【アサクリオデッセイ】お使いの地獄連鎖で物語が一向に進まず!そんな時に限って衝撃の展開が?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

よぅ!

実は前回から随分と話が進んでおります!

というのも、どうでも良いような話がダラダラダラダラと続いていたからだwww

「情報は集まってんだから、さっさと母親を探しに行けよ」って感じになりながらプレイしておりましたwww



IMG_5860
そして、ミュリーネのことを知るというこのアンソーサから5つくらいのクエストを終わらせて、遂に話を聞けるようになった。

本編ににわかにかするにようなクエストだったから全カットwwwwww
このエピソード5は間違いなく俺の中で最低ランクであるww
正直言って超つまらない!




IMG_5861
あの悲惨な夜、ミュリーネが嵐の中路上で寝ていた時にアンソーサは雨宿りをさせ、それがキッカケで友人のような関係になったらしい。

ただ…
ミュリーネが何処へ行ったのかはこいつも知らなかったぁぁぁwwww
やっぱりこれだよwww
さすがにいい加減にしろww

マジで母を探し始めて何十時間掛かってるというんだよww




IMG_5862
IMG_5863
どうやらミュリーネさえも何処へ行くかは決めていなかったようだ。

そして彼女は賭けで勝って『セイレーンの船』を購入したようだ。
それに乗って航海していた時にクセニアに出会ったということか。

それにしてもミュリーネは何処へ行っても友人に恵まれるな。
海賊とも仲間になってしまうくらいだから、さぞかしカリスマ性のある女性なのだろうな!

って、結局色んなクエストをクリアしたけど、核心的な情報は得られなかったなww
リアルで4日もプレイしてこれかよwww

しかし、とりあえず手がかりはたくさん見つけたので、アスパシアに報告や!!(酒宴の時に現れた美女)



IMG_5864
IMG_5865
アスパシアに会うためにアテナイに戻ってきたわけだが、町は戦場と化していた。

国民たちがペリクレスの斬首を求めて、反乱?を起こしたっぽいのだ。(違うかも)

スパルタとの戦に負けたとは言え、ここまで大ごとになるのだろうか?
なるかもしれんが、元々ペリクレスは独裁者的な感じだったのかもね。




IMG_5866
しかし!!!!!
アテナイがどうなろうと俺の知ったこっちゃねぇ!!!!!!

ミュリーネの情報をよこしなww

俺はあっちこっちに行かされて絶賛イライラ中だ!!



IMG_5867
ペリクレスをなんとかしてくれないと母のことは話さないってよwwwwwww
どうやらペリクレスは疫病に感染したらしく、薬も飲んでくれないらしいよ。
政権は転覆しそうだし、もはや自暴自棄になっている感じか。

そうだと思ったわよ!!!!!!!!!!

まぁでもペリクレスが失脚したらアスパシアの命も危ないだろうからな。

それにしても、この世界の奴らはみな自分のことしか考えてねぇなwww
俺にもそういうルートをくれよwww




IMG_5868
とりあえず、弱気になったペリクレスに薬を飲ませる。

本当に無能そうな指導者だよなぁ……www



IMG_5869
IMG_5870
そして再びアスパシアを訪ねると、なんと今度は使いに出したボイペー(かっぺくさい女児)が戻ってきていないという…。

なんなんだよ、一体😭😭😭
早く話を聞かせろよぉぉぉぉ😭😭

ただ、今アテナイの町は超危険だ。
下手したらボイペーの命が危ない。
おまけに疫病が蔓延しているし、コスモスも迫っているという。
とりあえず今はボイペーを探しに行くのが先か。

どうやらアナスタシオスという者の家にいるっぽいが…。



IMG_5871
そして、ペリクレス劇場にて敵に囲まれたポイベーを発見!!!

さっさと片付けて救出だ!!!!




IMG_5872
敵を殲滅し、柱にぐったりとするポイベー。

え…?!?!




IMG_5873
は?!?!?!

嘘でしょ?!?!?!

全く反応を示さないポイベー。



IMG_5874
ケファロニアに旅立った時に、ポイベーがお守りとしてアレクシオスに渡してくれた鷹の木彫りを彼女の手の中へ…。



IMG_5875
その行動と、アレクシオスの涙で何が起きたのか現実を突きつけられた。



IMG_5876
ポイベーが殺されてしまったのだ…。

ちょっと待ってくれ!!!

ゲームとは言え、子供までも犠牲になる展開はさすがに予想してなかった!!!!!!

アメリカのフィクションの世界のほとんどで子供が殺されたりってシーンは無い。
フランスは違ったぁぁぁぁ!!!!!



IMG_5877
殺したのはコスモスの門徒か!?!?
もしくは反ペリクレス派の連中か。

アレクシオスは完全にブチギレているが、それは俺も同じだ!!!!!!

真っ先に怒りの矛先が向かったのはアスパシア!!!!
ヤツは町が危険なことにあると知りながらポイベーを使いに出したのだ。



IMG_5878
ペリクレスを追ってパルテノン神殿にいたアスパシアを問いただす!!!

しかし、ポイベーが行くと言って聞かなかったというのだ。
あの正解だから止めても聞かなかっただろうと。
ただ、それを意地でも止めるのが大人の務めである。



IMG_5879
そして、パルテノン神殿の祭壇にいたペリクレスがデイモスに襲撃されている!

やはり全てはコスモスの仕業!!!!!

デイモスはペリクレスの首を斬って殺害し、そのまま逃走!!



IMG_5883
どうやらペリクレスは即死だったようだ。

指導者が殺されたわけだし、アテナイは陥落したも同然だ。




IMG_5881
IMG_5882
とりあえず次に真っ先に危険が及ぶのは、ペリクレスの妻に近い存在であるアスパシアだ。

アレクシオスは彼女を自分の船に乗せて、アテナイからの脱出を試みる。



IMG_5887
IMG_5886
IMG_5884
IMG_5885
確かにアレクシオスやアスパシアが言うように、悪いのは全てコスモスである。

そもそもアイツらって何が目的に動いているのだろうか??

側から見るとただのカルト教団にしか見えねぇよなぁ…


ただ、アレクシオスとアスパシアは和解できたようだ。
良かった、良かったww

一瞬、アテナイを崩壊に追い込むためにアスパシアが手引きしてるのかと思ったけどどうやら違うようだ。




IMG_5888
そして、肝心のミュリーネのことだが、彼女の乗るセイレーンの船は、ナクソス島に停泊したらしい。

まさか、遂に母親と対面か?!?!


てかよ、これからアスパシアと共に旅立つことになるのかww
もしかしてこの物語のヒロインってアスパシア?!?!?!


そんなわけで俺たちはミュリーネがいると思われるナクソス島へ!!

まぁ、どうせ既に移動したあとっしょ?!?!wwww