【イルルカ】伝説の人魚を踊りで呼び戻せ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おーーーーーっす!!!!

さぁ、今回は前回ゲットしたかいぞくのかぎの世界を冒険して行くでよ!!!!


FullSizeRender
その名の通り、かいぞくの世界は海に囲まれた美しい世界である!!!!!!
まるで吉岡里帆さんのような美しさ!!(美しさのベクトルが違うんだよ)


FullSizeRender
ちなみにここへ来る前に、格闘場のCランクに挑戦してコテンパンにぶちのめされたわwww

お陰様で100ゴールドを無駄にしたわよ、チクショーwww
このワールドで「レベル上げをせい」ということなのだろう…

ちなみに今作では敵モンスターを倒してもゴールドが手に入らない仕様。
その代わり、その辺にアイテムが落ちてるんだけど、それを売ったりしてお金を稼ぐ必要があるから結構面倒なんよね。



FullSizeRender
ちなみに、前回仲間になったのろいのランプを、おばけキャンドルとの入れ替えでパーティに加えてみた!!

スカラとピオラを習得してるし、やはり序盤でサポート役は欠かせないなと思ってな!
ちなみにレベル7になったら、これらがスクルトとピオリムに進化したでよ。

まぁでもすぐに戦力外になる可能性が高いけどね…ww
ホイミさえ覚えてくれれば長い現役生活が送れるのに……!




FullSizeRender
この世界の西の海には人魚が現れることで有名である!
しかもその人魚たちははかいのかがみという何とも恐ろしい名前のアイテムを持っているとな…。
それをゲットするのが今回の目的であーる!



FullSizeRender
てことで、人魚が現れるで有名なポローニャの港町へとやってまいりました!!

どうやらここは、人魚目当てで訪れる観光客が非常に多いという。

ただ、海賊たちが人魚の宝を強奪するという事件が起きてから、人魚たちは人間を怖がって近づかないようになってしまったらしい。

どこの世界にでもクズはいるのであるwww
てかさ、ドラクエの世界って、善と悪がハッキリと分かれてるから解りやすいよなww
立ち向かうべき目標に向かって突き進む感じがワクワクする!!



FullSizeRender
かつて人間と人魚は共に歌と踊りを楽しんでいたようだ。

要するにこれは踊りの特技を覚えた魔物を連れてこい!!!っていうヒントな!!!!


FullSizeRender
更にこれは、遠回しに「西の岬の洞窟へ行ってみ」っていうアドバイスなwwwww


てことで、村人たちの言葉をヒントに、西の岬の洞窟へ行ってみましょう!!!!!
…って、俺は攻略法を知ってるからなぁwwww



FullSizeRender
ちなみに、海上に出現したマーマンをゲッチュ!!!!!
これはラッキー!!!!!

このステージで一番強い雑魚なんじゃないか説のモンスターである!!
しかもデザインも結構好きwww

ビルダーズ2の深海にはこいつが生息してるんだけど、めちゃくちゃ強いんだよなwww
まさに初見殺しの王!!!

てことでこいつはパーティに入れるぞ!!!

まぁ消去法で行くとキングコブラと入れ替えだなぁ…。
のろいのランプはサポート役として使えるから育成しておきたい。

スライムもまだ高ステータスだから、未だにエース級の活躍をしてるしなww



FullSizeRender
FullSizeRender
そして、ここが例の西の岬の洞窟でございます!!!!

薄暗くてどんよりとした感じだけど、俺はこの雰囲気が結構好きwwww
ドラクエ10のレンドア(だっけ?)の近くにあるような洞窟とかめっちゃ好き!

そもそも洞窟が結構好きで、たまにテレビとかで洞窟探検の番組をやってたりするじゃん?
世界ふしぎ発見!とかでさwww
あれを観てるのがめちゃくちゃ好きだわww

なんていうか、俺の知らない未知の世界が広がってるような気がしてワクワクするんだよな!

女性には良く分からんと思うんだけど、男にはこの気持ちが分かるはず!!!!!!



