【SEKIRO】葦名弦一郎との6時間に及ぶ死闘!!勝利した先にあるものは…?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす!!!!!!


前回は葦名本城で佐瀬甚助を、セコセコ戦法で見事に撃破!!!

そろそろボスの予感がしてるんだよな…

というのも…


IMG_2630
残すはこの城の更に上にある天守のみなのよwwww
絶対に何かいるっしょ!!!!



IMG_2616
天守へと向かうとムービーが流れたわ。

こ、この弓と鎧……
見たことがある!!!!!!!
これは序盤に出てきたイケメン、葦名弦一郎ではなかろうか?!?!


IMG_2617
そして何故エマがそこにいるのか…。

本当にどういうことなんだ?!wwwww

しかも、葦名の当主?である一心は病人なのか?!
「命を保っておられるのが不思議なほど」と言っている。

まさか、俺に義手を付けたあの汚いジジイが一心ってことはないよな?!?!?!

いや、マジであり得るぞ!!!!!!!

そして、ブラボみたいにラスボスとして俺の前に立ちはだかるとかってパターンじゃないの?!?!?!?!

ちなみに弦一郎は一心の孫らしいよ。



IMG_2618
そして弦一郎は、御子に「不死の契りを俺と結べ」と言っている。

もしや、御子に流れる竜胤には不老不死の効果があるのか?!?!

それだったら皆んなに狙われる存在だわな!!!!!!!!

もしかしたら死にかけの爺さんを蘇らせるために竜胤を欲しているのか?



IMG_2619
しかぁぁぁし!!!!!
そんな時に狼が参上!!!!!

なんというイケメンな登場シーンwwww



IMG_2620
小学生の頃だったら絶対に真似してるわ!!

ガキの頃って皆んな忍者が大好きだったよなww

遠足のおみやげ屋さんとかでプラス

チックの刀とか買って、よくニンジャごっこをしてたわww

純粋だったあの頃に戻りたいものである!!



IMG_2621
てことで、どうやら弦一郎との戦いが始まるようです!!

てかさ、てっきりこいつがラスボスなのかと思ったわ!!!!!!
もうここで戦うことになるのな!!



IMG_2622
てことで、始まりました!!
どうせ初見殺しの鬼なんだろ?!?
そうなんだろ?!?!?!?!



IMG_2623
とりあえずいつもの横ダッシュで様子見だなwwwwwwww

人型だし、攻撃範囲もそこまで広くないだろ!

なんてたって、俺は葦名流・佐瀬甚助を倒した男だ!!!!!!



IMG_2624
って、弓での遠距離攻撃をしてくるな!!!
被ダメージはそこまでデカくないんだけど、連続で被弾するとヤバイかもしれないね!

近距離攻撃は剣による振り上げなど、そこらへんの雑魚とそんなに変わらん気がするが…。



IMG_2625
動きをまだ読み切れてないから、ガードはあまり意味ねぇな……。

いや、敵の動きに慣れるにはガードを積極的に使うべきという考えもあるが…

俺は俺自身の実力を1ミリも信用しておりませんからな!!!!!

ただ、俺はこれまでにボスたちと戦ってきて感じたことがある。

それは、色々と試して相手の動きを理解しろってことだ。
これはダクソやブラボ、そして仁王でも同じだった…
それがこういったゲームの基本だということを思い出したよ!!!!!!



IMG_2626
ちなみに危険技は横ダッシュで余裕で回避できる。
ただ、攻撃している時にこれを発動されると避け切れない。
よって、やはり相手の攻撃後に反撃するのがベストだな!



IMG_2628
とりあえず死にました(^∇^)

でもさ!!!!!!



FullSizeRender
これを見て!!!

初見にしては削れた方だよね?!?!?!

微妙に成長の兆しが見えているような気がするんだけどwwwwww

ただ、これはこれでつまらないね!(えっ)

絶妙に下手くそな方がブログとしては映えるのだwww
ツッコミどころも満載だし!!!!

だから一度プレイしたことがあるゲームって大体の攻略法を知ってるから、中々上手く記事が書けないんだよねぇ。



IMG_2626
てかさ!!
何度か死んで気付いたことがあるんだけど、この危険攻撃の時にあえて斬り込むとパリィできるかもしれない!!!

たまたま3回だけタイミング良く攻撃を当てた時に、ドンっていう鈍い音と共に弦一郎が跪いたんだよね!!

もしかしたら有効な攻略法かもしれないぞ?!?!


FullSizeRender
ちょいと見えにくいんだけど、危の文字が出たあとすぐに剣を振るうとダウンが取れるのよ!

