【SEKIRO】トロコンまであと1つ!残すは『技の極み』という作業系トロフィー…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも、俺です!!!

SEKIROのエンディングを全て観終えたので、「これでおしまい!!!!」ってなるはずだったのだが…。

しかし「トロコンが可能かも」…って思い始めて、どうせだったら徹底的にやり込もう!と思った俺ww


というのも…



FullSizeRender
トロフィーの獲得率が既に90%なんだよなwwwwww

特にそこまで意識はしていなかったんだけど、いつの間にかこのくらいの数字に!!

ここまで来たら目指したいでしょ!!!
むしろ、目指さなかったら読者さんに「ふざけんな!」って言われるよねwwwww

てことで、今回はトロコンまで残り1つとなったトロフィーの獲得を目指して行こうと思うよ!


FullSizeRender
残りのトロフィーはこれ。

技の極み』ってトロフィーなんだけど、全てのスキルを習得することで獲得できるトロフィーでございます。

ちなみに、このトロフィーがプラチナを除いて一番獲得率が低いトロフィー。
一見簡単そうに見える。
いや、ある意味一番簡単ではある。

だが、めんどくさいのである!!!!!

今作ではものすごく多くのスキルがあり、スキルをポイントを消費して少しずつ習得していくわけだが…
このゲーム…スキルポイントを取得するごとに、次に取得できるまでに要する経験値の量が増えるのだ!!!!!

要するにドラクエとかのレベル上げと同じよ!

高レベルにするにはより多くの経験値が必要ってこと。



IMG_4296
ちなみに俺は現在5周目に突入しており、習得していないスキルは残り1つ。

秘伝・渦雲渡り』である!!!
るろうに剣心に出てきそうな技名だよなww
かっこいい!

ちなみにこのスキルを習得するには、スキルポイントを9も要するというwwww
これがアホみたいに大変なのだ。。。



FullSizeRender
ちなみに現在までに溜めたスキルポイントば7。
あと2ポイント分の経験値を稼がなければならないのだが…
なんと次のスキルポイント取得までの経験値はなんと約7万wwwww

これがどれだけの数字かと言うと、5周目のボスの約2体分の経験値であるwwwww

このゲームは、周回する度に敵から得られる経験値が大幅にアップする。
それでもこの数字だからなwwww



FullSizeRender
例えば、現在俺がいる仙峯寺のこのハゲちゃん。
こいつから得られる経験値は1088。(5周目)
なんと現段階からスキルポイントを1つ取得するには、こいつを68にん倒せにゃならんというwww
この作業を何セットも続けるくらいだったら、普通に周回してボスを倒して回った方が効率が良いように感じる。

まぁボスに負けてしまう可能性もあるけど、スキルポイントを取得した瞬間にボスに挑めば死んだ時のリスクを抑えられる。



FullSizeRender
ちなみに5周目の三猿から得られる経験値は37500!!!!!

中々デカい数字だし、俺は戦うのが好きだからボスを倒して経験値を稼いでる。

この状態だと残り14024の経験値を貯めればスキルポイントが取得できるので、ここは雑魚を倒して稼いでる。

スキルポイントを取得できたらまたボスを倒す、みたいな感じでやってる!



FullSizeRender
そんなこんなで、2戦目の獅子猿から水生のお凛を倒した辺りでスキルポイントが9貯まりました!!!!

終わった…
遂に俺は成し遂げたんだ……!!!!!



IMG_4304
そんなわけで、最後のトロフィー『技の極み』を獲得!!!!


FullSizeRender
てかさ、最後に習得した『秘伝・渦雲渡り』って結構使えるんじゃね?!?!

形代消費1で発動できるぞ……。

しかもスキルポイントを9も払って習得してるんだから、弱かったらブチギレものですぞww



IMG_4308
IMG_4309
うおおおおおおおお!!!
すげぇぇぇwwwwww
なんだ、この連撃は!!!!!!

でもさ…
ガードを固めてくる武士とかにはクッソ微妙wwwwww

ただ、爆竹とかで怯ませてこれを発動したらめちゃくちゃ強いと思う!!!
もしくは隙がデカい獅子猿とか怨嗟の鬼にはめちゃくちゃ有効そうな気がするよ!!!





FullSizeRender
って、話が多少脱線したけど、これにてトロコン達成でございます!!!!!
お疲れ様でしたぁ、俺!!!

まさかこのゲームで達成できるとは…www

と言っても、このゲームをクリアすることができるなら、トロコン自体は非常に簡単だと思いますぞ!

なんと2018年4月11日現在で、トロコン達成者2.5%。
これね、他のゲームと比べるとそこそこ高い方だで。

FF9なんて未だに0.8%だものwww(これのトロコン難易度は異常)

正直言って、このゲームを始めた当時はトロコンに全く興味が無かった。
それ以前にクリアできると思ってなかったねww
まぁでも達成できて良かった!!


細かい感想は別の記事で書くと思うんだけど、個人的には良ゲーだった!!!

俺的GOTY(ゲームオブザイヤー)だったら、バイオRE2とSEKIROでクッソ悩むと思うねwwwww
本当に楽しいゲームだった!
フロムソフトウェアさん、ありがとう!

今後、恐らくDLCが販売されると思うから、その時は必ず購入してプレイ日記を書きやす!!!!!

今から既に待ち遠しいwwww

てことでまた別のゲーム記事でお会いしよう!


サラバだ!!!!!!



…プレイ日記じゃないけど、攻略系の記事は更新予定ですん。