【アサクリオデッセイ】一発触発?!思いがけない再会でストーリーの分岐路に立つ?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっす!!!!!

前回はものすごい怒涛の展開が続いて驚いたな!!!!!!!
その日記を読んだ友達が、「俺も買うわ!」とかってLINEを入れてきて笑ったわwww




そんなわけでアレクシオスは母を守るべくアテナイへ向かうことになった。

が、その前に…!



IMG_5223
テルモピュライという場所にヘロドトスと落ち合った。

そう、ここではテルモピュライの戦いが行われ、英雄レオダニスが戦死した場所だ。
レオダニスはこの物語の冒頭のチュートリアルで操作した男で、かつてのスパルタの王。

待て…
もしや、アレクシオスの本当の親父って、レオダニスなのではないか?!?!
いや、どうだろ……。(自分の勘を信用していない男)

もしかしたらニコラウスはレオダニスの部下で、もし自身が死んだ時にニコラウスが継父となるよう約束されていたって可能性があるね。

この戦で凄いのは、レオダニスは300人の兵士で200万と言われる敵と互角に戦ったことだ。(ウィキを見た)




IMG_5222
そんな激しい戦争が行われたこの地で目を閉じれば、その時の声が聞こえると…。



IMG_5224
IMG_5225
IMG_5226
ここで、オープニングで流れたテルモピュライの戦いの結末がムービーで流れた。

レオダニスは、クセルクセスという敵将に首を刎ねられ、串刺しにされたという。

その時にレオニダスの元に落ちた彼の折れた槍…。

ちなみにこの戦には、エフィアルテスという裏切り者がいたらしい。
クセルクセスは報酬を与えたんだけど、裏切り者であるが故に賞金首をかけられ、哀れな最期を遂げたという。



IMG_5227
なんとこれをアレクシオスを持っていたのだ…。
この槍の描写って今まであったかな??って感じなのだ。
俺が忘れているだけかもしれないがwww


ちなみにこの槍にはアポロン神殿の地下にあった秘宝と同じように、触れることで過去を見ることができる不思議な力を持つ。



IMG_5228
この槍の力の謎は、アンドロス島という場所に繋がっていると言う。
ちなみにこいつは歴史家で、とにかく色んなことに詳しい。



IMG_5231
そんなわけで、アンドロス島という場所を目指すことになったぞ!!

だが、めっっっちゃ遠い!!w

メガリスよりもさらに遠くの孤島にあるようです。
だが、久々の航海で癒されるとしますかww

って、海の上も海賊だらけでうかうかしていられないのだがなwwww




IMG_5232
やっとアンドロス島が見えてきたんだけど、その航路での何気ない会話の中で、レオダニスの槍を何処で手に入れたのか?って話になってた。

どうやら、アレクシオスの母さんが持ってきたものだと言う話だ。
しかも!!!!
アレクシオスの母はレオダニスの娘らしいwwwww

おい、そういうクソほど重要な話を何気ないところに持ってくるなよ!!!!!!!

てことは、レオダニスはアレクシオスの爺さんじゃねぇか!!!!!!!

この会話を聞き逃してたらストーリーの細かい部分を理解できていなかったかもしれんwww

ふざけやがってwww



IMG_5233
アンドロス島の遺跡の扉の前に来ると、アレクシオスの記憶の中の過去が蘇る…。



IMG_5234
おおおおお、母ちゃん!!!!!

美人!!!!!

そして、洋ゲーの女性にして貧乳!!!(そこはどうでもいいだろwww)



IMG_5238
イノシシ狩りをしている時に、母からレオダニスの槍を受け継いだのか…。

この槍は少し重いが、アレクシオスには扱うことができるだろうって話みたいだ。
てか、その槍って折れてるのよな?!
そんな短いのにまともに扱えるのだろうか??




IMG_5236
IMG_5237
ああ、なるほどね!!

レオダニスとその末裔には特別な血(力)が流れているらしいよ。
秘宝や槍に触れた時に過去を見ることができる力の事かな?!

