どうも、俺です!!!!!



FullSizeRender
捨て牢の入り口にいる商人が、こんな仮面のような謎のアイテムを売っているのを目にした人はいないだろうか??

しかも値段は5000銭し、「いつか買おう!」って思いながら結局忘れてしまい、そのままクリアしてしまった人も多いのではなかろうか。
俺も3周目に入ってから思い出したのであるwww


実はこれ関連のアイテムは3種類あって、それらを集めることで"ある要素"が解禁されることが判明!

今回はそのある要素と、3種類の破片の入手方法を紹介するぞ。


3種類の破片を集めるとどうなるの?

お前たちが一番気になっているのがこれでしょう!

破片は、
  • 舞い面の破片・竜頭
  • 舞い面の破片・右面
  • 舞い面の破片・左面
の3つがある。



FullSizeRender
それらを全て集めると、『竜の舞い面』が自動的に作成される。

これを所持した状態で鬼仏へ行ってみると…。




IMG_4422
鬼仏のメニューの一番下に、
攻め力を強化する(スキルポイント消費)という項目が追加されるのだ!!

そう、スキルポイントさえ貯めれば、好きな時にいつでも攻め力を強化することができる。


ボスに行き詰まった時などに利用すると良いかもしれない。

ただ!!!!!!

スキルを全て習得したい人やそれ関連のトロフィーが欲しい人は、それらを取ってから攻め力強化に手を出した方が良いぞwwwww

そうしないとスキルポイントの取得にめちゃくちゃ苦労する!!!
俺は元々トロコンを目指す気が無かったから、攻め力を先に上げて泣きそうな思いをしたんだよwwwwww



破片の入手方法

舞い面の効果を知っていただいたところで、各破片の入手方法を紹介しよう!


✔️舞い面の破片・竜頭
IMG_4416
鬼仏『捨て牢入り口』の右側にいる商人『捨て牢の供養衆』から5000銭で購入可能。

初見での購入は難しいが、ゲームが進むとお金が貯まりやすいので問題なし。



✔️舞い面の破片・右面
FullSizeRender
平田屋敷の川にいる壺の貴人・春長に、宝鯉の鱗を7枚渡すと交換できる。



✔️舞い面の破片・左面
  • 源の宮にいる壺の貴人・維盛に宝鯉の鱗を12枚渡すと交換できる。
  • もしくは、ぬしの色鯉を忍殺した後に、平田屋敷の川にいる壺の貴人・春長とも同様の条件で交換可能。


宝鯉の鱗の入手方法は?

FullSizeRender
貴人から破片を貰うには、宝鯉の鱗が必要になる。

これは各水辺に生息する宝鯉を倒したり、水辺付近で拾ったりすることで入手することができる。

水生村で破戒僧を倒して呼吸術を身につけたら、各マップの水辺に潜り鯉を倒して行こう。

その他、鯉を倒さなくても、源の宮の水中や家の中でも拾うことができる。

また、ぬしの色鯉関連イベント中にNPCから貰えることもある。



以上が、舞い面の使い方と破片の集め方でした。
とにかくひたすらに攻め力を強化したい!という方にはオススメの要素でございます!