どうも、俺です!!!

わたくし、現在『竜の帰郷』というエンディングを目指しているんだけど、そこで2つの柿が必要になる。
キーアイテムね。

これらの柿を探すのが個人的に結構大変だなと感じたので、今回そのうちの1つである『乾き蛇柿』の入手方法を紹介して行くぞ!



準備すること

  • 三猿を撃破し、傀儡の術を習得していること。
  • 落ち谷の最深部に到達していること。
この2つが絶対条件でございます。

とにかく何が何でもここまで進めるんだ!!



場所は落ち谷

IMG_4078
傀儡の術を習得したら、落ち谷の鬼仏『菩薩谷』へ仏渡りをしよう。
この奥廊下からスタートするぜ。

ここから、『獅子猿の水場』の反対方向へとひたすらに落下しながら進んで行く。



IMG_4080
毒川に沿って歩いていくと毒だまりの供養衆のテントがあり、その先に洞窟があるので入っていく…。



IMG_4083
洞窟内はめちゃくちゃ暗いんだけど、床から噴き出る蒸気を目印に進んで行く。



IMG_4084
しばらく進むとそれはそれは恐ろしい白蛇が蜷局を巻いている…。

とにかく白蛇に触れないように奥へと進んでいく。



IMG_4087
蒸気と蛇の身体に沿って進んで行くと、お堂のような建物が見えてくる。
あの中に乾き蛇柿がある。

ただ!!!!!!

このままでは蛇が邪魔してあのお堂へ行くことができないのだ。



IMG_4088
てことで、目指すのはここ。

お堂の左手前の形代がいくつか置いてある崖。
ここに怯えたような仕草をしたがいる。

この猿に気付かれないようにへ忍び足で近付く。


IMG_4089
この猿を背後から襲い、傀儡の術をかける。



IMG_4091
すると、猿が高い崖に登り、蛇を挑発し始める!!!!!!



IMG_4099
蛇が猿に気を取られたら、鉤縄でお堂が建つ崖へと移動する。


FullSizeRender
移動できたらダッシュでお堂の中に入る!
お堂の中にさえ入ってしまえば安全でございます。

ちなみにあの猿がどうなったかってのは、お前らが想像してる通りだぞ…😭😭
可哀想に…😭😭



IMG_4096
ちなみに、この蛇の攻撃を受けてしまうと即死してしまう。
しかも回生が使えないからマジで気をつけてくれ!!!



FullSizeRender
お堂の先には蛇を象った祭壇のようなものがあり、そこにアイテムがある。



FullSizeRender
それが乾き蛇柿である!!!

これが『竜の帰郷』エンドに必要なキーアイテムの1つでございます!!!



FullSizeRender
てか帰りたいんだけど、蛇が入り口を邪魔して帰れないというwwwww

これは難しいとかじゃなくて、ただの嫌がらせwwwwww



FullSizeRender
ここは素直に帰り仏を使いましょうwww

まぁ蛇の身体に触れれば大ダメージを受けることができるから死ぬことは可能。


てことで以上が『乾き蛇柿』の入手方法でございました。

もう1つの柿の入手方法は別記事にて掲載中。