【遊戯王LOTD】ブースターパック『獏良了』を飽きるまで購入してみた!!!(前編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

よぅ!!!!!!



FullSizeRender
前回ストーリーを進めて、新しいブースターパック『獏良了』が解禁されたので、今日も引きまくるぜ!!!!

てかな、ツイッターを見てると、このパックの仕様はかなり不評みたいだよwww
  • 封入リストが分からない!
  • 1パックから排出されるカードの種類が多すぎて欲しいカードが揃わない!!
etc……

確かにカードの種類が多すぎるのは俺も同意ww
これはやりすぎなレベルよ!!

欲しいカードが当たる確率は約4%くらいだからなwww

でも、何が封入されているのか分からないってのは俺的には別に気にしていない。
何が出るのかワクワクするんだものwwww
カード開封もこのゲームの楽しみだと思ってるから、めっちゃ楽しい!

でも封入されているカードリストは作るべきだろうな!
俺みたいなヤツは見ないで引けば良いだけだし。

てことでぇ!!!!
今回も引きまくるぜぇ!!!


今までの流れからすると、そのキャラクターに関連するカードが出てきたはずだけど、獏良の関連カードって何?!?!wwww
バトルシティ編で遊戯と獏良がデュエルしてるの見たことはあるんだけど、その辺から漫画も見なくなっちゃったから、どんなカードを使うのか分からんというな。

まぁとりあえず引きてみよう!

ちなみに今回も1パック400ポイントだね。



FullSizeRender
てかな、かなりデュエルで遊んでたからポイントは54504ポイントあるぞwww
136パック買えるwwwww



IMG_5989
ぬおおお…
知らないカードが少しずつ増えてきとる…ww
上段のノーマルカードは知ってるけど、他のカードは見たこともないわ。



FullSizeRender
このオネストってのは見たことあるような無いような。
デジモンとかでこういうモンスターを見たことがある気がするww

ただ、効果は結構強そうよ!!

  1. 自分のメインフェイズに発動できる。フィールドの表側表示のこのカードを持ち主の手札に戻す。
  2. 自分の光属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
普通に強いよな?!?!

光属性が多く入ってるデッキではめちゃくちゃ活躍できるだろうよ!!
青眼デッキとかに使えたりするんかな??
手札から発動できる効果ってのは良いよなぁ!




IMG_5991
あーー!!!
エクスチェンジ』は懐かしいわ!!
お互いに手札を1枚交換するヤツよ!!
これな、弟が持っててアホみたいに使ってきたからよく覚えてるわww

これは何のパックから出てくるカードなんだろ?

そしてトゥーンモンスターが出てるから、もしかしたらペガサスが使うカードも封入されてたりするんかな??

てことは『サクリファイス』もこのパックから出ちゃう?!
サクリファイスは使いたいぞ!!!!!





IMG_5992
そんなこと言ってたら、次のパックで『サクリファイス』が出たんやが!!www
やはり出たか…

これは嬉しい!!!!!!

実は僕ですね、リアルでサクリファイスのホログラフィックレアというカードを持ってますわよ😁クククククククク




FullSizeRender

「イリュージョンの儀式」により降臨。
  1. 1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
  2. このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。
  3. このカードの効果でモンスターを装備したこのカードの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手も同じ数値分の効果ダメージを受ける。
改めて効果を読んでみると、そこまで強くなくない??wwwww
でも召喚はしやすい…?
いや、儀式召喚って時点でめんどくさいかww

こいつを軸にしたデッキって作るのが難しそう!
やはり『ソニックバード』とかも必須になってくるのかね??
でもトリッキーだし、デザインがカッコいいからデッキは作ってみたいけど、俺の脳とセンスでは厳しいかも…?



IMG_5994
あ…『強奪』が出たwwww
モロに😈禁止カードのアイコンが付いてて草ww

相手フィールド上のモンスターに装備できる。
装備モンスターのコントロールを得る。
相手のスタンバイフェイズ毎に相手は1000ライフポイント回復する。
この効果は、今の俺からしたらめちゃくちゃ強い。
だけど、ガキの頃はゴミカードだと思ってた!

相手のライフポイントを回復するとか使えないじゃ〜ん!」って感じだったわwwww

あの頃は、俺にとってデメリット要素があるカードは弱いって感じだった。
周りの友達もそうだったんだよね!
とにかくライフポイントが大事だったんだよなぁ。

お前らの周りではどうだった?!?!



IMG_5995
そして、この『千眼の邪教神』も懐かしいwww
ペガサスが『サクリファイス』を出すためのコンボに使ってたんだよな!!!

最近知ったんだけど、こいつって"ノーマルレア"っていう極めて封入率の低いカードだったらしい!
ウルトラレア以上に封入率が低いらしくて、「そんな面白い要素があったのか!!」って感動したわww
これ以外だと城之内くんが使ってた『ベビードラゴン』もノーマルレアらしいよ!!

ちなみにノーマルレアは全てのブースターパックに存在するって話だな。

こういうのがあるからパック開封って楽しいんだろうな!



IMG_5996
FullSizeRender
えええ!?
なにこれ!!!!!

トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール』だってよ!!
こんなトゥーンカードもあったのかよぉぉ!
これは可愛いwwwwww

このカードは通常召喚できない。
自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、自分フィールドのモンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。
  1. このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数×300アップする。
  2. 相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象にしなければならない。
  3. フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。
効果は『ブラック・マジシャン・ガール』と同じで、それにトゥーンの要素を合わせた感じか。

これは…強いのか??ww

だってさ、トゥーンデッキを作ってこれを入れても、ブラックマジシャンとかもデッキに入れないとこのカードの真価を発揮できないんっしょ?!
何か良い戦略とかコンボがあるんかな??

でも、トゥーンモンスターって皆んな可愛いから、デッキを作ってみたいね!!
この『トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール』の使い方についてはググっておくww



IMG_5998
やった!!、
イリュージョンの儀式』をゲット!!!
これは『サクリファイス』を召喚するための儀式魔法カードよ!!!
これで『サクリファイス』を召喚することができる!!

でさーーーー、このカードで思い出したことがある。
『サクリファイス』はパックに収録されていたんだけど(当時持ってた)、『イリュージョンの儀式』は確か本に付属されてたんだよww

パックからやっとの思いで『サクリファイス』をゲットしても、本を買わないと召喚できないっていう…
しかも3枚揃えるには同じ本を3冊も買わなくちゃならないっていうね。
親に頼んでも本は買ってもらえず、『サクリファイス』を召喚できないという苦い思い出があったね…。

クソすぎる商法と思わない?!?!wwww
コナミさんは昔からこういうことすんのよww
これが現代だったらネットで袋叩きにあうだろうね!



IMG_5999
左上に懐かしいカードがあるなwww

エビルナイト・ドラゴン』と『人喰い虫』である!!
どっちも思い入れ深いカードだなぁwww

『人喰い虫』なんて皆んなデッキに入れてたぞww
当時ある意味最強を誇った『デーモンの召喚』を蹴散らせたからな!

実は俺は持ってなかったんだよなぁwww
パックを買っても全然当たらなかった!!!
その代わり、デーモンは3枚持ってたけどなw



IMG_6001
出たよ、『強欲な壺』wwwww
デメリット無しでカードを2枚ドローできるとか最強だわww

もちろん禁止カードなんだけど、ストーリーモードでは3枚入れられるのでこれは3枚欲しいところwwwww
相手も禁止カードをガンガン使ってくるから笑えるんよな。



FullSizeRender
そしてなんと、『レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン』ってのもあるみたい!

可愛い!!!!!!www
これリアルで欲しいわ!!!!!(ググったら10円で売ってたwwww


  1. このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
  2. 自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
  3. 1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン」以外のトゥーンモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
『トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール』より強いよね?!www
でもその分、召喚するのが少し面倒なのかな?

トゥーンモンスターをデッキから特殊召喚できるカードがあれば、3積み必須モンスターになりそうなくらいのモンスターね!

トゥーンデッキはトリッキーで面白そうだなぁ…。



IMG_6003
FullSizeRender
って、ええ?!
ラーの翼神竜ー不死鳥ー』だと?!?!?!
神のカードじゃん!!!!!
でも普通のラーではないな。
そして効果が長いwwwwwwww
読む気が失せるけど、気になるからなぁ…ww

このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
  1. このカードが墓地に存在し、「ラーの翼神竜」がフィールドから自分の墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。この効果の発動に対して効果は発動できない。
  2. このカードは他のカードの効果を受けない。
  3. 1000ライフポイントを払って発動できる。フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
  4. エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送り、自分の手札・デッキ・墓地から「ラーの翼神竜ー球体形ー」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
そこそこ強いやんけwwww

でもさ、まず召喚するのがめんどくせぇなwww

こいつを墓地に置いて、更に『ラーの翼神竜』本体をフィールドに出すようなのかよwww
しかも1ターンしか場にいられないのね!

でも面白そうな効果よね!!
こいつはあくまで球体形を召喚するための繋ぎってことかな??
球体形の効果を読んでみないことにはなんとも言えないな。
使ってみたい!!!!!!!

そして、このカードが出るってことは、まさか『ラーの翼神竜』も手に入るってことっすか?!
欲しいぞ!!!!!!




IMG_6005
FullSizeRender
おおお、『トゥーン・ワールド』が出ましたぞ!!!!!!!
トゥーンはこれが無いと始まらんよね!!!

やっぱりこのデザインが大好き!!!!

この城のビジュアルもそうだけど、背景のデザインもめちゃくちゃ好き!

うわーー、トゥーンデッキを作ってみようかなぁ…

トゥーンカードが出たパックってめちゃくちゃ買ってたんだよな。
まさに当時のど真世代って感じ!!

でもトゥーンモンスターっていまいち使い方が分からなかったから、持ってても使ったことがないっていうねww
今なら分かると思うんだけど、当時はマジで意味不明なカード群だったなぁ。



てことで現時点で157種類のカードが集まったので、続きは次回だ!!

いやー、パック開封は本当に楽しい!!
なんならブログを一切書かずに1人でひたすらに買い続けたいレベル!

まぁでもお前たちに紹介しながらやることでよりモチベーションが上がるから、今後もブログは書いていくでよ!