どうも、俺です!!!

トロコン達成まで大詰めになってきたぞ!!!

残りはあと2つ!!!

ただ、この2つが結構大変なのよな!!


てことで本日獲得を目指すトロフィーはこちら!!!!!!!


FullSizeRender
スーパーペットブリーダ〜〜!!(ドラえもん風)

そう、このゲームで最も獲得率が低いトロフィーなのだが、"獲得条件は最もめずらしい柄のペットを住人にする"というもの。

一見、「はっ?!どゆこと?」って思うかもだけど、これについてはゲーム内で説明がある。

このゲームでは犬と猫を育てると子供が産まれることがあるらしく、ある条件を満たすと珍しい柄のペットが産まれるというのだ!!

それを達成すると獲得できるってわけですな。

これは絶対にめんどいwwwww

てことで今回はこのペットブリーダーというトロフィーの獲得を目指して頑張って行こう!


珍しい柄のペットが産まれる条件
  1. 飼育小屋がある
  2. 犬もしくは猫のどちらかがペットとして2匹いる
  3. 幸福度が100の状態であまイチゴを与える
  4. 産まれていた子供を親にし、同じことを4代目まで繰り返す。
上記の条件を満たすと、珍しい柄のペットが産まれる可能性がある。


からっぽ島で10種類の作物を栽培する
IMG_8384

まずは10種類の作物を栽培して、レアものの作物が実る条件を解放する。

今回必要となるあまイチゴはイチゴのレア作物。


あまイチゴを作ろう
IMG_8379
FullSizeRender
イチゴのタネはフサフサ島で大量にゲットできる。


FullSizeRender
この際に犬を連れて行くと、地面に埋まったタネを探してくれるのでめちゃくちゃ役立つ。

ちなみにこの島には野生の犬も生息しているから、たくさん仲間にしておこうぜ!!

タネが集まったら、とにかくこれを大量に畑に植えて栽培しよう!!!!


FullSizeRender
条件を満たしていれば、そこそこな確率でレア作物ができる。


飼育小屋を作ろう!
IMG_8382
飼育小屋がないとペットの幸福度が上がらないし、子供はできない。
  • どうぶつの寝わら ×2
  • エサ入れ
  • つみわら
を少し広めの部屋に設置して、住まわせたいペットを飼育小屋を建てた島へ引っ越しさせよう!

なまえのかべかけを設置して、どのペットを住まわせるかってのを設定しておいた方が良いぞ。


ペットの幸福度を上昇させる
飼育小屋が完成してペットを住まわせたら、次はこいつらの幸福度をアップさせる。

これは単純にエサを与え続ければ良いだけ。
アルミラージいっかくうさぎから大量に生肉を集めよう!(オッカムル島やチャポチャポ島など)


レア度が高い肉だと幸福度が上昇しやすいって情報を見かけたけど、多分違いはないと思われ。


ペットにあまイチゴを与える
IMG_8386
2匹のペットの幸福度が100になったら、両方にあまイチゴを直接食べさせる。

※食べさせる前にセーブ推奨。

また、夕方にやるのが良い。
(食べさせた次の日に子供が産まれるため)


FullSizeRender
ちなみに幸福度は住人めいぼで確認できる他、100%に到達している場合はなでた時に仰向けで寝転がったり、ホタテなどのアイテムを持ってくるようになる。

これが超絶可愛いのである。


FullSizeRender
しかもこいつらな、モモガイとかわかめとか木材を俺に届けるんだよなwwww
ガチの猫すぎてキュン死するwww
こんなんリアルで猫が欲しくなるわよ!!!





そして、寝る…🛌💤(ゲーム内での話)
島の住人が上限に達していたら減らしておいてな!




IMG_8388
翌日になると子供が誕生!!!!



FullSizeRender
このちっさいトラ猫が子供でございます!ww
か…かわいいww

ちなみにこれは珍しい柄の猫ではない…

このあと、もう一度同じ方法で子供を作り、ほの子供同士を交配して…
というモンスターズのようなことを4世代まで続けることになる。



要するに簡単にまとめると以下の通りだ。

  1. A+Bで、CとD(トラ猫)を産む。
  2. CとDの幸福度を100にする。
  3. C+Dで、EとF(黒猫)を産む。
  4. EとFの幸福度を100にする。
  5. E+Fで、Gを産む。(4世代・珍しい柄)
ご覧の通り超めんどくさいwwwww
時間がかかりすぎるわ!!
幸福度が100になるまでは他のことをしているか、ゲームを点けっぱなしで放置するしかないww

ちなみに子供が確実に産まれるわけではないので、産まれなかったらリセットして産まれるまでロードの連続だ。


FullSizeRender
てことで…
やっっっっと最も珍しいとされる柄の猫が誕生…
可愛いけど、しばらくビルダーズの猫は見なくない!!!!!



IMG_8397
無事に『スーパーペットブリーダー』を獲得することができました…

マジでやばい!
多分準備も含めて、このトロフィーだけで9時間くらい要してるwwww(計4日間)

「今回はトロコンだな…」って思っていた1ヶ月前の俺に警告してやりたいよwww

ネコは序盤から少しずつ配合させておけよ』って…



FullSizeRender
てことで!!!
実はこれでトロコン達成でございます!!!!

いやー、あっという間に終わってしまったな!!!!!!!

やはり、プラチナトロフィーを獲得した瞬間ってのは、なんとも言えない達成感を味わうことができるな!!!!!

このゲームにはめちゃくちゃ楽しませてもらったわ!!!!
ってまだまだやることは大量にあるんだけどなwwwww



てことで今回は『スーパーペットブリーダー』の獲得してみようのページでございました。

とりあえずトロコンは終わったから、ビルダーズ2の記事は一時休止となります!!

明日からバイオハザード2とキングダムハーツ3が待ってるからな!!!!!

でも、からっぽ島の開発は続けていくから、その開発の様子をまたブログで公開して行こうと思う!

断片的なものはツイッターになるかな。