FullSizeRender
2月8日(金)より、ウィッチャー3ワイルドハントとのコラボレーションが実施されている。


FullSizeRender
このコラボによって実装されている『依頼:古代樹の森の異変調査』は、ボス・レーシェンを倒すだけでなく、実はサイドクエストを受注することもでき(無視することも可能)、密度の濃いクエスト内容となっている。

それらのサイドクエストを全てクリアしてからレーシェンを撃破すると称号『ワイルドハント』が獲得できる!
またあるサイドクエストをクリアすると『攻撃珠』が獲得できるの。(初回の1回のみ)

てことで、今回はサイドクエストを攻略しながらレーシェンを撃破するまでの流れを紹介して行こう!!


1.各地の異変を調査する

まずはメインクエストを進めて行くぞ。


FullSizeRender
エリア3の情熱の生物調査員がいる場所へ行くとイベント発生。
会話を終了した後は赤い痕跡を辿って、もう一体のアプトノスの死体を発見し、イグニでニクイドリを追い払うと再びイベント発生。


IMG_9477
イベント終了後、エリア11に落ちている手帳を調べて痕跡をたどり、エリア8で所長を救出する。

これが終わるとレーシェンとの戦闘が始められるが、その前に2つのサイドクエストを進めよう。


2.瀕死のプ

IMG_9472
所長を助けた場所のすぐ後ろに、まだ息があるプケプケがいる。
これを見つけるとサイドクエスト『瀕死のプケプケ』が発生。
このプケプケをイグニを使って救出。

救出したあとは放っておいても良い。



3.族長の座

IMG_9480
IMG_9479
続いて、エリア7の道の木に刻まれた謎の痕跡を発見する。
すると、サイドクエスト『族長の座』が発生する。


IMG_9468
痕跡を調べたら、エリア6にいる老練の獣人族学者に話しかけて奇妙な文字を解読してもらう。(場所はマップの緑のマークで表示される)


IMG_9469
学者との会話後、森の頂上(リオレウスの巣)でガジャブーと戦闘をして勝利する。

戦闘に勝利したらエリア1の初期キャンプにいる受付嬢と会話。
この時に支給品を持っていくと良いかも!


FullSizeRender
IMG_9471
受付嬢との会話後、エリア13付近にいるガジャブーの族長と戦闘をして勝利する。

こいつはロックオンができない上に結構強いので要注意だwww

戦闘勝利後、『族長の座』がクリアとなる。



4.レーシェンと戦闘

IMG_9482
その後はエリア12へ向かってレーシェンを撃破しよう。

族長がいたエリアのすぐ側にいるぞ。



FullSizeRender
ちなみに、プケプケを救出していると、最後のフェーズでゲラルトを手助けしてくれる。

このプケプケを死なせないようにクリアせねばならんのだが、こいつがすこぶる弱いwww
なんとジャグラスにもボコボコにされるくらいなので、こいつを援護しつつ戦う必要あり。
生命の粉塵は惜しまずに使った方が良いな。

とにかく今後修正される可能性があるくらいにプケプケが弱いwwww



IMG_9485
生命の粉塵を駆使しながら、何とか『瀕死のプケプケ』の条件を達成!

支給品の毒ナイフや麻痺ナイフなどはここで一気に使うのが良いと思われる。
ジャグラスも優先して倒すべきだと思う!



IMG_9489
条件を満たすとクエストの最後にムービーが追加される。


IMG_9487
そこでテトルーちゃんがゲラルトにプレゼント!!!!!
お友達のプケプケを救出してくれお礼らしいよ!!
可愛すぎ。



IMG_9488
IMG_9486
ゲラルトは「いつかまた会おう」とお馴染みの台詞でモンハンワールドの世界から姿を消したとさ……

めでたし、めでたし。



FullSizeRender
そんなわけで、追加報酬の『攻撃珠【1】』が獲得できました。
これは恐らくプケプケのサイドクエストをクリアすると一度だけ貰える報酬だと思う。

2回目、3回目に達成した時は貰えなかった。



FullSizeRender
そして、1回の調査で全てのサイドクエストを達成してからクリアすると『ワイルドハント』の称号が獲得できる。

結構レアな称号だと思うから、皆んなも獲得を目指そう!


ということで今回はウィッチャーコラボクエストで称号を獲得するための流れでした!

今回のコラボは非常にクオリティが高く素晴らしいものでした!
2月15日にもシリラの装備などが追加されるようなのでそちらも楽しみにしたいと思う!