その力を利用したがって、ミュリーネやその血筋を求めているというわけか…。

ただ、過去が見えるだけでここまで血眼になって欲しがる力でも無いよな。
きっと他にも凄まじい能力が秘められている気ガス…



IMG_5239
遺跡の中にはレオダニスの槍がピッタリと嵌まる石碑が…。

なんだか展開が意味不明になってきたぞwww



IMG_5240
『シンクロ中』とか『コンタクト完了』とかファンタジー要素が出てきたけど、でぇじょうぶか?!!wwwww

ちなみにこのあと、アプリケーションエラーでゲームが強制終了して、訳の分からぬままムービーが中断したのだがwwwwwww
再起動したら、現代のシーンになっててポカーーーーンってなってたわ!



IMG_5241
ちなみに、この石碑は槍をアップグレードするためのものだったらしい。

この謎の古代文明は一体なんなのだ?!

レオダニスはこの文明の力を持っていたということになるが…
俺が前に言っていたように、マジで月の民なんじゃないの?www

再び謎に包まれていくストーリー……



FullSizeRender
FullSizeRender
ちなみに、このあとレオダニスの槍の強化が解禁された!

武器としては装備できないっぽいんだけど、これを強化することで様々なパッシブ効果を得ることができるみたいだぞ!!

強化するには、コスモスの門徒を倒すと手に入る秘宝の欠片を消費する必要があるみたいだぞ!

そして、もう1段階アップグレードすると、近接アビリティスロットが1つ増えるらしい!
これは是非とも強化してぇぞ!!!
現時点だと4つまでしかアビリティを装備できないんだけど、もっと使いたいものがたくさんあるのよ!!!!
毒攻撃とか刺突攻撃のアビリティをさ!!

ただ、ヘパイストスという鍛冶屋で強化できるっぽいのだが、それって何処だ?!
今いるこの遺跡のこと?
でも鍛冶屋とか言ってるしな。



IMG_5244
そんなわけで遺跡を後にすると、デイモスが登場!!!!!
一瞬、ジャガー横田さんかと思ったわ。

どう見てもゴッツイよな?!?!www

でもさ、日本のガリッガリの細身女子キャラよりはリアリティはあるよなww



IMG_5245
まさかお前はずっと付いてきてたのかwww
変態めwwww
フォキスからここまでとんでもない距離があったはずぞ?!?!

そしてそれに誰1人気付かぬという我が船員たちwwwwww
お前ら、今晩の飯は抜き!!!!
その辺で魚釣りをして空腹を満たすこったな!!!!!




IMG_5246
IMG_5247
おやおや、随分と威圧的なwwwww

顔とかヤバすぎだろwwww

小学生の頃の友達のあ母さんがこんな顔してたぞ。
しかも身長175cmという…。

でも、めちゃくちゃ優しいっていうなww




IMG_5253
あああ、やはりこいつはアレクシオスを恨んでいるみたいだな。

「私を山から投げ捨てた」とか言っておられるしね。

確かにあれはアレクシオスのせいで崖から落ちたと言っても過言ではねぇ!!
でもよ!助けるつもりでやったってのは、過去を見たお前なら分かるっしょ!!!!

それでも分からないならお前はヴッッカ野郎だ!!!!!!

でもよ、本当に恨んでいるなら俺を後ろから狙うチャンスは幾らでもあったはずだ。

なんだかんだ言って、お前も家族に会えて嬉しいんでしょ!?!?!?!
違いまっか?!?!?!?!
要するに最強のツンデレってやつね。(多分違う)



IMG_5257
自分のことを半神と言っておられるのだが…。

ちょ、これは自分を神だと勘違いしている一番ヤバいパターンのヤツじゃないかwwww
最も関わりたくない人ベスト3に入るタイプの人間だ。

こういつやつが金もう…いや、これ以上はやめておこうwwwww




IMG_5259
母さんを探すのを手伝え」とまさかの発言をぶちかますアレクシオスwwwww

それにしても「母さん、母さん」ってお前はセフィロスかwwwwww




IMG_5260
IMG_5261
そうだ、そうだ!!!!!