ただ、危の攻撃には恐らく2〜3パターンあるな。
その中の突き攻撃?のみに対してパリィができるっぽい。

この隙に何回か斬り込むことができる。
普通の人間だったらそれで死んでるはずなのに!!!!!!!!!

あとね、旋風斬りも意外と使えるかもしれん!
これを使用した後に弦一郎がダウンすることが多いんよね!



IMG_2631
そして、地味に弓攻撃がヤバイwww
もしかしたらこれが一番難関かもしれん…。
少し距離を取るととんでもない命中率で矢を当ててくる……。

これのせいで回復してる暇がねぇのだ!

セコいぞ!!!!!!

それだったら、俺にも手持ち大筒をよこしな!!!!!
天守ごと吹き飛ばしてやるから!!!




で、30回くらい殺されて俺は気づく。
このチクチク戦法では勝てないな、とwww

恐らく、こいつにはチャンバラで対抗しないと勝てないと思う!!!
要するにガード弾きね!!
というのも、上手いことガードで弾いて反撃すると思った以上に体幹ゲージを蓄積させることができるんだわ!




IMG_2683
ほら!!!!!!!

なんと弦一郎の体力がゼロになる前に体幹ゲージがMAXになるから、忍殺で一気に体力をぶち抜くことができる!!!!

やはりこいつはガード重視で行った方が勝率が高いと思う!
というか、今作の本来の戦い方を重視して戦う必要があるってことだな!



IMG_2684
とりあえず、体力半分までは余裕で削れるようになった!!!!!!!
運が良ければ20秒ほどで持っていける!
やはりガード弾きは強い!!!!!!!

一番の反撃のチャンスは、弦一郎のジャンプ攻撃→『危』突き攻撃のタイミングだ!

ジャンプ攻撃をガードで弾き、『危』の文字が出たら即座に◯ボタンで見切りを発動!
そっから2回斬る!みたいな。



IMG_2686
ただ!!!!!!!
体力が半分を切ると見切りが使えなくなる。
ジャンプ攻撃からの『危』攻撃の系統が変わるからだ!!!

見切れないんだよねwww
攻撃を入れてもパリィできないし、これは回避するしかないのだろうか…😭😭😭



IMG_2687
IMG_2688
そして!!!!!!

遂にキタァァァァァァ!!!!!

なんとか体幹ゲージを蓄積し、葦名弦一郎を撃破!!!!!!!!
なんとここまでで約60戦ほどしておりますwwwwwwwww
このゲームさ、休日以外はできないわ!!!!(本日は日曜日)

感無量!!!!!!!!

お前との戦いは確実に俺に成長を与えてくれた!!!!!
これは間違いない!!!
ガード弾きの強さと立ち回り方を教えていただいたのだ!!!



IMG_2689
ちなみに弦一郎も何を言っているのかサッパリ分からない。

主君を変えるつもりはないとかなんとか。

そんな交渉をいつされたのかwwwww




IMG_2690
って、弦一郎は立ち上がり、身体から剥がれ落ちていく鎧…。




IMG_2691
えっ、ちょっと待って。

俺は今とてつもない恐怖心を抱いている…

ゲームでここまでの恐怖心を感じられるものなのか…?!?!

多分、ゴンとキルアがネフェルピトーに感じた恐怖心と同じだと思う。(例えが分かりにくいんだよ)



IMG_2692
上半身が裸になった葦名弦一郎……

これはまさか……wwwwwwwww





IMG_2693
2回戦が始まったやんけぇぇぇぇぇ!!!!

嘘でしょ?!?!?!




IMG_2694
もちろん瞬殺でございます(・∀・)

ってちょっと待って!!!!!!

まぁ第2回戦があることは百歩譲って良いとしよう!!!!

問題は、死んだ後にどこから再開するのか…である。














IMG_2696
Oh,my god!!!!!!!!!!!!!

1回戦からやり直しじゃねぇかぁぁぁぁ!!!!!!!!!


フロムソフトウェア、これは酷いって!!!!!!!!!

ちょっと待ってくれ!!!!!

第1回戦ですら突破できるか怪しいところなのに、これはまさかの無理ゲーか?wwwwww




IMG_2695
でも、続けて再び2回戦に挑むことができたんだけど、更に超広範囲の雷攻撃が追加されて、対処しようがございません!!!www



俺の中で、何かが崩れ去った…



戦で負けるってこういうことなんだね……。







ありがとう、葦名弦一郎。



君との戦いはとても勉強になった。



そして、プレイヤースキルの上達も身に感じているよ……。





再起不能に打ち砕かれたコウの精神。

果たして彼は再び立ち上がるのだろうか?!?!?!