【SEKIRO】葦名弦一郎にリベンジを!修行を終えた俺に死角なし!!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもーー、僕でーーーす!!


IMG_2731
前回は修行する!とか言って各地を巡り、首無しという化け物に遭遇したんだけど…

こいつと何回か戦って思ったんだけど、HPが一切削れないのだwww
そういえば、お堂の貼り紙にも攻撃が通じないと書いてあったんよな!

そこで、どうやらこいつにダメージを与えるには紙ふぶきという消費アイテムが必要みたいだな。
1個も持っていない…。
って、実はな…、
使い道がよく分からなくて、お金に困っていた時に売っちまったんだよwwwwwww
マジバカすwwwww

もういいや!!!!!!
とりあえず首無しは無視して、そろそろ弦一郎にリベンジしようと思う!!!!!

体力や体幹の上昇、新たなスキルを習得をしたし、前回よりだいぶ楽な戦いができると思うんだよな!



IMG_2745
ただ、何度も戦いすぎて第1回戦はもはや恐るるに足らずwww

フェーズ1なんてダメージを1ミリも受けずに、30秒くらいで突破できるようになってしまった…
これはプレイスキルが上達したというよりも、"慣れた"って部分の方が大きいだろうねwww



IMG_2746
問題はここからなのよ……。
そう第2回戦ね!!
こいつは遠距離の雷攻撃をしてくるんよ!(幽遊白書の朱雀かよって思ったねww)
この攻撃はジャンプしないと避けられない。
地面にいると高確率で被弾して、大ダメージを喰らう上に痺れて動けなくなる。

ただ、チュートリアルも出たんだけど、この雷攻撃は跳ね返すこともできるというのだww

雷攻撃を空中で受けて着地するときにR1を押すと雷返しが発動する。
すると弦一郎にダメージが入り、痺れさせることができる。

恐らくこれが攻略のポイントになるのではなかろうか?????



IMG_2748
何故か分からんけど、テキトーに操作してたら雷返しが発動したわwwwww

これは物凄い反射神経が必要だな!!!!
というよりも慣れの方がデカイと思うがwww



IMG_2750
ぐあああああああ、やられた!!!
でも見て!!!!!!!!
本日初めての戦いだけど、体力の半分は削った!!!!!!

行ける!!!!!
これは行けるぞ!!!!!!!!



IMG_2753
その他の動きは1回戦の時とそこまで変わらない。
ただ、危攻撃はモーションが変わって、攻撃範囲が更に拡大してるね。

ただ、刺突攻撃が多いから、見切りを発動できるタイミングが結構多い!!



IMG_2754
IMG_2755
あああああああああああ😱😱😱

毎回、体力を半分削ったところでやられてしまう!!!!!!

とにかく惜しい!!!wwww

でも敗因は分かってる!!!!!!

勝てそうになってくると、「勝てそう!」って余計な雑念が入って集中力が途切れるのだwww

あまりHPゲージは見ない方が良いわなwww



IMG_2756
IMG_2757
そして、爆竹が恐ろしいほどに使えるのだがwwwww

俺が使っているのは一段階強化したバネ式爆竹なんだけど、これを上手いこと撒ければ確実に弦一郎を足止めでき、刀で追撃ができる!!

これはマジで強いぞ!!!!!!!
お前らも是非使ってみてほしい!!!!
まさか弦一郎にここまで有効だとは思わなかったわ!!!!

手裏剣というゴミ忍具などもう要らん!!!!!!!!!!




IMG_2758
よし…あと2発ほど当てれば俺の勝ちだぞ!!!!!!!!

落ち着け!!!!!
とりあえず隙を見つけろ……。
確実に一発を当てていけ…。

俺の体力はMAXだが、瓢箪は残り0…
爆竹も既に使い果たしている…。
てか、こういう時のために爆竹を1発だけ残しておく方が良いかもね!

殺るか殺られるかの場面である!!






IMG_2759
はっ!!!!!!!

忍殺キターーーー!!!!!!!

つ…遂に…
遂に俺が勝っ…




IMG_2760
って危なっ!!!!!!!

忍殺が2回発動したわよ!!!wwwww

ふざけんなよ!!!!!!!!www

コントローラーをぶん投げてガッツポーズしてたから、マジでミスるところだったじゃねぇかwwwww



IMG_2761
IMG_2762
逝った……か……?!?!



IMG_2763
キタぜ、オラぁぁぁぁ!!!!

やった!遂に葦名弦一郎を撃破!!!!!

興奮しすぎて咳がヤバイ!!!!!www
過呼吸になりそうだ!!!www

諦めないで良かったぁぁぁぁぁ!!!

真の勝利だぜ、弦一郎!!!

最高に楽しい戦いだったぜ!!!




