【アサクリオデッセイ】エルペノールの正体とは?!謎が謎を生む秀逸な物語!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす!!!

前回は意外とアッサリ親父との再会に成功。

ただ、親父は意味深な発言ばかりを残し、その場から去って行った…。

その言葉をキッカケに、アレクシオスの母さんを探すことに!!
そこでとりあえず、フォキスという場所へ行くことになった。



IMG_5010
ちなみにフォキスは、現在俺たちがいるメガリスと、アレクシオスの家があるケファロニアのちょうど間くらいにある。

そう、このフォキスには、アレクシオスにニコラオス暗殺を命じたエルペノールがいるようだ。
任務を破棄したことでアイツと対立することになるのだろうか?




IMG_5011
ちなみに全体地図を縮小すると、その土地が豆粒並みにちっさくなるwwww

どんだけ広いんだよ…って何度も呟いてしまうと同時に俺のワクワク感も膨張していくわけだが…
でね、ちょっと世界地図を見てみたんだけど、今作はギリシャのほぼ全土が舞台なのなww
そりゃ引くぐらいに広いわけよねwww



IMG_5012
てことでフォキスに降り立ったでぇ〜!
ってめちゃくちゃ自然豊かな地だな!!!!

地図を見ても、メガリスのような港町は少なそうな気がするが…。




IMG_5013
一応、キラっていう港町もあったわ!!!

最初は「クソど田舎だな、俺の地元よりも何もねぇ!!」って思ったけど…



IMG_5015
奥まで行ったら結構栄えてたわwww
フォキスよ、馬鹿にしてすまんwwwww

ちなみにエルペノールはこの町にいるみたいだな!

刃を交えることになるのか…
てかアイツが真の父親だったら笑えるけどなww
でもさ、その確率もゼロではないよなwwww

もしくはニコラオスが言っていた『身近な敵』って可能性もあるし。
ニコラウスを殺さなかったことで、敵としてフラグが立ったのかもしれんぞ。




IMG_5016
おおおおお、久しぶりだな神無月!!!

さて…アレクシオスは何て言う気だ……??




IMG_5017
IMG_5018
う、嘘ついてますやんwwww

それで報酬を貰ってしまったら、後々まずいことになりそうな……。
だってこいつ、ただのモノマネ芸人じゃなさそうだし…。



IMG_5020
な、何故こいつはニコラオスがアレクシオスの父親だと知っている……???

そのことを知っているのは、ケファロニアにはいなかったはず。。。
マルコスも知らなかったはずよな??
いや、奴なら知っているかもしれない…

その他にこの事実を知っているのは、アレクシオスの母親ミュリーネと、船の持ち主であるバルバトス……。

裏切り者がいる予感がするねwww

ニコラオスも『敵は身近にいる』と発言していたし、内通者がいる気がしてならんなww

でも、ニコラオスを貶めようとする理由が分からんよねwwww



IMG_5021
こ…こいつ…
ニコラオスが実の父じゃなかったことも知っている……。

どういうことだ?!?!

てことは、マルコスが怪しいという線は無くなる…??

こいつマジで何者だよwwww

こんなん神無月さんじゃない!!!!(元々違うわww)



FullSizeRender
そして、この選択肢wwww

ちょっと待ってくれーーーー!ww

ここでエルペノールを殺すこともできるっぽい。
が…

上の2つのどちらかを聞きたい…。
まずエルペノールを殺す理由が無いもんな。

で、選択肢の文字の色が黄色くなってるから、恐らくどちらか1つしか選べない。

どちらを選ぶ……?

こいつはかつて「ニコラオスと金で揉めている」と言っていたが、これは恐らく嘘だろう。
そのような発言や描写が一切出てこなかったしね。

ここはやはり最大の疑問である『なぜ実の父でないと知ってる?』と聞くか!!



FullSizeRender
それに対する答えがこれwww
サッパリ意味が分からんと言いたいところだが…

この『神託官』という者。
色んな人との会話で出てくるんだよ。
バルバトスとか、あとは女の漁船長とか。

偉大な将軍が神託官に言われるがまま、我が子を崖から突き落とす…』という言葉から読み取ると、神託官からの命令でニコラオスは子供を崖から突き落としたことになる。

そして、女の漁船長の話によれば、神託官は女性らしい。
そしてエルペノールはその光景を"演劇"と表現している。

まさかとは思うが、アレクシオスの母親ミュリーネは演技をしていた…?とは考えられないだろうか。
いや、考えすぎか……??

『神託官が女性』って話を聞いた時に、「もしや神託官ってのはミュリーネではないのか」って考えがよぎったのよね。

でもな…
俺のこういう予想って8割は外れるぞ(^∇^)




FullSizeRender
更に、「ニコラオスに会って他に知ったことはあるか?」的な問いに対しての答えがこれ。

どう考えても『母のことを聞いた』の他にない。
まぁ『実の父のことを聞いた』も正解なんだけど、それはさっき話したことだ。

やべぇ…面白すぎてふざけた事を言えない……www





IMG_5027
その答えに対し、エルペノールは「長くはないだろう。お前が殺すのだからな」とふざけた事を言いはじめる。



IMG_5028
こいつはニコラオスだけでなく、母親までも実の子に殺させようとしている。

確かにそれを知っていて指示したんだから腐った野郎だわな!!!

てめぇ、マジで何者だよwww




IMG_5029
アレクシオスは遂にブチギレ!!!!

今にも一発触発のムードである!!!

終わったな、エルペノール…!



IMG_5030
IMG_5031
そこへ兵が割り込んできて戦闘に発展。

兵士たちは一瞬にしてぶっ潰したが、エルペノールのはそそくさと逃走!

あのやろう、覚えてろよwwww

そして、今のうちにエルペノールの家の中を調べよう。



IMG_5033
エルペノールの家の中には、今回の事件に関する覚書や手紙が置かれていた。



IMG_4925
まず、アレクシオスをエルペノールに紹介したのはボイペー。
あのかっぺくさい女児ね。

この覚書には、クレトスという人物が関わっていることが書かれていた。
クレトスがアレクシオスやボイペーの情報を集め、それをエルペノールの提供したのだ。
そして、エルペノールはアレクシオスとボイペーに演技をしていたことも書かれている。


そして、エルペノールに宛てられた手紙には、"ある女性"について書かれていた。
これは恐らくアレクシオスの母親ミュリーネの事だろう。
差出人はアントニドという者で、その女性を探している。

また、棚にあった書類から、エルペノールが敵対するスパルタとアテナイのどちらにも武器を供給していた事実が発覚。
そのくせ、スパルタを率いるニコラオスを暗殺させようと企んでいた…。
これは一体どういうことなのだ??

そして、ニコラオスが語った『身近な敵』ってのはやはりエルペノールか。
謎が謎を生むなwwww

ただ、エルペノールの裏には何人か糸を引く人物がいるね…。



IMG_5032
そんなわけで、エルペノールを捕らえて殺すことになったぞ!!!!!

あそこでアイツを殺してたら、訳が分からぬままの展開になっていた可能性が高いな!!

とりあえず展開が死ぬほど気になるが、今日はここまでやww

明日は朝の4時起きだからそろそろ寝ないとやべぇんだよwww(現在22時)