FullSizeRender
洞窟の奥ではイカの魔物に遭遇!!!
どうやらここはこいつの縄張りのようです。
イカにも縄張り意識があったのか………。。。



FullSizeRender
ゲッソーーーーー!!!!!!!!

イカずきんという非常に美味そうな魔物とのバトルが始まりました!!!

そう、こいつは踊りが非常に得意な水系モンスターでございます!!
踊り食いをしたいところである。

ちなみにこいつは結構厄介だった記憶があるぞwww
踊るからなwwwwww

でも、とりあえずバフとデバフを重視していれば勝てるべ!

マーマンはルカナンを使えるから弱体化してやろうって思ってたんだけど、野生度が高すぎて言うことを聞かないwwwwwwww

そう、昔のドラクエモンスターズには"やせい"というステータスがあって、これが高いと言うことを聞かないのである!!
その名の通り、フィールドで仲間にしたモンスターはやせい値が高い。

配合で生み出したモンスターは0なんだけどな。



FullSizeRender
ただ、のろいのランプのスクルト連打で守備力を上げまくったから、イカずきんの攻撃を物ともしないwww

やはり序盤のスクルトは強い!!!!!

これだったら回復せずとも行けそうだわ!



FullSizeRender
てことでバトルに勝利したのでイカずきん(イカルガ)が仲間になったぞ!!

ただ、メンバーが多すぎてマルタの牧場へ行ってしまったwwww
戻るようじゃねぇか!!!!

ちなみにこのイカずきんって、習得できる特技が結構強い!!


FullSizeRender
ほら、既にれんぞくこうげきを習得しているのよね!!
これは後々ばくれつけんに進化する特技だからめっちゃ強い!!
そしてステータスがめちゃ高いwww

HPだけはスライムに劣るけど、その他は俺のパーティで最強クラスww

はい、マーマンクビ!!!!!!!

あいつ、言うことは聞かんし、ステータスも絶妙に弱いから戦力外を通告するわwwww

通告した瞬間にやせい度が0になったら笑うなwww
忍法・手のひら返し。



FullSizeRender
その後、ポートリッツの酒場で無能カメハに遭遇!!
マルタの晒し者めがwwww

どうやら、こいつもワルぼうに命令されて、渋々マルタのへそ探しをしている模様www
自分の尻は自分で拭けということだな!!!!




FullSizeRender
ちなみに酒場にいる爺さんに話しかけて、人魚出現のフラグを立てる必要あり!

この爺さんは自分のつまらん武勇伝を話し出すので聞いているのは苦痛なのだが、人魚に会うためと思ってここは我慢しよう。



FullSizeRender
ジジイとの会話が終了後、イカルガをパーティに入れた状態でポローニャにいる吟遊詩人に話しかけるとダンスを踊ることができる!!

ただクルクルと回っているだけなのだがな………wwwwww


FullSizeRender
すると、水面から人魚かひょっこりと顔を出す!!!!!!

大成功!!!!

無能コウと下級モンスターたちのド下手なダンスに釣られて、人魚が登場したのだ!!

ブロンズの髪に白い肌……
間違いなく俺好みの人魚であろう……

この人魚は、「素晴らしいダンスを披露してくれたお礼をさせてくれ」と言う。
コウは容赦なしに「つきのいしをよこせ」と返答wwwww

つきのいしは人魚が持つと言われ、灯台に置くことで封印を解くとかなんとかって話。
とにかく重要なアイテムってことよ!!!!



FullSizeRender
そこで俺たちは人魚の国を治める女王を紹介していただいた。
ドラクエの世界の人魚の女王ってマジで美人だからな…
ドラクエ11の女王も激マブだったもの!!

しかし、つきのいしはこの国には無いらしい。
恐らく、かつて海賊が人魚からパクったものがつきのいしなのだろうな。



FullSizeRender
ただ!!!!

その海賊たちがヨルドの村の北の海にいるらしい!!!

そいつらを倒せば、つきのいしが手に入り、破壊の鏡が手に入るかもしれない。

てことで俺たちは海賊狩りに乗り出す!!!
根絶やしにしてやるからなwwww


てことでかいぞくの世界後半戦は次回に続く、だ!!!!