このカードがリバースした場合に発動する。
お互いの手札を全て捨てる。
その後、お互いはデッキから5枚ドローする。
これはガキの頃によく使ってたわwwww
脳筋で低脳だった俺でも、こいつの強さはわかってたつもりだ!!(多分な)

しかし、今だったらどんなデッキに入る?
汎用性が高いからどれでも行けるよな。
特に墓地を肥やしたいデッキとかには良かったりするのだろうか。

実際に色んなデッキに入れてみて使ってみないと分からんな!



IMG_6098
FullSizeRender
うっわ!!!!
黒き森のウィッチ』!!!www
俺の中では禁止カードと言ったらコレよ!!

でもな、調べてみたらこいつは数年前に禁止カードから遂に外れたみたいだよ!!!!!
どうやらテキストが書き換えられて、若干弱体化して帰ってきたらしいよ!!

こいつがフィールドから墓地に送られると、デッキから守備力1500以下のモンスターを1体手札に加えるという効果を持つ。
クリッターと似た効果なんだけど、クリッターとは違い守備力1500以下だからかなり範囲が広い!
持ってはこないけど、『デーモンの召喚』とかも持ってこれるしなwww


IMG_6102
ちなみに『クリッター』も同じパックに封入されてたわ!!



FullSizeRender
てかなwwwwwww
これ見てwwwww

これはクリッターと黒きの森のウィッチの融合モンスター!!ww
これはナイスモンスター!!!
めちゃくちゃ可愛くて、そしてクソ弱いところが良い!!!!!!
効果なしってwwwwww

こういうユニークさはエンターテイメントにおいて大事だから!!!!!!w



IMG_6100
FullSizeRender
なんじゃこりゃ!!!!!!

ミレニアム・アイズ・サクリファイス』という謎のカードがww
名前からして『サウザンド・アイズ・サクリファイス』の上位互換か?!
眼が2000個とかキモすぎでしょwww

「サクリファイス」+効果モンスター
  1. 1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時、相手のフィールド・墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手の効果モンスターを装備扱いとしてこのカードに装備する。
  2. このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。
  3. このカードの効果で装備したモンスターと同名のモンスターは攻撃できず、その効果は無効化される。
これはもしかして、サウザンドとは違って無限に相手のモンスターを装備カードとしてパクれるのか?!
『1体まで』って表記がないもんね!

強くねぇか?!wwww

しかも融合条件も意外と緩い!!!
サウザンドと違い、『千眼の邪教神』を必要としない!!!
むしろ『千眼の邪教神』では融合できないというwwww
だったら、融合素材の代わりになる効果モンスターを入れた方がどちらにも対応できて良さそうか??



IMG_6104
FullSizeRender
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム』も出たわ!!!!!
こいつはつぇぇぞ!!!!

このカードは通常召喚できない。
相手フィールドのモンスター2体をリリースした場合に相手フィールドに特殊召喚できる。
このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。
  1. 自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。
相手のモンスターを2体リリースすると相手にコントロールは行くんだけど、このリリースがクッソ強い!!!!

リリース扱いだから、"効果"ではないんだよな!!
だから実質全てのモンスターを破壊できる恐ろしいカードだwwwww

こいつを軸にしたデッキは作りたいと考えてるんだよな!!!
デザインも好きだし、いつか作るぜ!(・∀・)




IMG_6107
もう目ぼしいのは出ないかな?!
って思ってたら『リビングデッドの呼び声』が出たわ!!!!!

まさかこんな強いカードが残っていたわ!

ご存知の通り、自分の墓地からモンスターを蘇生させる汎用性の高いカードでごぜぇます!
これは3枚あっても困らないっしょ!!!
まぁ3枚入れることはほぼ無いと思うが、遊戯王の可能性なんて恐らく無限だからな!!!



そんなんけで目ぼしいカードは全部出ましたぁぁぁぁ!!!

今年一番文章を書いたページだったかもしれんwww
とりあえず俺が興味を湧いたのは『サクリファイス』と『ラヴァゴーレム』だね!!

『トゥーン』は気が向いたらデッキを作るかなってレベルだな…

これらの他にも、アンデットや悪魔、天使族系のカードが多く封入されてて、めちゃくちゃ良いパックだと思ったね!!

とりあえず次回までに何かしらデッキを作っておく!!
紹介するかはわからんけど!