【テリワンSP】中盤だけど『にじくじゃく』を生産しよう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
どうも、俺です!!

前回、悪霊の神々であるアトラス・ベリアル・バズズを作って旅をしていたわけなんだけど…

ベリアルはめちゃくちゃ使える、バズズもそこそこ使える…
アトラスがぁぁぁぁぁぁwwwwww

こいつの持ってる魔神攻撃って特性が邪魔なんだよな!!!!!www
これの効果が、通常攻撃の命中率が50%になり、25%の確率で会心に当たるってやつなんよww
こんなん使いにくくてやってられんわ!!!


FullSizeRender
ってことで早々に悪霊の神々を解散させ、このようなメンツに。
めちゃくちゃ強いよなぁwwwwwww

ゴールデンゴーレムは序盤で作って、デュランは他国のマスターから奇跡的にスカウト成功というwwwwwww


で!!!!!!
このままでも良いんだけど、バズズの枠を別のモンスターに変えたいんよなぁ。。。

そこで俺は、モンスターズで初デビューを果たして以来ずーーーーっとスタメンで使ってきにじくじゃくを作りたいと考えた!!

確か作るのは比較的簡単なのよね。
過去作だと大器晩成型だったからストーリーモードでは中々使えなかったんだけどな!


てことで今回はにじくじゃくを作っていこう。
もうアトラスが解雇になったので、悪霊の神々なんて知るか!!wwww



で、にじくじゃくの配合パターンは4種類ある。
  • ガルーダ × ティコ
  • ガルーダ × ククリ
  • ガルーダ × 長老ピピット
  • ひくいどり × ひくいどり × ホークブリザード × ホークブリザード
4つ目のひくいどりとホークブリザードは、にじくじゃくを生み出す上ではど定番の2体である!!!

ただし、今回は4体配合だからちょいとめんどい。

まぁ、これも悪魔の書を用いた配合すれは簡単だし、今回はこの配合方法でにじくじゃくを作っていくー!



で、実はひくいどりもホークブリザードも位階配合で作れるから、自然系をベースにテキトーに配合して行けば作れてしまう。



FullSizeRender
まずホークブリザードは、しあわせの扉の最下層に出現するようがんまじんをベースにテキトーに配合されば作れる。



問題はひくいどりだな。
  • まどうスライム(さばきの扉、うらみの扉)
  • コングヘッド(かがみの扉)
などをベースに位階配合すると、作ることができる。

で、実はこの2匹もようがんまじんをベースに位階配合すると作れる。

要するにしあわせの扉でようがんまじんを2匹スカウトして来いってことだ。



FullSizeRender
まどうスライムかコングヘッドをベースにし、あとはテキトーなモンスターと掛け合わせてひくいどりを作れ!!!!

ただ、先ほど作ったホークブリザードのスキルと被らないようにしろよ!



FullSizeRender
FullSizeRender
あとは2匹のスキルに20ずつポイント振って、配合した時にあくまの書が産まれるようにする。


FullSizeRender
FullSizeRender
てことで、見飽きた(え)にじくじゃくが誕生!!!!!!!! 
ガキの頃の思い出補正もあるけど見た目が本当に好きだわww

序盤のうちは作るのがめちゃくちゃ大変なんだけど、しあわせの扉まで解放できていれば30分ほどで作れてしまうど!!!!

にじくじゃくは攻撃力のステータスが上がりやすいから、物理攻撃系のスキルを覚えさせると良いかもしれん。



FullSizeRender
ちなみににじくじゃくは自分の名を冠したスキルを習得できる。

しゃくねつ・かがやくいき・オーロラブレスの3種類のブレスに加え、なんとマダンテまで覚える。
まぁこのマダンテもにじくじゃくの特徴ではあるんだけど、この特技ばここぞという時にマジで使えるwwww

オーロラブレスもめちゃくちゃ強いんだけど、消費MPがとんでもない量なのですぐにMPが枯渇するww
対人戦では結構使えるからオススメだけどね。


てことで、今回は中盤でも作れるにじくじゃく講座でございました。

このモンスターはステータスの伸びも良いし、最後まで頼りになる。
是非ともこの機会に使ってみてくれ!