【アサクリオデッセイ】親子の再会!運命の分岐路はここか?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

よぅ!!!!!



IMG_4959
俺は今、メガリスへ向かって航海中だ!

ブラックフラッグを彷彿とさせるこの航海、そして景色!!!!
たまらねぇぜwwwww

ちなみに、俺が船長的な立ち位置になったらしいwww
船の操作や攻撃も自由にできるし、船員も補充できる。



IMG_4961
それと同時に、『』メニューが解禁された!
なんと、船を自由にアップグレードしたりカスタマイズすることができるのである!!
まさかこんなことまでできるとは思わなかったわ。

アップグレードには、矢やジャベリンによる攻撃や船の耐久度、武器ダメージをパワーアップできる項目がある。
カスタマイズには、船の装飾を自由に施すことができる項目がある。


FullSizeRender
更に、各地から敵を勧誘して船員にすることも可能だ!!
勧誘した船員は副官として4人まで配置することができる。

思ったよりも自由度が高くてめちゃくちゃ感動してるのだがwwwww
ちょいとこのゲームを舐めすぎていたかもしれんな!!

でも完全にギリシア版ワンピースやんwww




IMG_4962
一方、メガリスの港では戦が起きているようでございます。



IMG_4963
戦っていた人物はこいつ。
って、完全にニコラオスですなwww(アレクシオスの親父)

って、めちゃくちゃ老けたなぁ!!!ww
そりゃそうか。
だって、アレクシオスだって完全におっさんだもんなwww
恐らく親父と生き別れてから20年近くは経ってるか??



IMG_4964
IMG_4965
ニコラオスはスパルタ軍を率いる将軍だ。
昔から軍人だったのかね??
となると、アレクシオスはメガリス出身か?!

もしかしたらかつての家があるかもしれんぞ。




IMG_4966
ニコラオスが熱い言葉で軍の士気を上げていると、息子がその海岸に到達。

なんというグッドタイミングwwww

早くも親父との対面が果たせそうである。




IMG_4967
と思ったら、かっぺ臭いおっさんに止められたぁぁぁぁ!!

って親父だと?!?!

ニコラオスの事を「親父」と呼ぶこの男は何者…。



IMG_4968
ここで2つの選択肢が登場www
  • 弟だとは知らなかった
  • ニコラオスの子供は死んだはずだ
のどちらかを選択せねばならんのだけど、俺の弟と言ったところで「何を寝ぼけたことを?」なんて言われる未来が見えるwww

ここは「息子は死んだはずだが?」と聞いてみよか!!!




IMG_4970
ああー、やはりニコラオスは家族を失ったらしい。
そして、身寄りの無かったこのステントールを養子として迎えたらしい。

ちょっと待って…。
妻は?!?!
アレクシオスの母ちゃんよ!!!!

まさか…死んだ……?!?!




IMG_4971
結局、こいつらの軍が優勢になるように協力することで、ニコラオスに会わせてくれるようだぞ。

…こいつともいずれ戦うことになるのだろうか…。
血は繋がっていないとは言え、こいつは兄弟…。
戦いこそが洋ゲーの定め!!!!



FullSizeRender
ステントールのメガリス制服を手伝うことでニコラオスに会うことができるのだが、そのためには他国の国力を衰退させる必要があるみたいだ。



FullSizeRender
衰退させるには、
  • 他勢力の敵を倒す
  • 軍需品を燃やす
  • 財産を略奪する
の3つらしい。



FullSizeRender
FullSizeRender
てことで、しばらくは国力を衰退させることに尽力すっか!!!

他勢力の拠点はとにかくメガリスの至るところにあって、あまり目立った行動をすると篝火がついて傭兵がたくさん押し寄せてくるんよねww

腕に自信がある人はゴリ押しで突撃しても良いと思うけど、俺みたいなゴミゲーマーは隠密に行動するのが良いと思うぞwwww



IMG_4978
そんなわけで、パパッとアテナイの国力を0にし、指揮官を撃破してまいりましたので、ステントールに報告でーーーす。

それにしてもついつい寄り道をしてしまうんだよなぁww
でもな、女性キャラクターと◯E◯したりと結構面白い展開が待ってて、寄り道した甲斐があったね!!!!!!
ちなみにこの女性キャラクターはサブクエストで知り合って、クエストを完走したら仲間になったぞ。
今後は船の乗組員として行動を共にしてくれるらしい!!

こうやって仲間が増えて行くのも、最近のオープンワールドゲームでは中々珍しいよな!!
ドラクエみたいで面白いわwww



IMG_4979
そんなわけでスパルタ(狼の軍)はアテナイに攻め込むようでございます。

てか、アレクシオスたった1人で国力を壊滅寸前にまでさせるとか何者だよwwwww
たった1人だぞ?!?!

こんなん世界征服ができるレベルでしょww

誰かに雇われて行動する器じゃねぇ!!
ってもしかしたら、そのうち国王になる的な展開になるのではなかろうか?!?!



IMG_4980
てことで今より征服戦争が開始するようです。

これはもしかして、オープニングのチュートリアルでもあった大規模戦争の開幕か?!?!

