【アサクリオデッセイ】赤ん坊をさらう鬼畜ババアのクリーシスには絶望の制裁を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす!!!

前回はミュリーネの意外な素性が明かされたわけだが、今回は更に彼女の情報を得るために調査を続けるアレクシオス。

てことで、今回はアルゴスという街へ行く!




FullSizeRender
メガリスから南下した場所にあるアルゴリスという地にある街だ。

遂に南西の広大な土地に足を踏み入れる事になるのか…。

ここへは船で行くこともできるけど、メガリスから南下した方が未発見のローケーションを巡れるから良いと思うんよね!

アッティカから20キロ近くあるけどゆっくり行くべやww




IMG_5567
って、すげぇぇぇ!!!!!

ここがアルゴスか!!!!

めちゃくちゃ都会じゃないっすか!!!!!

ちなみに、ここへ来るまでにリアルで2日掛かってるwww
というのも、道中にロケーションがありすぎぃぃぃぃ!!!
でも消化するのが楽しすぎぃぃぃぃ!
やりこみ要素が好きな人にはマジでオススメのゲーム!!!
寝不足になるくらいにハマる!




IMG_5568
そんなわけで、ミュリーネの情報を持っているかもしれないピポクラテスを尋ねて診療所を訪ねてみたが…

肝心のヒポクラテスがいなかった……。

せっかく長い長い旅をして来たというのに…😭😭

話によれば結構な名医っぽいね。

名医というなら、我が船員として欲しいね🤓
チョッパーのようにコウ海賊団の医者として我に尽くしてもらおう!



IMG_5569
おおお、こいつがヒポクラテスかwww

俺の爺さんとまでは行かないが、見事な禿げっぷりであるwww
綺麗に大陸横断してるね!!!

しかし、ハゲで不思議だよな。
何故頭の毛だけ無くなって行くんだろう?!
ヒゲとかギャランドゥーはしっかりと残るのに、頭の毛だけは無くなるものな!!

ヒゲはいらないから、頭の毛は残しておいて欲しいよねwwwwwww


どうやら彼の治療を求めて、遠い地から旅をしてくる者も多いらしい。




IMG_5570
IMG_5572
単刀直入に『母の情報』を教えてくれと聞いてみる。

だが、忙しくてすぐに相手はできないという。

そこで、何者かに奪われた『病の覚え書き』を取り返してくれれば、すぐに情報を提供してくれるというのだ。
おつかいをせにゃならんだろうなってのは薄々もう気付いてたわ!!!!!!!

仕方ねぇから奪い返してやるわよ!!!!
てか、病の覚え書きってカルテ的なものかな?
そういうものを書き残しているわけだし、やっぱ優秀な医者なのかもな。

この時代とか、「神のご加護が〜!」って言っているようなヤブ医者が多そうだもんなww



IMG_5573
病の覚え書きはこのティリンス砦に厳重に保管されているようだ。
アレクシオスも言っていたが、何故こんなにも厳重にしているのだろうか…??

こいつらにとって公になって欲しくない情報が書かれている……?



FullSizeRender
そして敵が多すぎぃぃwww

盾のようなアイコン全てが敵ぞね!!!!
ここまで大量の敵を見たのは初めてかもしれんwww


FullSizeRender
敵一人にバレただけで全員の相手をせにゃならんから、ここはステルスで一人ずつ慎重に暗殺していこう…。

一人にもバレずに全滅させるってのがめっちゃムズイんだよなぁ!
俺はすっげぇ苦手!!!
でもめちゃくちゃ楽しいww



IMG_5576
だが、結局バレて大量の敵との戦になっちまったがなwwwww

1対20とかってレベルだったぞww
三國無双かよ(・∀・)




IMG_5577
ただ、その覚え書きは戦争で燃えてしまったらしい!!
ふざけんな!!!!!!
俺がどんだけ苦労して包囲網をくぐり抜けて来たと思ってんだ!!!!!!

しかし、このディマスという男が覚え書きの内容を覚えているため、一緒に来てくれるって話だ。
というよりも無理矢理来させるのだがwww



IMG_5580
おつかいを終えて再びヒポクラテスの元へと帰ってきました。

そして、彼の口からミュリーネについて語られる。

なんと、やはり彼女はヒポクラテスに会うためにこの地を訪れていたのだ!
彼は勇敢なミュリーネに感銘を受けたという。
マジで母さんって何者なの?!www

ミュリーネはアスクレピオスの聖域という場所へと向かったという話だぞ。
遂に具体的な名称が出てきたぁぁぁぁ!!!
そこにいる神官ならミュリーネについて詳しく知っているだろうとのことだ。

どうせまた別の場所へ移動しているんだろうけど…www

母を訪ねて三千里みたいになってきとるやんけwww
これを最後の最後まで引っ張ってきたらさすがに呆れるが、それはさすがに無いか…
日本のゲームなら大いにありえるが!!!!ww



