【アサクリオデッセイ】プレイヤーを追う賞金稼ぎ『石拳のタロス』をぶっ潰せ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー


よぅ!!


前回と同じく今回もストーリーを進めて行くわけだが…

こんなんいちいち日記にしてたら、ゲームが一生終わらない気がするんだけどwwwww
よって、サブクエストは日記にしないことにするwww




IMG_4822
てことで、キュプロークスからの借金の取り立てに追われているマルコスは何かを企んでいるようだ。

って、お前が借金を返せば全てが丸くおさまるのだが????wwww

素直に「借りた金を返してきてくれ」なんてなるわけがねぇんだよなぁ……www


さて、何を考えているのか…。




IMG_4824
IMG_4825
IMG_4826
ええええwwwwww

金を借りて返すどころか、キュプロークスが所持する黒曜石の目というお宝を盗んで来いと言っておるのだがwwww

こいつ、正真正銘のゴミクズだな!!!!

アレクシオスはとんでもない奴に拾われてしまったようだなwww

まぁでもいつかこいつとは仲違いしそうな気がするね。
しかもマルコスの裏切りでww
洋ゲーあるある展開ねww

まぁでもここは大人しく従うしかねぇなぁ…。



IMG_4827
ここがキュプロークスのねぐらか…。

ん……?
でもちょっと待てwwwwww

俺はこの構造の建物を見たことがある……。

一度来たことがあるんじゃないか???




FullSizeRender
やっぱりwwwwwww

マップを探索している時にここのロケーションを発見して、一人で壊滅状態にした場所だったwwwwwww

この外で死んでるライオンですぐに分かった!
こいつも俺が殺したからだwww

こいつらは施設内でライオンを檻の中で3頭飼ってたんだよ。
その檻を解除してライオンに襲わせて賊を全滅させ、そのあとで体力が削れたライオンを始末するという何とも姑息な手段で壊滅させたというな!www



IMG_4829
兵士が一人だけ残ってたわwwwww
殺し忘れたのか、それとも俺が襲撃した時に出かけていたのか……。

もちろんあの兵士も暗殺で天国へ行ってもらいましたが…。



FullSizeRender
めっちゃすんなりと黒曜石の目をゲットwwwwww

なんてことでしょうwww
クエストの前に襲撃しておくと、そのままストーリーが進行するようです!

そして、一度殺した集落の敵は復活しないってことよね。
その辺もかなりリアルに出来ているなww




IMG_4831
黒曜石の目をパクってマルクスの元へと帰還。

なんとこの宝を売れば、家を買えるほどの大金が手に入るらしいぞwww

てかよ、盗んだところでマルクスの仕業だってすぐにバレそうよなww
この島で最も信頼の無い男こそこいつだもの。

そして驚いたのは、その金だけではマルクスの借金の返済には足りないというのだ!
どんだけ借りてんだよバカwwww



IMG_4833
IMG_4832
しかもそれだけでは飽き足らず、今度はキュクロープスの手下たちを皆殺しにし、大金を奪って来いと言うのだwwwww

こいつはマジでヤバいwwww

能天気な雰囲気を漂わせてるけど、脳内は完全なる狂気に満ちている!!
こいつが真の悪党だわwwwww
「恩威がある」とか言って、マルコスに従うアレクシオスもまたクズwwww

現段階で共感できるキャラクターが一人もいないってのは相当問題である!!
ちなみに、キュクロープスは金の支払いもしくはマルコスの首を求めているらしい。

もしかしたらマルコスの賞金首をかけているのはキュクロープスなのかもね。
だから賞金目当てでタロスが襲ってくるのか…。

てかさ、ついさっきレベルが5に到達して、タロス討伐の推奨レベルに達したんだよな。。
マジであいつ邪魔だから、今一度挑戦してみるかwwww




FullSizeRender
アイツは今、コリアダ海岸からすぐ南におるな……。
ファストトラベルの場所に近い…

よし、行こう!!!!!