そして説明文を読むと、もしかしたら物語の進行の仕方によってはどちらの軍にも付くことができるのかもしれんわ。(多分だけど)



IMG_4981
そんなわけで征服戦争が始まりましたど!!

って、思ったよりも兵数が少ない……?!

そして、画面上には無双シリーズの士気ゲージのようなものが表示されている。
これは相手(青ゲージ)をゼロにすれば勝ちってことかな??



FullSizeRender
FullSizeRender
ちなみに、どの軍の兵士も盾を持ってるヤツが非常に多い!!!

そこでびっくりするほどに役立つのが、シールドブレイクというウォーリアーアビリティ!!
これは相手が持っている盾を遠くへぶん投げてスタンするっていう、ほぼチートっぽいアビリティwww
これがどんな強敵にでも通用するからめちゃくちゃ強いんだよ!w

マジでオススメだからお前らも是非使ってみて!!!!!



FullSizeRender
よぉぉぉぉし、勝利!!!!!

経験値をめっちゃ貰っとる!!!
しかもたった1人で4人以上の隊長を倒したみたいだwwwwww
ただの化け物だろwwww
呂布より強いんじゃないか説。

これでメガリスはスパルタのもの…??



IMG_4985
そして…

遂に親子が対面する…。

和ゲーのように、ここで邪魔が入って結局また会えずみたいな展開は起きないよな?!?!

焦らして、焦らして、焦らして、物語の最後の方でやっと再会みたいな引き伸ばし工作はやめてな( ´ ▽ ` )




IMG_4986
IMG_4987
って、すんなり再会できてワロタwww

さすがは洋ゲー!!!!

俺たちの心理を汲み取ってくれているようだ!

それにしてもニコラオスのこのリアクション…
ってことはマジであの時アレクシオスを殺す気で落としたのか…。


IMG_4988
IMG_4989
掟って何やねん!!!!!

自らの家族を捨ててまで名誉が大事なのか?!?!?!?!
って、俺がニコラオスの立場になったら同じ選択を取る可能性もあるが、今の考えではさすがに無い!!

このクソオヤジ!!!!!

良いオヤジだと思っていたのに……😭😭




IMG_4991
IMG_4992
ニコラオスの言っていることは全く理解できんなwww

確かに一国を担う要人にとって掟というものは大切なのだろう。
要は国の法律的な…。
ただ、それを変えて行くのもまたお前たちの役目!!



IMG_4993
FullSizeRender
な、なにぃぃぃぃ!!!

ここでまさかの選択肢!!!!!!

こんな場面でもプレイヤーに選択を委ねるというのかぁ!!!!

って、これはどちらが良いんだ??

1つ目の選択肢は、ここで親父を殺す選択肢で間違いない。
てか、このドクロマークはなんぞやwwww

「選んだらやべぇぞ?!それでもよいの?!」というユービーアイソフトさんからのメッセージ?!?!

2つ目の選択肢は、話し合う感じかね??

よし、とりあえずここは2つ目の選択肢にしておこう!!!!
物語が変な方向へ分岐しそうで怖いww

というのも、ここでニコラオスを殺したらスパルタ軍が俺の敵となり、"この地に訪れなくなるのでは"ということを警戒している。
まだクリアしていないクエストもあるし、それは困るwww



IMG_4995
IMG_4996
過去の仕返しとしてニコラオスを崖から突き落とそうとするが、何とか思いとどまったようだ…。

1つ目の選択肢を選んでたら、そのまま突き落としてたんだろうね…。



IMG_4997
そうだ!!!!!
復讐は名誉にはならん!!!

俺がアレクシオスの立場だったら突き落としてるかもしれんなww



IMG_4999
IMG_5001
はっ?!?!
なに?!?!?!

実の子でなくても…」だと?!?!

俺は…
拾われたのか?!?!?!

「愛していた」という感動的な言葉に目が行かないくらいに衝撃的な発言をしやがるニコラオス。

確かにアレクシオスとは名前は似てるが、顔は全然似てないよなぁ…。



IMG_5002
IMG_5003
何?!?!?!

母親ミュリーネは生きているのか!!!!

「どこにいるにせよ」などと言っているから、ニコラオスとは絶縁状態か。

てことは…
アレクシオスの次なる目的は母親と、本当の父親探しか?!

単純明白なストーリーだけど面白っ!!!!

この流れから行くと、アレクシオスの兄弟は絶対に生きてるねwwww



IMG_5004
そして、「敵は身近にいるぞ、アレクシオス」と言い放ち、消えて行くニコラオス…

お前さ、意味深な発言が多すぎでしょ!!!

意味深発言が多い人は嫌われる傾向にあるって、どっかの心理学者が言ってたぞ!!!!!



IMG_5005
おおおお、なんとこれにてエピソード2はクリアのようでございます!!!

意外とあっという間に終わってしまったわ!!

それにしても今作は、ストーリーの起承転結がしっかりしてて楽しい!!!
続きが気になるものww


そんなわけで続きは次回でございます!

メインストーリーだけだったら案外短いのかもしれない。