【バイオRE2】バイオハザードRE:2が遂に発売!購入したコレクターズエディション+αの特典を紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも、俺です!!!

いやー、遂に発売になりましたな!!

バイオハザード RE:2ですわよ!!!!
まぁバイオハザード2のリメイクっすよ!

これをどれだけ待ち望んだことか……。

もちろん今回も買ったよ……

今回もイーカプコン限定版を買ったわ!!!!!!!
というか、店頭でも購入可能なコレクターズエディション+イーカプコンで予約すると付いてくる特典って感じだな。

今回はこれのセット内容を紹介していくぞ!!



IMG_8411
箱はめちゃくちゃデカいwwwwwww
箱の中に箱が入ってて、マトリョーシカみたいになっとる。



FullSizeRender
FullSizeRender
まずはボックスがめちゃくちゃ豪華wwww
紙製(ダンボール)でできたボックスで、結構頑丈!!!!

ラクーン警察署のロゴがデザインされておりますな。
1969ってのはラクーンシティに警察が作られた年だな!

これってもしかして、ゲーム中に登場するアイテムボックスをそのまま再現したデザインなのかな?????
これは実際にプレーしてみて確認しよっ!


FullSizeRender
中箱を開封してみると、ゲームソフトがこんにちは。(すまん、既に開封済みww)

今回もZバージョンを購入いたしました!!
にと言っても、日本語版ってZにも規制が入ってるからあんまり変わらなそうよね。



IMG_8423
ソフトの下には一枚の紙。
これはExtra DLC packというダウンロードコンテンツのプロダクトコードが書かれたもの!

何が付属されてるのかってのはまた別の記事で紹介するんだけど、これは1389円で全プレイヤーが購入できる。



FullSizeRender
FullSizeRender
これはポスターだな。
めちゃくちゃ良い紙を使ったポスターで、和紙のような独特な手触りである!

ここに書かれているのは、ラクーンシティ警察署が美術館から改築された際に改築計画の区画としておこされたものを再現したものらしい。

そうそう、旧バイオ2でも警察署は元々美術館だったっていう設定だったよな!!!!
これを額縁に入れて飾っておいたら、来客に「もしかして建築家の方ですか?!」とかって言われそうwwwwww

ラクーン警察ってやはり昔から思い入れがあるし、これはめちゃくちゃ嬉しいな!!!
バイオハザード関連のグッズだけは珍しいしセンスが溢れるから集めてるんだよね。



FullSizeRender
そしてこれが凄い!!!!!

ハードカバーのフォトブックですわ!!!!
すっげぇ立派な作り!!!!!
サイズもデカいし、子供の頃に読んだ絵本を思い出すわww


FullSizeRender
内容は、ゲーム中に登場するフリージャーナリストのベンが残した写真集という設定のものだってよ!!

確かベンって、ラクーン警察の真実を明るみにしようとしてたよな!!!
その内容がこの本に記されているということだ!!!!!!

これを眺めてるだけでもゾクゾクっとするな!
これぞ、引くほどのバイオマニアwwww



FullSizeRender
IMG_8429
更に、この本の最後にはなんとこのゲームのBGM全25曲が収録されたサウンドトラックが封入されておりました!!!

これはもう限定版の定番中の定番商品だなww
でもめちゃくちゃ嬉しい!!!!

そしてこの盤面のデザインは、警察署の事件資料のものを再現したものだろうか?
見えにくいけど、R.P.D.のロゴが描かれている。
左のサインは記録した人のものかな??

随所にまでこだわりを感じるフォトブックで感動するwww



FullSizeRender
そして、今回の特典でサイズの大半を占めるのがこのどデカいボックスwwww

箱にはレオン・S・ケネディの文字が……



FullSizeRender
なんとレオンのフィギュアであるwwww
これは今までにないタイプの特典であるwww


FullSizeRender
でもな、これが意外とクオリティが高くて、レオンの顔もめちゃくちゃ似てるんだよなwwww

フィギュアはそこまで興味が無かったんだけど、そこら辺に飾っておくわwwwwwww





IMG_8435
そしてこのちっさいのがイーカプコンでコレクターズエディションを予約すると限定で付いてくるオマケ。


これね、インクリボンの形をしたマスキングテープなんだわ!!

なんというこだわりの包装紙wwww
歴代のバイオファンだったら間違いなく反応してしまうアイテムである!


FullSizeRender
ただ、テープのデザインが4種類(画像参照)あって、その中の1つがランダムで封入されているらしい。

この中だったら上から3番目のデザインのものが欲しいな!!!!
まぁ使い道はねぇけど……www



FullSizeRender
封入されていたのはこれっすわ!
アンブレラのロゴなどがデザインされた黒いテープ!!
普通にカッコいいわ!!!!!

まぁ絶対に使わないと思うから、また包装し直してコレクションしとくわ…


てことで以上がイーカプコン版コレクターズエディションの内容でございました。


実はこれで26,000円するからなwwwww
ちょっと高いよな……ww
きっとフィギュアが高いんだろうよ!

まぁ本当にファン向けの商品だな。
俺は別にフィギュアは無くても…って感じだったからなww

ただサントラとアートブックが欲しくて買ったって感じ。


FullSizeRender
実は今回紹介したセットの他に、プレミアムディジョンってのもあって、なんとタイプライター型のキーボードが付属されてるんだよ。

なんとこのセットの価格は、
107,784円wwww
キーボードだけで81,000円というとんでもない価格設定であるwwww
これはさすがに手を出せないwwwww

完全にバイオ好きのお金持ちしか買えない商品でございます。

このキーボードは一度だけで良いから使ってみたいけどなwwwww
でも買うのは……wwww




てことで今回はバイオハザード RE:2のコレクターズエディションの紹介でございました!

次回の限定版はもしかしたら買わないかもしれないww
ブログをやってなかったら買ってなかった可能性もあるしな。

やっぱフィギュアがなぁ…www