style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">



本記事にはグロテスクな画像が含まれるので要注意。

皆さま、こんにちは。

俺はこの日を去年の夏頃から楽しみにしていたのだ…

そう!!!!

遂にレッドデッドリデンプション2が発売されたのだ!!!!!!

もうな、発売されると知ってからこの日をどんなに待ちわびたことか…

遡ること約10年ほど前…
PS3で発売された初代レッドデッドリデンプション…
俺はこれを3ヶ月くらいやり込んだんだよなww
これのせいで大学の単位を1つ落としたというクソエピソードがあるwwww

それくらいに面白いゲームだったんだよ!

ちなみにそれよりも更に前に出たレッドデッドリボルバーってのはプレイしたことがないんよな。
面白いんかな???



てことで、今回からこのゲームを実際にプレイしながら、どのような内容なのかってのを紹介していこうと思うぞ!


ちなみに最初に言っておくけど、トロコンを目指すかどうかはなんとも言えない!
あんな…ロックスターのゲームのトロフィーって結構エグいものが多いのよwwwww
だから今回は「トロコンできたらしようー」的なノリでやりたい。



IMG_3056
てことで始まりましたぞ!!!!
めちゃくちゃシンプルなスタート画面でございます!!
BGMもとてもシンプルで奥深い!!!
まるでこの世界観を表すかのような……



IMG_3057
時代は1899年だって。
って相当前だな!!!!!!
待てよ、前作の話って既に1900年代に突入していたような気がするな…。

てことはもしかしたら、前作よりも昔の出来事なんかもしれんぞ。
しかもそこまで年代が離れてるわけじゃないから、マーストンとかも出てくるんじゃね??

しかしこういう時代の雰囲気が漂うゲームって古ければ古いほど良いよね!!!

この時代のアメリカは発展が目覚ましい時代らしい。
どんどん文明が進化して行く過程の時代に起きたお話のようです…。


IMG_3059
相変わらず映画っぽいオープニングだなww
ロックスターのゲームはこういうセンスのある演出なカッコいいんよなぁ!

ちなみに決定ボタンは×で、キャンセルボタンはだ。
俺が一番嫌いなやつ……
洋ゲーではあるあるなんだけどね…
たださ!
GTA5はが決定ボタンだった気がするんだけど…
キーコンフィグでカスタムすることもできないから、とりあえず慣れるしかないね✋✋


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


FullSizeRender
てかさ、人のグラフィックがすげぇwwwwww
まるで本物だぞ!!!!
ちなみにこの原田芳雄さんのようなジジイが主人公っぽいww
名前はアーサー
前作のマーストンさんより渋くねぇか?!ww


IMG_3061
さて…
オープニングが流れているけど一体どういうことだ?

アーサーたちの組織?が何かと戦っていて、味方が殺されてるっぽいね。


どんなストーリーなのか分からんので、とりあえずあらすじを公式サイトで調べてみた。

どうやら主人公のアーサーはギャングの一味らしいな。
アーサーたちギャングは大がかりな強盗に失敗して、連邦捜査官と国中の賞金首に今まさに追われている最中のようだ。
そこから始まるみたいだな。

完全に悪者だったwwwwwwww
そりゃ追われるわww

前作のマーストンとはまたちょっと違うんだな。
マーストンは元ギャングで、人質に取られた妻子を助ける話だったよな。
その時の敵も連邦捜査官だったはず…。

連邦捜査官ってのは要するに警察よ。
この世界の警察は腐敗してるから、どっちもどっちなんだけどwww
ってリアルの世界も同じか!ww



IMG_3063
てことで、まずは食糧を探すとかなんとかで大雪の中、出かけることに…
下手げに動くと遭難しそうだけど……

てかよ!
グラフィックがやべぇな、おい!!wwww

歩くとちゃんと雪に足跡がつくし…



IMG_3064
更に、GTA5と同じでパッドボタンを押すと一人称視点でプレイすることも可能だ!

