【FF12】盗賊vs空賊!追いかけっこの先に待ち受けていた意外な展開とは?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
おっす!

先日、ウィキペディアでFF12のページを見てて初めて知ったんだけど、FFタクティクスと時間軸が同じなのな!!

どうやらタクティクスの大昔の話がFF12の世界らしいよ!!

これは知らなかった!!!!

確かにこの世界の名前であるイヴァリースってどちらの作品にも出てきたような気が…(にわか乙)

いや、マジでこの2作品に関してはマジでにわかwwwww


てことでどうでも良いうんちくを語ったところで、FF12をやるぞ!!



IMG_0883
前回は太陽石を作るってところで終わったんだけど、実はもう作り終わってるwww

特にツッコミどころの無いおつかいクエストだったからな!!!!
てかな、FFとかキンハーってストーリーが真面目というかふざけた部分が少ないから、ツッコミどころが中々見つからんのよねwww

それがブログを書いてもアクセス数が伸びない要因だったりするよね!
あとはセンスの問題か!!!
残念ながら俺にはセンスの"セ"の文字もねぇぞ。
構いやしねぇけどよ…………



IMG_0884
IMG_0885
太陽石をゲットしたのでラバナスタに戻ってきたわけだが、ここでパンネロが意味深発言を続ける。

ってさ、パンネロって間違いなくヴァンの事が好きなんだろうけど、ヴァンもパンネロの事が好きなのかな??

俺が高校生の時にこれをプレイしていた時って、ぜってぇーにヴァンとアーシェが結ばれるものだとばかり思ってたけど、そんな事なかったもんなww

しかもあの展開には開いた口が塞がらなかったわwwwww
その展開ってのは、後々このブログで紹介できるであろうww

てことで、真のヒロインはパンネロ説だな。
アーシェはヒロインっていうより主人公よね。



IMG_0886
へぇーーーー!!!!!
太陽石って用途がめちゃくちゃあるらしい!!
セーブクリスタルとか飛空挺の浮力などにも使われているらしい!!!
ある意味FF12におけるライフラインの1つなのかもしれんな!!

その太陽石を子供たちが仕事として作成しているのか!
ちゃんと給料的な小遣いは支給されるのだろうか……。
これは教育の一環とか言って、逆に授業料として国が巻き上げてそうな感じがするけどもww



IMG_0887
そうそう、このダランというジジイが王宮に侵入する方法を教えてくれるのと引き換えに、太陽石を要求して来たんだよな。

そういえば、主人公のヴァンは王宮のものを盗む的なことを言っていたな。
それを売って稼いだお金で飛空挺を買うとか何とか。
ただの犯罪者やんけwwww
ロックの劣化版的なww

ちなみに王宮へは地下水路を経由すると侵入できるってお話だ。
てことで早速レッツゴーですわよ!!!!



IMG_0888
てことでガラムサイズ水路へとやってまいりました!!!
要するに下水道ってこと?ww

高校生の頃にアルバイトで一度だけ下水道に入ったことがあるけど、あの臭いは強烈だったわwwww
臭いはご想像にお任せするけど、排泄物とか腐った物のような臭いが混じったような地獄臭よwwww


まぁそんなどうでもいい話はガラムサイズに置いておいて、パンネロがいないから回復はアイテムが行うようだな。

ポーションとかは意外とフィールドで手に入るから、店で買わなくても別に困ることはない。



IMG_0889
うおおおお、ここでバルフレアとフランがご登場!!!
こいつらも王宮の宝を狙っているご様子…

って、まるでルパン三世のルパンと不二子ちゃんみたいだwww



IMG_0890
一方のヴァンは王宮への侵入に成功し、お宝の奪取に成功!

が、しかし!!!!!!!!




IMG_0891
そこへ意味不明発言して登場したバルフレア!!
確かにお前が一番主人公らしいから何とも言えん!!!!wwww

そう、ヴァンがパクった女神の魔石はこいつらも狙っていたものだったのだ!!

そこまで価値のあるものなのか…
ダランが性能を喋っていたけど、全く聞いていなかったわwwwww
次からは一語一句逃さずに話を聞こうかww



IMG_0893
ここからヴァンとバルフレア・フランとの間で追いかけっこが始まるわけだが……

(ジャスティンビーバーみたいな顔してんなww)



IMG_0892
城の外で戦闘が起きている…

どうやら帝国に対して反乱軍が動いたようでございます!!

うろ覚えなんだけど確か反乱軍よな???www
あのエロい姉ちゃんが率いた軍よ……



IMG_0894
そして、その戦乱に巻き込まれそうになる3人wwww

ツイていないヤツらめwwww


IMG_0895
結局、3人で協力して王宮からの脱出を目指すことに。

まぁバルフレアにしてみれば、ヴァンが持っている魔石が欲しいわけだし、彼に死なれては困るのだろう。
いや、死んだ方が都合が良いのかwww
一応監視をしながら動向を見守るって感じだろうか…。
まぁよく分からんわ!!!!!!

ここでヴァンを撃ち殺せば簡単に魔石を奪取できるけど、人を殺さない空賊なのかもしれんな。


てことで、ここからバルフレアとフランがパーティメンバーとして加入!!



IMG_0896
IMG_0897
新メンバーが加入したら、まずはライセンスボードを設定することから始めるわよ!!!!!

バルフレアには機工士、フランには弓使いをセットしたけど、本当にこれで良いのだろうか……wwww

もはやキャラクターのイメージ(特にFFRK)で決めてるから、どうしてもこうなっちまうwww

でもこの辺は自由度が高くて良いよな!!
選択によって異なるプレイングが楽しめるのは凄くワクワクするわ!

フランはヘイストなどの時空魔法を扱うジョブにしようか悩んだんだけど、今はとりあえず弓使いで良いべ。


てことでとりあえず今回はここで締めよう。

このあとすぐにガンビットが設定できるようになるはずだから、バトルがより楽になり、更に楽しくなるな!!!