お前たちも母さんを探しているだろう!!!

って、こいつは何を考えてるんだwww
先を越されたら母さんが殺されるのだぞ?!



IMG_5262
ただ、デイモスは別に母さんの命などどうでも良いって感じみたいだよ。

同じコスモスの門徒でも、考えに亀裂が生じているっぽいね。




IMG_5267
IMG_5268
こいつには何を言っても無駄なようだな!!

そもそも、物心がつく前の赤ん坊の時に投げ捨てられたのだから、家族に対する愛情なんてこれっぽっちもねぇか。。。

ちなみにデイモスはコスモスに育てられたと概要欄に書いてあったわ。
常に戦うか死ぬかを強制されており、人間らしさはとうの昔に死んだという。




IMG_5269
そして、ここで唐突な選択肢が発生…。
何故そこで急にニコラオスの話をしたwww

って、どちらも嘘やんけ!!

これはどちらが良いんだ?!?!

ニコラオスを殺した』という選択肢には、天秤のアイコンが付いていることからストーリーが分岐する重要な選択だと思われる。

でもさ、街とかいるNPCからのクエストで天秤の選択肢を選ぶと『クエスト失敗』とかって出ることがあるんよねwww

その度に「ファーーー!」って言っとるわ。

まぁでも"ある意味"ニコラオスは死んだから、こっちの選択肢で良いっしょ!!!




IMG_5270
IMG_5271
そして、懲りもせず「母さんを探すために協力しろ」と申し出るwww

無理だっつーのww
こいつはこのゲームの中でも指折りの頑固者だと俺は踏んでいる。

一度、敗北を味合わないと言うことを聞かないであろう。




IMG_5275
結局、アレクシオスからの要請には応じようとはしなかった。

そして、こいつらの人殺しは政治の一環だと語る。
与しない者は全て敵とみなし、必ず代償を払わせる、と…。

やっぱりこいつらは狂ったカルト教団やんけ…
政治とか言っちゃってる時点でおしまいだなww

お前らを1匹たりとも生かしておくわけにはいかん!!!!!!
俺が成敗してくれるわ!!!




IMG_5276
って、アレクシオスも同じこと言ってて草ww

てかなんかさ、会話が微妙に成立してないんだよなww
まぁ今までもそうだったけど、完全に会話のドッジボールなんだよなぁ……!

なんだかツイッターでのコミュ障同士の会話みたいになってる。



IMG_5277
1人ずつ潰して行けば問題ナッシーーーング!!
って、コスモスの使徒が始末されようとしてることに関心を持たないことから、こいつの目的はやはり世界征服か?!www

このゲームの魔王的な存在だな。
はい、こいつがラスボスーーー!!!




IMG_5278
ここで選択肢…ってちょっと待てwww



FullSizeRender
ここでデイモスと戦えるらしいwwww

剣が重なったアイコンが表示されているけど、これは恐らく戦闘って意味でしょ?!ww

確かにこいつをここで凝らしめてやりたいという気持ちの方が強い!!!

だが!!!!!!

今は戦うべきではない気がするwwwww

まず、あっちが手を出そうとしてこないのが気になるし。

よし、ここは『家族の抱擁』を選択しようww
ふざけんな!!!!!って言われそうだけどな。




IMG_5279
マジで怒られたわwwww
しかも、思いっきりビンタされたわ!!

そして「ふざけんな」じゃなくて「触るな」だったわwwww

すまん、今のは俺が悪かった。
でもビンタで済んでるところがちょっと可愛いなwwww

グーパンとかじゃないだものwwww



この後、デイモスは何処かへ立ち去ってしまった。

結局あいつは何しに来たんwwwww

マジで意味が分からなくない?!?!

殺しに来たわけじゃないし、かと言って兄弟としてやり直そうって感じでもない。

だとすると「古代遺跡の場所が知りたかった」、とかかな??



まぁとりあえずアレクシオスはアテナイという場所へ向かうことに。
ここで母親の情報が掴めるかもしれないのだ。


てことで続きは次回だ。


またな。