IMG_5294
色々と内部分裂を始めたギャング。
ギャングから去る者も少しずつ増えてきたな…。
状況が状況なだけにアーサーは「静かに行くんだ」と止めはしない。
むしろダッチが隠している金の在り処をジョンたちに探らせるくらいだしなwwwww



IMG_5295
アーサーの病状は日に日に悪化。
咳が酷くなって、歩けなくなることも度々ある。
これはもう先が長くないな………。

その前にダッチとマイカが暴走するパターンか?!?!


IMG_5296
去って行ったスワンソンと駅で偶然再会。
彼もダッチを正気に戻そうとしていたらしいが、やはり無駄だったようだな…。

きっとダッチはもう自分のことしか見えていない。

立ち直れるチャンスはこうやっていくつも転がってたんだけど、それに気付かず己だけを信じ突き進んだ男ダッチ……
なんという哀れな男よ……。



IMG_5380
そして、キャンプ内での派閥というかそれぞれの立ち位置が分かるなwwww

手前の焚き火にいるのがセイディ・ジョン・チャールズ、
奥でダッチを囲むのがマイカとかハビアやビル。
ハビアとビルはほぼダッチ側に寄りつつも中立的な立場みたいなズルい奴らだから、少し離れて座っているのが分かるwww

しかも知らない連中も2人ほどいて、訳がわからんことになっとるww
マイカの知り合いのガンマンらしいよ!

遂に関係のない奴らまでこのキャンプに出入り始めたか!!


ミッションの移動中も揉めまくってるものww

特にアーサーとジョンがもうヤバイなww

「ダッチへの忠誠心はどうした?!」

ってマイカやビルが叫んでるけど、こんなクズに忠誠心などあるか!ww
まぁ人間臭さはピカイチだけども!



FullSizeRender
で、今いろいろあってアーサーが大ピンチ。

なぜこうなったかというと、とにかくダッチが大金を得るために政府に喧嘩を売ったってわけだ。
州の債務を手に入れてダッチと2人で逃げようとしたんだけど、兵士に取り押さえられてこんな状態に!

しかもさ!!!!!!

ダッチはこれを普通に見てて、アーサーが「助けてくれ!」と叫んでるのにそのまま去って行ったからな!!!
あのクズが!!www
遂に目の前で、ダッチがアーサー自身を見捨てた瞬間でございました…

あーあ…

完全に終わった…



FullSizeRender
しかし!!!!
ある意味今回の事件の決行者である"鷲の飛翔"と呼ばれる男がアーサーを救出!!!
まぁこいつはダッチギャングとはほとんど関係ないんだけど、チャールズというメンバーが深く関わってるヤツなのだ。

まぁ、こいつが政府を襲ったのも、ダッチが上手いこと騙したからなんだろうが…



FullSizeRender
アーサーを助けるも逆に自分自身が撃たれるという有様だ。
アーサーには何度も助けられているから、その借りを返したと言ったところか。

いいやつなんだけど、親父とあまり上手くいってねぇんだよな。

気になる方はゲームを買ってプレイしてくれww



FullSizeRender
外に出ると平然な顔をしたダッチww
さすがのアーサーもキレているwwwww
ダッチの本性が完全に現れたな!!!!!

しかもボロボロになった鷲の飛翔を見ても何の気にも留めず、とにかく「大金が手に入った!」とそればかり。

結局こいつはアーサーや鷲の飛翔は利用していただけに過ぎず、自分が得をすれば良いというような男だったのだよ…

それを分かってて付いていったビルとハビアもやはりクズってことだなwww

チャールズもさすがにダッチに呆れてるなww

あいつのカリスマ性は奈落の底に落ちたわww

これは恐らくすぐに戦いになるな…

ダッチはRDR1で時代の流れによって亀裂が入った的なことを言っていたけど、全部のお前のせいやんけwwww

それにしてもストーリーを進めるのがここまで怖いゲームなんてねぇよな!!!



IMG_5387
キャンプに戻ると、ピアソン(肉屋)やおじさんがいなくなっていた。
皆んなギャングを去ったらしい。
ナイス判断!!!!

ダッチは裏切り者とかって騒いでるけどなww
女詐欺師であるメアリーベスも消えたみたいだ。
もう皆んな仲間同士で殺し合いが起きるのではないかと怯えてるんだろうよ…
ダッチの頭がおかしくなったとみんなして話してたからなww



IMG_5388
そして最後の仕事ってことで、政府の列車を襲う模様。
給料が積まれた列車だってよ!
どうせ失敗するわなwwwwwwww

この話のときに、「ジョン一家だけは解放してやってくれ」ってダッチに懇願してたんだけど、ダッチはアーサーが主張したことが気に入らないみたいでめちゃくちゃ腹を立ててたぞ。
腹を立てる意味が分からんなwww
何がそんなに面白くないのか。

今までダッチの犬だったアーサーが独自に考えて発言し出していることにイラついてるのかも??

マイカに至ってはギャングを抜けるジョンにすら悪態をついてたからな。
本当にダッチとマイカには腹が立つわwwww
まぁマイカは最初からクソ野郎だったけどさ!



IMG_5389
先にサンドニで列車を待ち伏せしてたんだけど、なんと列車は止まらずに通過wwwwww

ひでぇwwwwwww
これじゃあ列車に乗り込めない!!!
しかも中止せず、馬で追いかけて乗り込むとか言うてますわww

やはりホゼアがいないとこのギャングはダメだろwwwww


IMG_5390
「絶対に無理だろ」って思ってたけど、なんと列車に乗り込むことには成功wwww
やはりメンバーは有能なんだよな!!ww
臨機応変に対応できるポテンシャルを持っている!
絶対に軍隊に志願した方が良いねww



IMG_5393
無事に金をゲットして脱出に成功したのだが、なんとジョンが死んだという報せ。

途中でジョンが撃たれて列車から落下したんだけど、ダッチが「ジョンは任せろ!」と言って救出に向かったんだよな。

絶対に嘘だなwwwwww

ダッチはジョンを見捨てたんだろ!!!!
ギャングを抜けるやつを助けても意味がない的な感じっしょ!!
ダッチはそういうやつだよ!!!!

マジでダッチのクソ加減が終盤になってグイグイ上昇中wwwwww

おー、こわwww


てことで、最後の強盗が終わってレッドデッドリデンプション2もいよいよ大詰めか?
ってまさか強盗が成功するとは夢にも思わなかったわwwwww

ここで失敗して〜…エンディングに向かうみたいな感じかと思った。


そんなこんなで続きがどうなるのか夜も眠れなくなりそうなのでこのままプレイすっか!