FullSizeRender
そして、調査を進めていくうちにクリーシスというババアの情報を手に入れた。

こいつはコスモスの門徒で、赤ん坊だったデイモス(アレクシオスの妹)をコスモスに連れ去った本人のようだ。

あの日、ミュリーネは崖から落ちたが息があったデイモスをなんとか回収し、助けを求めてヒポクラテスの元を訪れようとしていたみたいだ。



IMG_5675
しかし、クリーシスは赤ん坊が死んだとミュリーネに嘘をつき?、赤ん坊をさらっていったのだ。
要するに、こいつがミュリーネについての手がかりを知っているってことだな。

そして妹がコスモスの手下になった原因を作ったクリーシスに対してアレクシオスは怒り心頭!!!!
あのキレようだから、恐らく殺す気だぞwww




IMG_5677
アレクシオスは、不気味な建物の中でクリーシスを発見!!

そして、クリーシスの手には赤ん坊が!!

てめぇ!!!!!
また赤ん坊をさらってコスモスの門徒として育てる気か!!!!!
どこぞの国みたいな卑劣なことをしやがってぇぇぇぇ!!!!!!



IMG_5678
そしてこのババア…

ミュリーネのことをしっかりと覚えている…

しかも『私の子』とか言っちゃってる相当イタイ奴である。

胸糞悪いババアめ!!!!!




IMG_5679
IMG_5680
そうだそうだ!!!!

天に代わってお仕置きよ!!!!!




IMG_5681
って、あの野郎!!!!!!!

なんと赤ん坊を乗せた祭壇に火をかけて逃走しやがった!!!!

あのゴミクズ野郎!!!!!!!

ゲーム内のキャラとは言え、ゆるせーーーん!!!!!!!!!

てかよ、ここまでのクズキャラも中々珍しいよなwww
北斗の拳のジャギやアミバ並みのクズっぷり!




IMG_5682
って、クリーシスを追うか、赤ん坊を助けるかの二択を迫られたのだがww

いやいやいやいや、ゲーム内とはいえ、さすがに赤ん坊を助けるわ!!!!!!!!!

人間を闇に誘うような選択はマジでやめろ!!!



IMG_5683
とりあえず赤ん坊の救出に成功!!!!

マジでクリーシスを生かしておくわけにはいかん!!!!!!

そして、よくよく考えれば、こいつがコスモスの門徒を増やしていたということか。
やっぱり信者ってこえええええ。



IMG_5684
そして、森の奥深くでクリーシスを見つけ出す。

こいつ、今度はアレクシオスに仲間になれ的なことを言っとる…
しかも、アレクシオスをおびき寄せるために、人を殺して餌に使ったのだ。

こいつはマジでキチィわ!
謝っても貴様だけは許さん!!!!!



IMG_5685
珍しくアレクシオスが熱くなってる。

確かにクリーシスさえいなければ、ミュリーネとデイモスは離れ離れになることはなく、のどかに暮らしていた可能性もある。

そして、アレクシオスといい形でいつか再会できたはずだ。




FullSizeRender
今回は俺もブチ切れてるから容赦しねぇぞww

クリーシスと、彼女が待機させていた傭兵2人との戦闘が始まった。

今回は開幕から全力で行って瞬殺してやるわ!!!!!!!!


まずは炎の支配者で武器に炎を纏わせ、混沌の輪で周囲の敵を炎上させる!!!!



IMG_5687
怯んだところで、必殺オーバーパワー・アタックでフィニッシュ!!!!

って、マジで瞬殺してしまったwwwww
むしろ可哀想なくらいの瞬殺ww

もっと痛みを味あわせてからの方が良かった?
でもそれはそれで趣味悪いわなww




IMG_5688
どうやら、クリーシスはまだ息があるようだ。

って、アレクシオスの顔wwww

闇落ちした夜神月みたいな顔をしとる!ww



IMG_5689
ケンシロウみたいな事を言っとるなwww

ここまで憎悪に満ち、感情に揺れ動くアレクシオスは初めて見たわよ。




IMG_5690
そして、スウィーニートッドのワンシーンのように、クリーシスの首をサッと斬りつけて殺害。

貴様の墓は建てん!!!!!
動物の餌となり、惨めに土に還るが良い。
って地縛霊になりそうだから、せめて埋める?
いや、そっちの方地縛霊になりそう…

こうしてさらわれる赤ん坊は減るかな…?

って、重要な話は聞けたけど、結局ミュリーネの行き先とかは聞けなかったなww

妹がコスモスの門徒になった元凶を潰すことに成功。
ミュリーネとの対面もそろそろだと思うんだよな!

母親に会い、どのような展開になるのか非常に楽しみだ。