【コナンOC】マスターキーの使い道って?伝説の武器を入手しよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FullSizeRender
どうも!!!!

本日はハロウィンイベント中のオフラインサーバーでお送りしております!

マジさ、ハロウィン中はずーーーーっと暗くて、完全にブロガー泣かせwwwwww
画像が暗くて暗くて仕方ない。


FullSizeRender
だからこんな風に、スマホに送信したスクショを明るくしてるのよwww


IMG_3423
そうしないと、こんなにも暗いのであるwww
これではちょっと何をしているのか分からんww


って、今回はそんなことはどうでも良くて、この世界の各地に巨大な生物がいるじゃない?

ワニとかクモとか。


FullSizeRender
こいつらを撃破すると、マスターキーってアイテムが手に入る。
これって何ぞやってずっと思ってたんだよね。

で、今回やっとこれの使い道が分かったので紹介して行くど!!!



FullSizeRender
結論から言うと、このマスターキーってのは宝箱を解錠するためのアイテム。




FullSizeRender
ボスモンスターがいる近くには、このようにロックが掛かった宝箱がほぼ必ず置いてある。

これを開けると、とんでもなく強力な武器や盾が入手できるのである!!!!

ただし、プレイヤーレベルが60に達していないと開けることができないので、それまでマスターキーは大事に保管しておこう


FullSizeRender
このような伝説クラスの武器が確定で入手することができる。
普通のNPCだったら、この武器を1〜2発振るうだけで倒すことができる。
ハイエナクラスの動物だったらほぼワンパン。

これな、めちゃくちゃ強いぞwwww
この槍は物理ダメージが44なんだけど防具貫通8%だから、それ以上のものすごい火力を叩き出すことができる。


で、このような伝説クラスの武器や盾が何十種類と存在し、しかも宝箱の中に何が入ってるかってのは完全ランダムっぽい。

要するに伝説の武器ガチャってやつですわ!
この要素はマジで楽しいwwwwww


そして、宝箱の中身は時間経過と共に復活するので、何個取っても枯渇することは絶対に無いのでご安心を。


伝説の武器を修理する方法
めちゃくちゃ強い武器と言えど、使えばもちろん耐久力が落ちていく。

何回も使用するには修理が必要。

そこで必要になってくるのが『武器修理キット(伝説)』というアイテム。
これ以外の方法で
これは技能で習得することは不可能で、鍛治ラデンというネームドNPCを鍛治作業台に配置することで生産できる。

ただ、このアイテムを使用しても完全に壊れた伝説の武器は直すことができない
よって、壊れる前に修理することが大切だ。


まぁこのネームドNPCについてはまた別の記事で紹介しようと思う。



IMG_3405
FullSizeRender
ちなみに、現在開催されているハロウィンイベント『亡者たちの夜』中に降ってくる隕石を叩くと、武器修理キット(伝説)が入手できることがあるwww
俺は既に80個を確保wwwwww

このハロウィンイベント中に大量に入手しておくのも1つの手だな。


  • 伝説の武器一覧はこちら(執筆中)
  • ネームド鍛治NPC『鍛治ラデン』についてはこちら(執筆中)