どうも、俺です!!!!


FullSizeRender
SEKIROには、雷汞というそれはそれは貴重な素材アイテムが存在する。

読み方は多分そのまま『らいこう』だと思う。

この雷汞が、忍具の最終強化に必要なんよなぁ……。

一応マップにもいくつか落ちているんだけど、俺が確認したのは2個。(もっとあるかも)

なぁ、最終強化には3〜4個必要なんだよぉぉぉ!!!!😭😭😭

周回しないと強化できないじゃねぇか……
って思ってたんだけど、ツイッターに流れて来た情報だとなんとドロップする敵がいるらしい!!!!!

めちゃくちゃ低確率っぽいんだけどなぁ…。

ただ、そういう地味な単純作業こそ俺の真骨頂であることは皆もご存知であろう!!



FullSizeRender
また、雷汞が集まって強化が進めば、ゴールドトロフィー『忍義手の極み』の獲得に大きく前進する!!!

てことで今回は敵のドロップから雷汞を集めて行こうと思う!



雷汞を落とす敵はどいつ?

問題は"どの敵が落とすのか"って話である。



FullSizeRender
それがこいつらしいよwww

この赤備えの雑魚!!!!

こいつが超超超超低確率で落とすらしい!
このただの雑魚が?!…って初めに思ったよねwwwww

ちなみにこいつらは葦名城本城とか城下にめちゃくちゃいるから、効率が良さそうな場所でひたすら狩るか。



IMG_4120
やはり忍殺がしやすくて、かつ鬼仏が違い、そして敵が多いという3つの要素を持った葦名城・城下『虎口階段』かね???

葦名城・本城の階段も良いかなーって思ったんだけど、あそこは敵が多すぎて事故ることがあるから嫌だわwwwww



FullSizeRender
まず、鬼仏の近くの櫓の上にいる雑魚を忍殺。
そして、その下にいる雑魚と、門の前にいる雑魚を忍殺。



IMG_4123
そして、そのまま階段にいる2人を忍殺。

その先もうまく行けば4人の雑魚を忍殺できるから、短時間で9人の赤備え武者を忍殺することができる

しかもこいつらから得られる経験値がめちゃくちゃ多いから、スキルポイント稼ぎにも大いに役立つ。



IMG_4124
FullSizeRender
うおおおおおお!!!!
1個目が出ましたぞ!!!!!
マジでこいつが落とすんかwwww

そして確かにドロップ率はかなり低いね。
5周目くらいでやっと1個目。
要するに45人目でやっと1個ってことだ。

ツラっwwww
って思うかもだけど、周回1回辺りで2〜3分くらいだと思うから、そこまで苦行に感じないな!



FullSizeRender
だが、そんなことを言ってると2連続で雷汞が出たぞ!!!!

ラッキー!!!!!

これで最終忍具が1つ作れるぜ( ´ ▽ ` )




IMG_4127
おかげさまで忍具の強化が全て終わりましたぁ!!!!!!

てかな、俺の運が良かったからなのか分からんけど、1時間くらいで終わっちまったわ!!

いやー、ブロガーに優しいねー!!!



FullSizeRender
お金もこんなに貯まったのだがwwww

約40000もあるぞ?!?!?

しかし、ここまで来ると買うものがないっていうwwww

でも勿体無いから、神ふぶきを113個買っておいたわwww

こんなにいらねぇけどなwwww



てことで今回は雷汞というアイテムを集めてみました。

雷汞が欲しい!って方は是非とも雑魚周回をしてみてくれ!