IMG_2764
決闘終了後、エマが登場。
よく見たらここまで美人じゃねぇわ!!
って、何故お前がそこにいる?!
まぁ置き手紙を読んだから分かるけど、一心の部下でしょwwww


IMG_2765
えっ……。

待って……。



IMG_2766
マジでやめて…
本当にやめて!!!!!!!
弦一郎が起き上がろうとしてますやん!!!!!!!!!!!!!!


IMG_2767
ちょっとwwww
もういいよ、フロムソフトウェア!!!!!wwwwww

もう俺は勝ったんだよ!!!!!!!!

このまま3回戦に突入!ってなったら俺は確実に泣く!!!!!!!!!!!!




IMG_2768
IMG_2769
ほっ……😌

復活した弦一郎はそのまま姿を消しました…。

良かったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

マジで3回戦まであるのかと思った!!!
あと少しでフロムソフトウェアにお便りを書くところだったわ!!!!!!(大嘘)



IMG_2770
へぇー、一心を始めこいつらは御子の竜胤を求めてはいないらしい。

てことは、葦名内で対立が起きてるのか?

御子を逃がそうとしたのはどうやら一心本人らしいよ。



FullSizeRender
御子も無事だったぞ!!
結局お前は何者なんだよ。。



FullSizeRender
やはりそうか!!!!!
竜胤には不死の力が流れているようでございます!

いつも外れる俺の予想がここへ来て的中ww(誰でも分かるわww)



FullSizeRender
確かに!!!!!!

ドラゴンボールのフリーザも不死を求めてナメック星人大虐殺をやりやがったからな!!(だからドラゴンボールネタはやめろ!!!ww)

要するに御子は、この不死を断つ(不死断ち)をしたいらしい。
よく分からんけどなwwwww
それに協力してくれってお話ですわ。

もはや戦国とか関係ねぇよな……www




FullSizeRender
そしてなんと恐らくこいつが葦名一心!!!
あの汚い義手ジジイが一心では無かったのかwwwwwwww

こいつが次に行くべき場所を教えてくれた。

不死断ちを行うためには仙峯寺(せんほうじ)へ行く必要があるみたいだ。
どうやって行くんだ?!?!?!

まぁでもまだまだ行っていないルートがたくさんあるから、その辺をしらみ潰しに突破していけば分かるっしょ。


てことでなんとトータル2日間(修行も含めると3日間)をかけて弦一郎の撃破に成功いたしました!!

感無量!!!!!



スポンサーリンク

攻略のポイントはやはり爆竹と雷返しだろう。1回戦はチャンバラだね。



この動画はフェーズ1の弦一郎戦。(一番上手く行った動画を載せたわww)

敵の動きを完全に見切ってしまっているため、30秒ほどで体力ゲージを1本削ってしまっている。
フェーズ2も回避する必要性が増えてくるものの、基本的にこの立ち回りで行ける!



IMG_2771
2回戦はやはり雷返しをメインに立ち回るのが良いと思う!!!

この雷は横ジャンプをすれば簡単に避けられるんだけど、あえてこの攻撃を空中で受けないと跳ね返すことができない。



IMG_2772
弦一郎が『危』の文字と共に跳び上がったら、そのまま垂直に跳んで雷を受ける。

※この時はまだダメージを受けていない。



IMG_2773
雷を受けた状態で、落下するときにR1を押すと跳ね返すことができ、弦一郎の動きを封じることが可能!!

しかもこのR1の判定はめっちゃ甘くて、雷を受けた直後に連打しても発動できる。

ちなみに、距離が離れすぎていると跳ね返せても攻撃が当たらないから、そこそこ詰めておかないとダメっぽいわ。


IMG_2774
そして、痺れている隙に数回斬る!!!

って感じ!!!!!

このコツを掴むと1回戦の弦一郎よりも簡単に倒せると思う!!

俺は、基本的に雷攻撃を待機してカウンター狙い。
その他は、ダッシュチクチクwwww
ガード弾きはほぼしてない!!!!!


IMG_2758
ただ、こんな感じで追いかけっこになることがあるwwwww
この時って弦一郎は延々と追いかけてくるから、この時はあえて向かって行ってガードか攻撃をして動きを止めておりました。

ガードを使ったのはこの時くらいかな。

この戦い方が正解なのかどうかは分からんけど、とにかく雷返しは慣れてしまえば簡単だから意外と行けると思うよ!

問題は1回戦でしょwwww
これに慣れるのに軽く60戦くらいはしたと思うよwwwwww



てことで今回はここまでだ。


そういえば、友達が「なんとかお蝶が倒せない!」って言ってたんだけど、そいつってどこにいるの?!?!?!www

どうやら弦一郎戦よりも先に戦えるらしいんだけど、次回はそいつの撃破を目指したいんよね。


ツイッターで調べときまーす!