style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


IMG_3136
おっす、俺や!!

レッドデッドリデンプション2を買ったお前たち!!!!

雪山エリアで嫌になってすぐに辞めちまった人たちって結構いるんじゃないか??

ツイッターなんかで、そういうツイートをめちゃくちゃ見るぞwww

そんなお前たち!!!!
ウェイト!!!!!!!
待ちたまえ!!!!!!!
(ルー大柴さんみたいになっとるやんけ)


その雪山エリア(チャプター1)はチュートリアルなんだよ!!!
ゲームの操作などをひと通り覚えるためにあるようなもんだ!!!!!

このゲームの本質はチュートリアルには無い!
本番はチャプター2からである!!


IMG_3137
チャプター1が終了すると雪ひとつないのどかな場所に訪れることができるでよ!!

このグラフィックヤバくない?!?!
めちゃくちゃ綺麗!!!!!!
これ相当金かかってんぞwwww
こういう1つのエリアのマップを作るのにも3ヶ月くらい掛かるってのを聞いたことがある。
クリエイターってマジですごいなww



IMG_3138
チャプター2が始まるとキャンプが作られ、自由に行動することができるようになる。

グラセフで言う自宅みたいなもんだな。
ここから手動でセーブが可能になる。


さて、ではこのキャンプができてから一体何ができるのかってのを紹介して行こうか。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


自由な散策が可能に
IMG_3142
ここからはオープンワールドを自由に旅することができる!

こんな仲間たちを捨て、馬に乗って何処へでも行きたまえ!!!!!(ただしストーリーは進まないぞwww)

って冗談はさておき、ここから野生動物を狩ったり、植物を集めたりってのが出来るようになる。
このゲームをやってるってことはそういう要素が好きっしょ?🎃🎃

今回は図鑑システムがあるから、動物を探して皮を剥いだり、肉を集めたりして生態調査を行うこともできる。


髭が剃れたり、髪を切れる
IMG_3143
時間が経つと同時に髭が伸びてくる。
なんとこれを剃るだけでなく、カスタマイズすることが可能!!
もちろん髪型を変えることも可能。


IMG_3144
こんな感じであご髭と頰髭がスッキリ!!!
チャップリンみたいに口髭だけは残しておくかwwwwww



服装をカスタマイズできる
IMG_3145
なんと自宅?で服装を自由に変更することが可能。
コスチューム、帽子、コート、ベスト、シャツ、ズボン、サスペンダーなどのカテゴリに分けられており、それぞれを自由に組み合わせて着ることができる。

更に、服それぞれには気温に適したものがあり、上手に着替えて気候に対応する必要がある。



肉屋で寄付をしたり、アップグレードが可能
IMG_3146
肉屋を通じてキャンプに食糧を寄付することで、拠点全体に食糧を供給できる。
おそらく寄付しないでも良いんだろうけど、ギャング内での評価に影響するんだと思う。

また、指定のアイテムを寄付したり、購入したりするとバッグや宿泊施設のアップグレードができる。

バッグだったら材料の所持上限が増えたり、宿泊施設だったらイノシシ皮のラグマットを置けるようになったりとかなり多くのやり込み要素がある。


シチューが食える
IMG_3139
一体なんの効果があるのかは分からんが、鍋からシチューをよそって食べることができる。
これがめちゃくちゃ美味そうなんだよwwww

恐らく、食えば体力を回復できるんだろう。

ただし、数日経たないと2杯目を食べることができない。


キャンプのお手伝いで能力アップ
IMG_3141
キャンプでは物を運んだり、薪を割ったりしてお手伝いができる。

お金を稼ぐことはできないが、デッドアイなどの経験値が獲得できる。
これでレベルを上げて戦闘を少し有利に…。



ギャングに寄付する
IMG_3147
キャンプには寄付箱のようなものが設置されており、ここにアイテムやお金を入れてギャングに寄付ができる。

寄付してこちらが得するのかどうかは分からん。
ちなみに250ドル分を寄付するとトロフィーが貰えるっぽい。(未検証)





ってことで、とりあえず今のところはこんなもんかな。

恐らくこれからできることが増えていくと思われる。

このキャンプの外へ行けば鉄砲店とか雑貨店もあるっぽい。
動物の皮とか肉は雑貨屋で売ってお金にするのが良いかもしれんね。


てことで、今回はチャプター2に入るとできるようになることをまとめてみました。

ここまで進めると一気に自由度が上がるから、とりあえずチャプター1を終わらせるんだ!