【テリワンSP】ふういんの扉を解放するためにゴールデンスライムを作ろう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
どうも、オラです!!!!


FullSizeRender
星降りのほこら外の右の民家に「ゴールデンスライムという魔物を見せてほしい!」というジジイがいる。

このジジイって確かリメイク前でもゴルスラを見せてくれって言ってくるんよな!

で、ゴルスラを見せると『ふういんの扉』が解放される。
なんとこの扉のボスは邪神レオソードである。
そんな超レアモンスターを仲間にすることができるのだ!!

ただ…このゴールデンスライムを作るのは結構大変wwww

てことで今回は、ゴールデンスライム完成までの道のりを紹介して行こうと思う!

で、実は配合で作らなくても手に入る方法はある。
  • 他国のマスターが出してくるのをスカウトする
  • メダルおじさんにちいさなメダルを累計150枚渡す
このどちらかがあるが、どちらも結構大変だし運要素もある。
確実に手に入れたいのなら配合で作るのが手っ取り早いだろう!


ゴールデンスライムを配合で産み出すには1パターンの配合しか存在しない。

グランスライム × グランスライム × ゴールデンゴーレム × ゴールデンゴーレムの4体配合である。


ゴールデンゴーレムの作り方
ゴールデンゴーレムの作り方は3パターンある。
ゴーレムとゴールドマンを用いた配合の仕方は上記のリンク先を参考に。

ようがんまじんは、しあわせの扉B9〜B12Fでスカウト可能。
ひょうがまじんは、かがみの扉B9〜B16Fに出現するれんごく天馬をベースに適当に配合すると誕生する。

簡単なのはやはりようがんまじんひょうがまじんを使った配合かなー。

しかし問題はグランスライムなww



グランスライムまでの道のり
FullSizeRender
まずはかがみの扉(2階最奥)B5〜8Fに出現するメタルライダー(昼のみ)をスカウトする。


FullSizeRender
続いて、しれんの扉のぬしであるスライムベホマズンを仲間にする。
もしくはだいちの扉(星空の闘技場)に出現するデスファレーナをベースに配合すると誕生する。

スライムベホマズンは後ほど2体必要になるため、用意しておく。




FullSizeRender
FullSizeRender
この2体のスキルを異なるものにし、全てに20ずつ振って『あくまの書』が誕生するように配合する。


FullSizeRender
メタルライダーとスライムベホマズンを配合して産まれた魔物とあくまの書を合わせてメタルカイザーを作る。

続いて、このメタルカイザーと再びスライムベホマズンの4体配合を行うので、両者のスキルも異なるものにし、それぞれに20ずつ振っておく。


FullSizeRender
そして先ほどと同じようにあくまの書を用いた4体配合でグランスライムが誕生!!

あくまの書を使わずに配合するとなると、必要ないスライムベホマズンの数はなんと32体www(計算間違ってたらソーリー!)



遂にゴールデンスライムに!
グランスライムとゴールデンゴーレムが完成したからと言って油断してはならない!

こいつも4体配合せにゃならんから、スキル構成を異なるものにし、あくまの書を用いた配合を行う。


FullSizeRender
FullSizeRender
これでゴールデンスライムが完成いたしました!!!!!
めちゃくちゃピカピカしてて可愛いwwww

たださ、今作ではゴルスラはグランスライムより位階が上なんよな。
確かゲームボーイ時代ではグランスライムがスライム系で最強だったはず!
ゴルスラ×ゴルスラで生み出せたくらいだしね!
何故これが逆になったのかは分からん!



FullSizeRender
完成したゴルスラをパーティに入れ(スタンバイでもOK)、爺さんに話しかけると旅の扉を使わせてもらえるようになる!

ゴルスラは普通に使っても強いし、後々配合の素材にもなるから大事に取っておこう!


てことで今回はゴールデンスライムの作り方の紹介でございました!

皆んなも是非とも爺さんと共にこの愛くるしい姿を目に焼き付けて欲しい!