【アサクリオデッセイ】キュクロープスの船を強奪せよ!そして思いもよらぬ真実が明かされる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす、俺や!!!!!

前回はエルペノールのという謎の男に出会い、多額の報酬を貰う代わりにメガリスにいるという将軍の暗殺を依頼される。

そいつが一体何者なのか。

そして、エルペノールの正体は?!

様々な謎に包まれながら、アレクシオスは新たな大地へと舵を切る!!



IMG_4912
ただ、航海するには船が必要だ。
そこで船を自分で調達することにwww
エルペノールめ…
依頼するなら船くらい用意しておけよ!って感じだわ!!
あいつは依頼者として失格アルネ!!!!

そんなわけで、クレプタス湾にキュクロープスの一味が停泊しているようなので、そいつらを殲滅して船をかっさらおうって作戦だ。




IMG_4913
IMG_4914
クレプタス湾に着くとムービーが始まったぞ。

ハゲのおっさんが、ヒゲジジイを拷問しておるwwww
顔面を水の中にぶっこむ、比較的優しめな拷問でww
爪を剥ぐとかよりはよっぽどマシであろう。
ウィッチャー3の拷問イベントはみてるだけでもヤバかったことを思い出す…。



IMG_4915
そこに挑発するように割って入るアレクシオスwww

なんだかデビルメイクライの主人公たちのような挑発っぷりだ。




IMG_4920
IMG_4921
って、こいつがキュクロープスなのかよwww

隻眼なのか!!!!
ピート・バーンズが着けてそうな眼帯をしておられます。

てか、まさかこんなゴツいヤツだとは思わなかったな!!!
北斗の拳に出てくる師団長クラスの敵みたいな風貌だwwww

そしてまさかのこんな場面で遭遇とはな!

アレクシオスは以前にパクった黒曜石の目をチラつかせて挑発。
挙げ句の果てにこれを山羊のケツの穴に突っ込んでしまうww
中々の煽りっぷりであるwww
これはさすがにキレるわ!!!!!



FullSizeRender
完全にブチ切れてしまったキュクロープスとの戦闘が開始しました!!
周りにはたくさんの雑魚も参戦。

このゲームは雑魚も結構強いから、ナメてかかるとボッコボコにされるぞwwww



FullSizeRender
ちなみに俺が今装備しているのは
このゲームは直剣や双剣、ハンマー、斧など、たくさんの武器種があるんだけど、色々と使った結果俺は槍が使いやすいなぁって思ったね!

攻撃速度がそこそこ速いし、なんと言っても攻撃範囲がめちゃくちゃ広い!!!
敵との距離がある程度離れていても、刺突攻撃でダメージを与えることができるし、最強武器じゃないかって思ってるんだけどwww

実際の戦でも、俺は槍が一番強いと思うんだよな!!!
戦国時代の農兵なんかも竹槍を使っていたことがあるらしいが、めちゃくちゃ強かったっけ話だもんな。

まぁロマンがあるのはやはり直剣だけどねww




FullSizeRender
てか、周りの雑魚がマジで邪魔!!!!www

遠くから弓攻撃とか卑怯だろ!!

とりあえず弓兵から片付けるのが複数戦の基本ね!!!




FullSizeRender
そして、肝心のキュクロープスはゴミのように弱かったぞww

というよりも、槍が強すぎる説?!?!

それにしても満を持して登場したと思ったら呆気なく死亡したなww
しかもムービーとかは無く、その辺の雑魚的と同じようにして死んでいったわ…
同情するわ…。



IMG_4922
とりあえず、バルナバスという名のジジイを救出。
さぁ、助けたお礼に金をよこしな。



IMG_4923
って、こいつって船長なのかよ!!!ww

アドレスティア号という船を持っているらしい!!!!!
これはラッキーすぎるな!!!!!!

だったら船問題は解決!!!
お前の船をよこしな!!!!!
よこさないと殺すwwww(プレイヤーまで悪党になっていくシステム)



IMG_4924
まぁコイツを殺してしまったら船を操縦できないからなwww

でも、こいつとそして船員全員がアレクシオスに協力してくれるみたいだぞ!!!
お前いいヤツだな!!!
スーパーで買ったチーズドッグをあとで分けてやる。



IMG_4925
そして出航の直前……
ボイペーが着いていくと言って聞かないwww

どんだけ贔屓目で見ても邪魔にしかならんな…w
着いてきてどうするってんだよおバカちゃん。



IMG_4926
あっ……wwww

こいつもいたんだったwwwwwww
お前はさっさと金を返せ!!!
しかし、キュクロープスも倒したわけだし、マルコスを追う者はいなくなったわけだ。
その報酬としてあのブドウ園は俺様が貰う。
そしてマルコスを亡き者にwwww



IMG_4927
船に乗り込み、バルナバスと今回の目的について話し合った。



IMG_4928
今回、アレクシオスの標的である「狼」と呼ばれる男の名はニコラオスというらしい。

ん…?
ニコラオスってどっかで聞いた名前だな…
あれ???
どこで聞いたんだっけかな??
別のゲームか??



