【アサクリオデッセイ】アテナイの酒宴に潜入捜査!あらゆる情報を聞き出せ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

よぅ!!!

今回は母親の情報を求めて、アテナイの指導者のもとを訪れることとなった。


ちなみにアテナイってのは国家の名前。
今から行こうとしているアッティカはアテナイの領土だ。
隣国のスパルタ(アレクシオスの母国)とは戦争中で、前にアレクシオスがスパルタ(ニコラウスの軍)に加勢して勝利した相手がアテナイだ。

この辺が結構ややこしいんだよなwww
ゲームをやっててもちんぷんかんぷんになるもの。

ちなみに、アテナイというのは現代で言うアテネ。
古代のアテネと言われることもあるらしい。



FullSizeRender
ちなみに今回向かうアッティカって地は、とにかく広大!!!!

この地図を見れば分かると思うが、メガリスの4倍くらいはありそうだ!!!
着いたらさっさとファストトラベルを全解放したわよwww

このくらい広かったら、アレクシオスの母さんが何処かに潜んでいてもおかしくはねぇわな!




IMG_5283
てことで出航!!!🚢

てかさ!!!!!

結構前に航海していた時に、イルカの群れっぽいの見かけたんだよな!!!!!
ピョンピョンと水から跳ねてて、思わず見惚れてスクショを撮れなかったというwww

次に見かけた時はバッチリ撮るから期待しててくれや!!!!



IMG_5284
そして、無事にアッティカの地へと降り立つことができましたど!!!!

まずはアテナイのプニュクスへ来てくれ、とのことだ。
ちなみにこのヘロドトスは確か、アテナイの指導者ペリクレスに仕えていたはず。
今回はそのペリクレスに会うためにこの地へと訪れたのだ。

それにしてもヘロドトスは見た目からして要人には見えないけどなww
詐欺まがいの商人にしか見えないわ!



IMG_5286
って、すげぇぇぇぇ!!!!

あれが大アテナイというロケーションか!!!!!
古代遺跡みたいだし、デカくてなんだかカッコいい!!

そして絵面がゼルダとか三國無双っぽいなww

てかよ…
画面の左下にヤバイヤツが見えるのは気のせいか……?




FullSizeRender
おい!!!!
ライオンじゃねぇか!😱

野生のライオンとか怖すぎでしょwwww

てか、ギリシャにライオンっているの?!?!
って思って調べたら、かつては生息していたという伝記があるらしい。

ヨーロッパライオンって言って、インドライオンの同種だったと言われてるらしい。
ただ、西暦100年頃に絶滅したらしいよ。
今から1919年前の超大昔の話ってことだね。

って、ライオンの話なんてどうでもええわ!!!!って声が聞こえてきそうだからここまでにしておこうwww
俺は動物が大好きだからついな…。




IMG_5288
ここがアテナイ……
日差しの加減がリアルすぎて引くわwww

それにしても、何かデカい建物を建築中のようですな!
まぁ後々ここがギリシャの首都になるわけだからねぇ!



IMG_5289
おおおおお!!!

こいつがアテナイの指導者ペリクレスか…。
俺が想像していたよりもジイさんだったわwww
でも禿げてない……。

今、彼は広場にて熱く演説中。



IMG_5290
あっ…
でも「お前のせいだろ!!!」と市民からの怒号とバッシングが、リンゴに乗せられてペリクレスの身体に直撃する。

そうか、戦争に負けたからか!!!!

アテナイを敗北に追いやったアレクシオスという男が目の前にいるぞwwwwww



IMG_5291
このクレオンという男は将軍だろうか?!

凄いヒゲだよなwwww
この時代の人たちって、どうやってヒゲを剃っていたのだろうか?????

俺はヒゲを生やすのが嫌いなので、こんなに生えていたら邪魔で夜も眠れなそうだわww



IMG_5292
なるほど、将軍ではないのかな??

なんだかクレオンは民衆を扇動しているらしい。
てことはペリクレスとは対立中??

アテナイは今まさに混沌の中にあるということか。



IMG_5293
ヘロドトスの仲介のお陰で、すんなりとペリクレスと面会することができた。

スパルタとはえらい違いであるwwww
スパルタの指導者に会うために何人を殺したことか…。



IMG_5294
おっと、早速本題に入ろうとしておりますな!

酒宴に参加して、さまざまな要人たちから話を聞くという魂胆か!!!



