style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


さて、前回続きをして行こう!

そういえばVC版の何がすごいか、
というと途中保存が可能ということだ。

ゲームをプレイ中に下画面をタッチすると「まるごと保存」ってのがある。
これをやっておくと電源切っても、
他のゲームを起動してもまたここからスタートできる。

まさに神機能である。


☑️1ー4 サンゴの海
ここのステージも素晴らしい。
そしてやはりBGMが最高!!!
何処か物寂しげなBGMでまるで深海の中にいるような感覚になる
鬱な日にこのステージに潜るのはやめていただきたいwww

このステージにはアニマルフレンド
エンガード』が登場!
海の中でエンガードに乗っていればゴリラたちは無敵なのだ。

この貝が放ってくるものって恐らく真珠なんだろうけど、
小学生の頃はこれが野球ボールだと思ってましたwww
なんでこの貝は海の中で硬球を投げてくるのかと!ww

てか今回改めて思ったんですが、
このステージにはボーナスはありませんでした!
ただクリアするだけで「!」が付いていました。

クリアするだけなので非常に楽なステージ。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


☑️1ー5 タルたいほうの谷
タイトルの通りタルと谷だらけのステージ。
タルの中に入り、猿どもを別のタルへと飛ばして移動して進む。

①中間地点の前にある谷
ここにゴリラたちをぶち当てるとボーナスステージへ行ける!
怖いだろうけど思い切って飛び込め!

②TNTタルのある前の谷の壁
これを探すのが一番苦労しました。。
①のは既に知っていたんですけど、
これだけはサッパリ分からなかったわ!
この谷1つ1つにタルをぶん投げて探したわwwwwww
ルーティーンになってしまいそうだ。



☑️ボス ノーティー
このステージのボス。
気持ち悪い巨大ネズミ。
このデカさだったら猿たちも平気で捕食されそうだwww

こいつは5回踏んづければ倒すことができる。

こいつはさすがに楽勝だわ!!!
でっけぇバナナをゲット!

キングクルールはこの部下たちに盗んだバナナを分け与えて仕切っているのかww

そもそもこのネズミといい、バナナといいサイズがおかしいだろwww
ゴリラと猿が小さくなったんじゃないの?!
黒いドラゴンボールで。


ちなみにエリア1をクリアした時点での達成率は14%
なんだか少し少ないような気もするけど、
多分取りこぼしはないはず!!

このシリーズ記事だけはすぐに終わるな!
Part.10まで行かないな!!!


続く。