IMG_4836
いたいた……!

どうやらアイツは今一人のようだな。

マジで殺るなら今しかねぇwww

しかし、アイツを暗殺することはできないのかな????
背後を取ってみるか…。



FullSizeRender
茂みに隠れながらヤツの背後に着いたぞ…。

ヤツまでの距離は19メートル…。

ゆっくりと近付いてみよう。。。



FullSizeRender
あっ……
暗殺コマンドが出ねぇwwww
さすがにそれは無理だったか!!!



IMG_4840
ただ、暗殺の代わりにステルスアクションってのが使えたぞ!!!!

恐らくダメージを与えられるんだと思うんだけど…。




FullSizeRender
うええええ?!

ステルスアクションの効力を完全にナメてたわ!!!!!

なんと体力の半分近くを持って行ったぞ!!!!!!

なるほどー!!!
強敵にはステルスアクションが有効ってことね!!

でも問題はここからでしょwwww

逆に敵の体力はまだ半分も残っているからなww




FullSizeRender
って、硬い!!!!!!!!

港町で買ってきたレベル5の斧でもダメージが全然入らんわ!!!!

敵によって相性の良い武器とかもあるのかね?




IMG_4843
あっ……

こ、殺されたwwwwww
俺、ゴミすぎぃぃwww

ちょっと待て!!
かなり強いぞwwwwwww
クッソー!!!!!!
アイツだけは是が非でも倒す!!!!

でも、前に戦った時よりも被ダメージが大幅に減少しとるな!!!!

上手く立ち回れば勝てるかもしれないね。



FullSizeRender
てことで、石拳のタロスと3度目のバトルでございます!!

ちなみにステルスアクションに失敗し、体力満タンの状態からバトルスタートっすwwwww

きっつwwwwww

だが、俺は勝たねばならぬ!!!!!



FullSizeRender
今まではかなりゴリ押しだったけど、今回は回避を重点的にして立ち回る!!!

そうすると意外と背後を取れるな!!!

こうやってチクチク叩いていればいずれ勝てるか?!




FullSizeRender
今回は戦闘用アビリティも習得してきたぞww

これが結構強くて、相手に高速で近付いて刺突っぽい攻撃を加える技である。

これは動きが素早い狼とかにめちゃくちゃ使えそうな予感がする!!




FullSizeRender
弓も結構効くんだけどwwww

むしろ弓の方が与ダメージが若干でかいww
やはり相性みたいなものがありそうな予感がするなぁ。
もしくは防具とかにそういう類の効果があるとか???

てか、頭に10発くらい矢が刺さってるのにビクともしないとか何者だよwwwww
って、そんなこと言ったらゲームとして成立しねぇわ!!!!!!




FullSizeRender
はっ!!!!!!!!

勝てた!!!!!wwww

やったぜ、ザマァ見やがれ!!!!!!
いやー、強かったぜ!!!!ww(コウカスが弱いだけだぞ)

もうこいつがラスボスで良いよ!!!!

これで背中を気にせずにこの島の探索ができるってもんよ!



FullSizeRender
おおおおお、なんだかレアなアイテムをゲットしましたぞ!!!!!

傭兵の胸当て』だってよ。

これってタロスが着ていた胸当てか??

今着ている胸当てよりもアーマーが18も高いぞ。
しかも、ウォリアーダメージとヘビーブレードダメージ減の効果が付いとりますな。

これは良いぞ!!!!!
店でもこんな良いものは売ってねぇ!!(多分)



てことでとりあえず賞金稼ぎの1人を倒したわけだが、傭兵メニューを見るとあと50人近くいるのが気になるのだがwwww

改めて見てズッコケそうになったわww

あれだけ苦労して倒した賞金首が大量に…



そんな絶望感を心に感じながら、俺はまたマルコスの犬として草原を駆け回る。