【ビルダーズ2】シドーの様子がおかしい!まるで二重人格だ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

見てくれよ……!!


IMG_7746
IMG_7747
いつのまにかこんなにも立派な城門が完成したぞ!!!!!!
ビビるくらいに大規模な建築物だぞ!!!!

大弓も設置されてるし、門から出ずとも敵を一掃することが可能になったのだ!!


IMG_7748
天井は無いけど、もう立派な城…
とは言い難いなwwwwww
やはりちゃんと城になってないと…ww

でもここまで拡大できたのはすごいな!!!
最初は右下にあるたった数マスの小さな部屋だけだったものな!!

からっぽの島にはこれを超える城を作りたい!!!!!!!
俺が真っ先に作りたいのがラダトーム城と城下町!!
もしくはドラクエ6の…いや、これ以上は秘密にしておこう!!!!



IMG_7749
城門が完成した後は、シドーがハーゴン教団を挑発してトロルが襲来!!!
まさかこんなに早い段階でボスがご登場とはな!!!
しかもこいつは絶対に会心の鬼だわwww



FullSizeRender
と思ったけど、ひっさつを使って雑魚を蹴散らし集団リンチをかましたらソッコーで死んで行ったわwww

どうやら我々は強くなりすぎてしまったようだ……。


IMG_7751
その後ロトのかがり火というアイテムを作って設置!!!
なんとこれで城の中に雪が積もらなくなったのである!!!

いや、屋根を作れば良いだけの話なんだよな………wwwwwww

まぁこれが後々のキーアイテムになるんだろうけど…!


IMG_7752
そして夜が来て、皆が寝静まった頃……

誰かと誰かが密会しとるな……

間違いなく、城にいる仲間のうちの誰かが裏切り者なのよな!!
ハーゴン教団のお偉いさんが「ビルダーの力を抑えつけろ」的な感じで命令を下してたぞ。


IMG_7754
てか近頃シドーがやけに好戦的なんだよな!
とにかく荒いし、戦闘をしたくて仕方ない感じ。

今回もなんだか敵をぶっ潰すとか言って、ムーンペタに向かったんだよな。
しかも!!!
俺を置いて、だよ!!!!!
今まで俺の相棒的な存在としてずっと行動を共にしてきたのに、ここへ来て遂に別行動に!

これが物語の大きな分岐点になるのでは?!?!
絶対に破壊神シドーとしての血が目覚めてきてるよねwwww

今のシドーは転生したピッコロ大魔王みたいな感じなんじゃね?wwww(例えが複雑だわww)


とりあえず俺たちはシドーを追ってムーンペタへ向かう。


IMG_7755
なんとかシドーと合流したは良いんだけど…
シドーに着いて行った兵士だけが全員死んでいる……

ええええ…

しかも今のシドーらしく無い言葉を発しているし、もしかしてシドー自身が黒幕だってパターンもあり得るんか?!?!?!
シドーがあまりにも怪しすぎる!!!!!!

兵士を引導して殺害して、俺たちの戦力を削ごうとしてるとしか思えんよな!!!!



IMG_7756
IMG_7757
って、戦闘の難易度がおかしくねぇかwwwww
ウォーリーを探せ!レベルで俺が何処にいるのか分からんくらいの敵の大群である!!!

しかも強い!!!!!!
これは負けるかもしれない!!!!!!



IMG_7758
ってイベント戦だったのかよ!!!!
ゲームオーバーの恐怖心を返せwwwwww
あのままフルボッコにされても良かったようだ。

しかも敵の大群は何者かが気を引いて、どこかへ去って行ってしまった。

一体なんだったのよ…


IMG_7759
ムーンペタの廃教会にはミトというキューティーガールが隠れておりました。

何やらシドーに言われて隠れていたらしいよ。
やっぱり良い部分はまだ残ってるんよなぁ。


IMG_7760
シドーに着いて行って死んだ兵士たちを弔うために、かんおけを作ることになった。

ベッドとしても使えるらしいよ……wwwww
なんという罰当たりな使い方wwww
棺桶の中で爆睡してたら、気が付かないうちに埋葬されてそうだよ!!



IMG_7761
しかしそのことに対してシドーは、

「時間の無駄だ。さっさとガラクタ作りを終わらせろ」

って吐き捨ててるwwww

こっわwwwww

完全に二重人格やないですかwwwww

魔人ブウみたいに善と悪に分離したりしないでしょうな?!?!
って、それはそれであり得るかも!!!!

純粋悪が破壊神で、善が今のシドー的な感じでさ!


IMG_7763
そして、王様からの新たな命令は、ハーゴン教団に所属する3つの兵団を倒すこと。

てか命令って、俺はお前の部下になったつもりはないのだが?!?!?!?!wwww

勝手なことしやがってwwww
こんな無能な王は島流しだろ!!!
真なる王は俺だ!!!!!



IMG_7764
そして、ゼセルの話によれば、修復したはずの城のカベが城の内側から壊されていた形跡があったらしい。

それは"もう一人のシドー"の仕業でしょうな!!!!!!!!!
って思ってるけど、本当は違ったり!ってパターンを期待してる。

なんだか一番怪しかったアネッサは裏切り者ではない気がしてきたね…
シドーの非人道的な発言とかに腹を立ててたりしてるしね。
色々と複雑化してきているぞwww


とりあえず敵兵団を倒すために、魔法兵器を作ることになったぞ。
どんどんFFっぽくなってきてるけど気にするなよwwww


IMG_7765
城門外に建てる対獣魔兵団という設計図も、拠点内にある収納箱に建築素材を置いておけば仲間たちが勝手に作っておいてくれる。


IMG_7766
よーーーし、これにて対獣魔兵団が完成!!
って、めちゃくちゃ変な名前の施設兵器だけど気にするな!!!!ww


IMG_7767
しかもこの施設の床には罠床が敷かれており、スイッチを踏むとギラが噴き出す恐ろしい装置である!

なんと自分たちは踏んづけてもノーダメージという都合の良いチート装置なのである!!
これで城のカベをぶち壊すイエティをぶちのめすことができるのだ!


こんな感じで着々とハーゴン教団をぶちのめす準備が進んでいる。
ダラダラと長いのでそろそろテンポ良く進んで欲しいのだが…
シドーの話以外はまるで興味がないしなwww



次回の記事は話が一気に飛ぶかも!
マジで突っ込むところも展開も同じことの繰り返しだから、ボス戦も終わっとるかもしれんなww