【イルルカ】水不足問題を抱えるアッシアの都!解決策は…?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おーーーーす!!!!

前回から、めちゃくちゃ古いゲーム『ドラクエモンスターズ2』をプレイしているわけだが、今回もその続きをやっていくぞ!!



FullSizeRender
そういえば、前回から裏でほんの少しだけプレイして、キングコブラを仲間にすることに成功!!!!
スライムを除く他の雑魚モンスターと比べるとめちゃくちゃステータスが高いんだよ!!

しかもレベル1の状態で、既にどくこうげきを習得しているという有能っぷり!!

こんなもん即スタメンでしょ!!


FullSizeRender
ステータスを比較するとこんな感じ。
左から、スライム・テールイーター・キングコブラって並びなんだけど、キングコブラはレベル2の時点で既にテールイーターの能力を凌駕しようとしているww

テールイーターなんてレベル8で特技も覚えてないし、戦力外通告寸前の崖っぷちの男だぞww
ただ、こいつって後々マヒャドぎりを覚えたはずなんよな。
俺の記憶が正しければ、だけど!
その前にクビになるだろうがな!!!!

そして地味に飛び抜けて強いスライムwww

レベル7の段階でHPが72もあって、ブッチギリで強いww
スライは成長スピードがめちゃくちゃ早いから超早熟型だから、序盤では相当使える初心者向きのモンスターなのだ!


とりあえず今回はこのメンバーたちでストーリーを攻略して行くぜ!



FullSizeRender
そして俺たちが訪れたのはカラッカ村!!
早速回復するために宿屋を訪れたんだけど、なんとそこに傷だらけのサーカス団員が登場!!

どうやら最近この辺りに出現する盗賊団に襲われたとかなんとか。
治安悪いなぁwwwww
国の王は何をしてんねんww

このカラッカ村ではこれ以外に特にイベントは無し。
さっきのイベントは何かのフラグか……



FullSizeRender
続いて訪れたのが砂漠の花アッシアの都である。
そこでサーカス団の団長を発見し、何やら人手不足でサーカス団に入ってくれというのだ。

盗賊団に襲われて怪我人が出たせいってことっすか?????
入っても良いけど、正直のところ給料次第よな!!!!
って言っても話が進まんので加入するぞwwww



FullSizeRender
サーカスに入団して間もないのに、王の前で早速芸をやらされる俺たちwwwwwww

しかも超古典的な火の輪くぐりwwww
さらに、リハーサル無しのぶっつけ本番でそれを難なくこなす俺のモンスターたちww

天才かよwww

この芸は王様に好印象を与えたらしく、自由に城への出入りを許可されたぞ。
あっさりと許可されたけど、俺が盗賊団だったらどうする気なのかwwww



FullSizeRender
そして現在わたくしはアッシアの王と会談中。

マルタのへその代わりになるようなものはないか?と直接交渉する度胸のある主人公であるww

宝は渡しても良いが、その代わり王から頼まれごとをされた。
こいつはどうやら無能王らしく、何をやっても失敗ばかりと…
ただ人々のために何かがしたいのだと言う。
良いやつやんけ……
こういう善人に限って、ドラクエでは魔物が化けていたりするからなぁ………。

そこで、町の人たちから悩みを聞いてきてくれとのこと!!

てことで早速町の人たちに話を聞いてこよう!



FullSizeRender
城から出ると井戸の前で人々が揉めまくっている…
どうやら、水不足に瀕しているようでございます。
北斗の拳に出てくる村みたいだなww

ああ、なるほど、砂漠だから水は死活問題なのか。
ただ、無能王にこんな重大な問題が解決できるのか?!?!wwww
たが、これはすかさず報告だっ!!!



FullSizeRender
てかよ、国王なんだからそれくらい把握しておけwwwwwwww

すぐに耳に入るような問題じゃねぇか!!

しかも、一応国が管理する水路があるらしいww
水不足になった原因がそこにあるかもしれんな。
水路はカラッカの村にあるようなので早速行ってみよう!


FullSizeRender
なるほど、この国自体の水がもう干上がってしまう寸前らしいな。
確かに、このまま給水を増やして水が枯れてしまったら、不測の事態に対応できなくなるな…



FullSizeRender
水路の奥深くへ進んでみると、なんとダムが作られており、これによって水がせき止められていたようだ!!!

これが水不足の原因か!!!!!!

それにしても水道管理がずさんであるwww
こんなんすぐに原因が分かるはずだと思うがww
まぁ管理してた奴が腰の曲がったヨボヨボじいさんだったし、仕方ねぇ…わけねぇだろ!!ww



FullSizeRender
水路にダムを作っていたのはビーバーン
まんまじゃねぇかwwwwww
現実世界にはビーバーという動物が生息するけど、そいつらってマジでダムを作ることで有名よな!!

しかもすげぇクオリティが高いんだよwww
気になる人は、Googleで画像検索して見てみ!!

ちなみに俺のメンバーが少し変わってて、テールイーターをクビにしておばけキャンドルを入れました。
結構耐久力が高い上に、メラが使えるから結構強い!!!



FullSizeRender
弱いwwwwwwwww

なんと2ターンで試合終了wwwwwww

ギラ、メラ、どくこうげきの三重奏攻撃で一瞬にして灰になるビーバーン。
ちなみにビーバーンには毒が入ったね!!
倒せないで困っている人はキングコブラを捕まえて来ると良いかもしれんな!

って、今このゲームを全国でやってる人ってたった数人だろうねwwwww
いや、もしかしたら俺のブログを見て始めた人もいるかも……????

いや、俺のブログにそこまでの影響力は無いけどなwwww


FullSizeRender
ちなみにビーバーンがここに巣を作っていたのは、先程からちょくちょく名前が上がる盗賊団のせいらしい。

元々こいつらは砂漠のオアシスで暮らしていたようなのだが、盗賊団がビーバーンたちを追いやって住む場所を無くしたというのだ。

現実世界の人間と同じようなことをしとるなww


とりあえずこの盗賊団たちをどうにかしないと後々大変なことになるのは間違いないな。



FullSizeRender
ちなみに地下水路でレベルを上げて、メンバーはこんな感じに!!

左から、スライム・キングコブラ・おばけキャンドルな!
相変わらずスライムが最強www

てかな、ここまで上がるとヌルゲーになっちゃうわww
雑魚モンスターなんてワンパンだもの!!!
だけど、めちゃくちゃ楽しいわwww


てことで、短いけど今回はここまでだ!
キリが良いからなwww

てことでまた次回に続きます。