IMG_4929
ここでムービーが入りましたど!

って何だか嫌な雰囲気が流れているが…



IMG_4930
どうやら赤ん坊が生贄にされようとしているようです。

どうやら崖から赤ん坊を放り投げるようだ…

って、本当にこんな儀式的なことが行われていたのかね???
さすがに神経を疑うわ。
意味わからんよなぁ。



IMG_4931
って、なんとその赤ん坊はミュリーネの子供。
こいつはアレクシオスのお母さんだ…。

てことはあの赤ん坊はアレクシオスの兄弟…

えええええ、何故こんなことになってるんだ?!?!?!?!



IMG_4932
今まさに赤ん坊が放り投げられようとした瞬間、少年だったアレクシオスがその男を崖から突き落とした!!!!!

って、赤ん坊もそのまま落ちて行ったんだけど……。



IMG_4933
しかし、これによってアレクシオスは殺人者呼ばわり。

いや、赤ん坊を生贄にしようとしていたお前らの方がよっぽどタチが悪い。
自分を棚に上げやがって。

って、ニコラオスって…アレクシオスの親父じゃねぇか!!!!!!
何故お前は冷静に見守っている?!?!



IMG_4934
IMG_4935
何故、このようなことになっているんだ?!?!?!?!

代償として、アレクシオスの命を断てってことか。
それを実の親にやらせようとするとかどんなカルト集団だよ。



IMG_4936
ニコラオスは実の息子のアレクシオスの腕を掴み、崖の方へと進んでいく……。

ま…まさか……!!!!!!




IMG_4937
ああああああああああ

なんと、ニコラオスはアレクシオスをマジで崖から落としてしまった…。

でも死にはしなかった…ってことか。

もしかしたらニコラオスはあえて崖から落としたのかもしれないね。
あのままではどの道、殺されていた可能性があるしね。

いや、そうだと信じたい!!!www




IMG_4938
そして今に至る…と。

ま、まさかアレクシオスの標的が親父だったとは…

この展開は想像してなくて鳥肌が立ったわ!!!

俺はてっきり、両親は戦争で死んでしまったものだと思い込んでいたからね。
これは面白そうなストーリーだぞ!!!

アサシンクリード感はまるで無いけど、これはこれで凄いわ!!!!

てことは、親父だけでなく、母さんも生存している可能性は非常に高いね!!


そして、俺はピーーーンと来た。
あの海に放り出された赤ん坊も本当は生きているんじゃないかってね!!!

それが、最初のキャラクター選択で選ばなかった方じゃないの?!?!?!
そんな気しかしねぇのだがwwwww

あの赤ん坊も結構謎に包まれてるもんな!
布で包まれてて顔とかが見えなかったし、何の伏線っぽそうなのよ。


IMG_4940
って、待って…
ここでタイトルがバーーンって出たんだけど、今までがオープニングだったってこと?!ww

待て、俺はこれまでに記事を6つ近く書いてるんだが、この先どれだけ長いゲームなの?!?!www
オープニングだけで6記事とか、クリアまでに合計で500記事とかに到達したりしないよね?!?!?!?!

昨日、仕事中にこのゲームのアマゾンレビューをチラッと見たのよ!(オイッ!)

そしたら、「完全クリアに3ヶ月掛かった」というレビューを見かけたのよwww
「ホントか?」なんて心の中で笑いながら読んでたけど、マジかもしれないwwwwww

俺はゲームを進めるペースが非常に遅いから、下手したら半年くらい掛かるど!
もしくはその前に飽きるかのどっちかww

ダイイングライトなんかもストーリーは面白かったけど、長すぎて飽きたからな!!



てことで今回はここまでだ。

想像以上にストーリーのクオリティがたけぇ!!!!!!

今後、アレクシオスとニコラオスとの間でどんな展開が待ち受けているのか楽しみすぎてヤバイ!!!!