【SEKIRO】忍具『霧がらす』の入手方法!結構分かりづらい場所にあるぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺です!!!

どうも!ラスボスを倒せなくて足掻きまくっている俺です!!!


ラスボスに勝てなさすぎて、俺は今まで無視して来た首無しとか、源の宮の七面武士などを倒したり、色んな場所を探索してたんですよ!

そしたら!!

平田屋敷で忍具を発見したwww

めっっっちゃ分かりにくいところにあって、初見で見つける人はそんなに多くなさそうって所にあったのよね!


今回手に入れることに成功した忍具は『霧がらす』というもの!
名前が既にクソかっこいいんだけど、このページではこの霧がらすを手に入れるまでのルートを紹介して行くぞ!!



IMG_3397
まずは平田屋敷の『竹林坂』という鬼仏からスタートしてくれ!!
恐らくここからが一番近いと思う!



IMG_3396
そこから少し先へ行き(屋敷の方向)、鉤縄を使って左の崖に飛び移る。

川に出られれば、別に真っ直ぐ行ってもOKなんだけど、敵が少ないこっちがオススメだ。



FullSizeRender
そこから川に飛び込み、右へ向かって泳いで大きな橋の下をくぐる。



IMG_3403
くぐった先に鉤縄を使って登れる枝があるので、そこに登る。



IMG_3404
枝のすぐそばには竹林があり、道なりに奥へと進んでいく。



FullSizeRender
奥の右手に攻撃すると破壊できる竹の壁があるので、壊して先へ進む。(最初に来た時はまったく気づかなかった…)



IMG_3405
その先には洞窟が続いており、行き止まりがあると思いきや、ここは連続壁蹴りをすることで上のエリアへと行くことができるぞ!!



IMG_3406
そこから階段を登っていくと紫装束の忍びが待ち構えている!!

こいつは慣れていればなんて事はないんだけど、地味に強いから気をつけてくれww



IMG_3407
この忍びは基本的にガード弾きを用いて、『危』攻撃が来たらジャンプで避けるのが良いぞ。

ガード弾きをしていれば体幹がゴリゴリ削れるから、まともに斬り合うよりそちらの方が良いぞ。



FullSizeRender
紫装束の忍びを倒し、奥のお堂の扉を開けると『霧がらすの羽』が入手できる!

これを荒れ寺に持ち帰って作成すれば使用可能になるぞ。


FullSizeRender
で、実際にこの霧がらすを装備して使ってみたんだけど、結構強い!!!


IMG_3411
防御系の忍具なんだけど、攻撃を受けた時に瞬時にR2を押すとそこから消え、敵の死角(任意の方向)へと瞬間移動することができる!

だから、連続攻撃とかが激しい敵とかにはかなり使えると思う!!!!

もっと早く欲しかったわよwwww

これは一心との戦いで使えるかもしれんな!!
まぁあいつの場合は爆竹の方が良さげな気もするが、色々と試してみるわ!


てことで今回は忍具『霧がらす』の入手方法の紹介でございました!
皆んなも是非ゲットして使ってみてくれ!