IMG_5295
どうやら酒宴に招待してくれるらしいが、その代わりおつかいをしてこいって話だ。

やはりな……。

すんなりと進むとは思ってなかったぜ…。
しかも3つもやらされるのだがwwww
日が暮れるわwwww

とりあえずサクッと終わらせてストーリーの続きを見ようぜ。




IMG_5296
ちなみにペリクレスとの会話の後、クレオンから話を聞くことができた。

どうやら、政治思想がペリクレスとは食い違っているらしいよ。
でもペリクレスのことを褒めていたね。
こいつの言っていることは全て嘘くさいけどwwww
アレクシオスの同じようなことを言っていた。




そんなわけで、ペリクレスからのお題を全てクリアしてきたぜぇ!
今日は土曜日だし、俺も酒を飲もう!!!
では、ペリクレスの屋敷へ!



IMG_5325
って、ボイペー?!?!?!
こいつはケファロニアにいたかっぺ臭い女児であるww

何故お前がペリクレスの屋敷にいるのだ?!

どうやらマルコスのところで働いてお金を稼いでここへ来たらしいっすわ。
微妙に言葉を濁していたからクソほど怪しいがwww

ちなみにこのボイペーはアテナイ出身らしいよ。
そんな重要なことを何故いま明かすのだww
いや、そこまで重要ではないか……。

ちなみにボイペーはここで働いているらしいよ。
それにしてもお前は何歳なのだ?!?!
ものすごい行動力じゃない?!?!
お前はきっと大物になるだろう…
もしくは色々なところに頭を突っ込んで早死にするかのどちらかだなwww

アレクシオスはボイペーに着替えを手伝ってもらい、ペリクレスの酒宴に向かう!



IMG_5326
酒宴では客人たちに好みを酒を選んでガブガブと飲ませ、情報を得る。

そこでエウリピデスという男が、子を失ったスパルタ人女性はみな慈悲を求めてアルゴスという地へ行くという。

この地にはいないってことか?!ww
また別の国へ行くのかよぉ…。
まぁ確かに情報がゼロの状態から人を探すとなるとこんな感じになるんだろうねww



FullSizeRender
更に、その宴の中でアスパシアという女性に出会う。
このゲームに出てくる女性にしてはめちゃくちゃ美人であるwww

こいつとのロマンスシーンはねぇのか?!?!?!

ゲラルトのように尻軽なアレクシオスも同じことを思っているはず!!!!!




IMG_5329
そしてこのアスパシア…
なんとアレクシオスがスパルタ軍に加わって戦闘を行っていたことを知っていた!!

彼女がもみ消してくれたようだが、こいつは何者だ?!
アレクシオスを元から知っている??

少し調べたんだけど、アスパシアはペリクレスの愛人的な立場の人物らしい。
婚姻関係を結んでいたかどうかは不明らしい。

だが、アテナイではかなりの影響力を待つ人物のようだ。



IMG_5330
おっと?
こいつは話が分かりそうなヤツだな。

どうやら話を聞いてくれるらしい。




IMG_5331
単刀直入だなwwwww

でも確かにこいつなら母親の情報を何か知っているかもしれない。

だが、こいつも特に何も知らないようだ…。



IMG_5332
その代わり、情報屋クセニアについて教えてくれた。
人探しをするときはまずはこいつに尋ねると良いらしい。

そのクセニアはケオス島にいるという。




IMG_5335
その他の手がかりとして、アルキビアデスというゲイ(たぶん)からコリンティアという場所の情報を得た。



IMG_5334
よって、母親の手かがりはケオス島、アルゴリス、コリンティアのどこかで得られる可能性が高いということだ。

さて、何処から行く?!?!

ここはやはりアスパシアが言っていたぶん情報屋から話を聞くのが良いのではなかろうか??


よし、じゃあケオス島ってところへ行ってみよう!!!!

ちなみにこの情報屋って女性らしいよ……むふ…むふふふふふ
ラブロマンスな展開の予感が……



IMG_5336
様々な情報を得ることに成功したので、会場からそそくさと退散しよう!

その時に、ケファロニアで疫病が伝染しているという話をボイペーがしていた。

ケファロニアで疫病?!?!?!

そういえば海に出る前に、疫病に感染したキャラクターとのイベントがあったんだよな!!
その時、そいつを放置する的な選択肢を選んだんだよねwwwww

まさかあれは重要な選択肢だったのか?!?!

まぁいいや、とりあえずケファロニアへは後で行ってみよう。




IMG_5337
ちなみにこれでエピソード4をクリア!

このエピソードで得られたものってほんのわずかよなwwwwww

得られたものは『母親がいるかもしれない』っていう情報だけっていうww


そんなわけで今回はここまでだ!


次回はケオス島って場所へ行くぞ!!
どうせまた確信的な情報は得られないと思うがな……。