おっす、俺や!!!

地味にあと2つでトロコンなんだけど、ちょっと訳の分からんトロフィーがある。

それがこれ。


FullSizeRender
月下の影』というトロフィーである。

追放の地の上空へ行く"というのが獲得の条件なんだけど、なんのことかサッパリ分からんな……。

ただ、追放の地ってのはこの世界の事じゃなかったっけ?
しかも上空ってことは、とにかく高い場所ってことよな??

もしかして火山じゃね?!?!?!

1ヶ月くらい前にツイッターでも火山で取れるトロフィーが2つあるって見かけたんよな。
火山以上に高い場所ってあるかな????



IMG_3341
前回作った沈黙の軍団装備が温度抵抗MAXだから、これを着ていけば火山の探索が容易にできるかもしれんな!!!!

てことで今回は探索も兼ねて火山へ行ってみようと思う!!
細かく探索したことがないから、めちゃくちゃ楽しみぞよwwww



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">



IMG_3342
てことで、まずはあの山に登ってみるか。

火山の入り口の正義の道ってところの右手に見える山。
見た感じ、この山も相当標高があるよ。


IMG_3343
ってちょっと待て!!
この防具すごい!!!!!!!!
前回は正義の道を少し登っただけで熱中症になってたんだけど、 この防具だったら全然暑くねぇ!!!!!!

"暑い"って出てるから完全に無効化はできてないんだけど、それくらいだったら何の問題もない。

一応水袋を3つ持参したけど、使わないかもしれんな。



ちなみにここにはかなり多くのNPCがいるんだけど、攻撃を仕掛けてくることはないな。
仲間なのかな??


IMG_3344
あとは壁をよじ登って少しずつ上に登っていくだけだ…
ただ、この重装だとスタミナがあまり持たないwwww

こりゃ円滑のエリクサーを作って持ってくれば良かったかもしれん。



IMG_3345
この高さ尋常じゃねぇぞwwwwww

俺ってば高所恐怖症だから、リアル世界だったら卒倒してるなwwww
バンジージャンプやって死にそうになったものw


IMG_3346
​もしかしたら、岩壁の方が登りやすいかな?

あとは登る時に一旦鎧を脱いで、足場でまた着るっていう繰り返し戦術が結構使えるwww



しかし、何回も何回も繰り返すも登ることができずwwwwwwwwww



諦めたっ!!!!!

よし、管理者テレポートを使って取っちまえww


そう、実はこのトロフィーをソッコーで取る裏技がある。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">



まず、オフラインでゲームを開始して、
[OPTIONSボタン]→[設定]→[サーバー設定]→[全体]の順に進み、管理者になるを選択する。

すると、マップでカーソルを合わせて△ボタンを押すと自由にテレポートができるのだwww

これで火山の山頂付近に降り立てば良いのではなかろうか!!!!


もしくはスタミナコスト倍率0.1%にして、ひたすらに登り続けるって手もあるな。



IMG_3349
てことでテレポートを使用して火山へ行き、スタミナコスト倍率を0.1%にして山をひたすら登り続ける。



IMG_3350
見下ろすと何も見えなくなるなwwwwwww
めちゃくちゃ怖いのだが!!!!!!

ただ、スタミナコスト倍率を下げまくってもめちゃくちゃ難しいんだけど…

あのな、いきなり手を離して落ちることが多々あるのよ。
その都度登る位置を変えてさ…。

あとは運良く登りきれるかの問題だな。



IMG_3351
ぬおおおおおおお!!
キタァァァァァァ!!!!!
ってちょっと待てよ。
ここまで登ってやっとトロフィーが獲得できたんだが、これってスタミナコスト倍率を下げないで来れる位置なの?!?!

あり得ないくらいまで登ってきてるからなww
しかも足場なんて見当たらないし。



IMG_3353
ちなみに俺がトロフィーを獲得できたのがこの辺りの位置。
正義の道のすぐ右の山ね。

これってもしかしたら管理者になってたんだけどスタミナコスト倍率を下げる前提で作られたトロフィーだったりするんかな???


ほら。
てっぺんから見下ろしても足場らしきものが無いよな。

もしかしたら、身のこなしスキルを上げまくって、円滑のエリクサーを飲んで、更には裸で…みたいな条件下なら登りきれるのかもしれない。


まぁでもみんなもプライドを捨てて、管理者でパパッとやっちまおうぜ!!!!

俺が許す!!!



てことで今回はトロフィー『月下の影』の獲得方法の紹介でした。