俺は基本的にというか絶対にこのモードではやらないんだけど、FPSが好きな人でも安心な作りになっている。
ここがマジで凄いよな!!!!
あらゆるプレイヤーの視点になってゲームが作られているのが分かる。

さすがは天下のロックスターゲームス!!
BULLYのリメイクもはよ頼む。


さぁ、とりあえずここらへんはチュートリアルも兼ねたストーリーだろう。
余計なことは考えずに指南役のキャラクターについて行こう。


IMG_3065
ちなみにこのゲームの移動手段は主に馬である。
馬についてはまた後ほど別の記事にまとめるけど、この馬に関しても様々なやり込み要素があったりする。

操作は、基本的に十字キーと✖️ボタンで行う。
十字キーで進行方向の設定、✖️ボタンを長押しして対象キャラの速度に合わせて進行し、また連打をするとスピードアップする。
R1でブレーキ。

馬の操作感はウィッチャー3に近いな。


ちなみに馬の走行スピードなどは個体によって異なる。

それにしてとすげぇ雪原地帯だなぁ。
FF7のアイシクルエリアを思い出すわよ。


IMG_3066
ん?!?!
ジョンって言葉が飛び交ってるな!
前作の主人公のフルネームはジョン・マーストン。
もしかしたらマーストンがギャングに所属していた頃の話だったりして…
それだったら話に繋がりがあって、めちゃくちゃ嬉しいけどww




IMG_3068
途中でもう1人の仲間と合流して、とある集落にたどり着く。

ここがどうやら怪しいらしい。
馬車の中に死体があったり、別のギャングか?!
てか主人公たちも相当怪しいけどなwwwwww




FullSizeRender
​ここで銃を装備しろとの指示が。
まさかいきなりおっぱじめる気?!?!
何事も先手必勝って言うしなwww

武器はL1でリングメニューを開いて、Rで装備したい武器にカーソルを合わせて離すと装備できる。

GTA5とか前作をやり込んだ人なら特に問題なく装備できるでしょう。
ただ、初めてやる人にとってはクセが強いかもしれないな。

てかさ、武器のステータスがめちゃくちゃ細かく設定されてるな!
完全にグラセフ化してるwwwwww
これは興奮する!!!!

もしかして、改造もできちゃったりするんかな?????


FullSizeRender
銃は、L2で構えてR2で撃つ。

これって相手を撃ってしまって良いんかな??

撃つというチュートリアルが出てるくらいだし、やっちまえ!ってことなのだろうww



IMG_3071
壁などの近くでR1を押すと身を隠すことができる。
この状態で戦えば銃撃戦を有利に進められる。

相変わらずこのゲームの銃撃戦は楽しいwwww

早くライフルが欲しいぞ!!!!
このゲームはライフルを使って戦うのがめちゃくちゃ面白いんよな!
リボルバーも楽しいけどさ!


IMG_3072
敵を全滅させたので小屋の中を調べる。
□ボタンを押すと、そこらへんに落ちているアイテムを拾うことができる。

煮豆とかビスケットの詰め合わせ、スイートコーンの缶詰などめちゃくちゃリアリティのあるものが拾えるwwww


FullSizeRender
しかもこれは食べることができて、食べるとライフが回復したりと色々な恩威が受けられる。

多分なんだけど、これらを店に売ってお金を稼ぐこともできるはず。

とりあえず貰えるものは乞食の如く全部拾っていけwwww

こうやってアイテムを拾いまくって、店で売ってお金に換金するシステムって大好きなのよね!!
ウィッチャーとかスカイリムでも空き巣をひたすらに繰り返して金持ちになってたもんなぁww


IMG_3074
IMG_3075
納屋で1人の男をボコボコにして、ついでに馬をパクっていくwwwwww
ひどすぎるwwww
血も涙もないとはこのことだ。


IMG_3076
​​あとは家に隠れていた旦那を殺された未亡人を救出して一時帰還。
夜が明けたらジョンを探しに行くらしい。

このジョンってのがマーストンなのかどうかってのがずっと気になってんだよな。



IMG_3077
日中になるとグラフィックの良さが更に際立つな!!!
画像じゃ分かりにくいかもだけど、信じられないくらいに綺麗だぞ!!!!

このゲームをプレイした後にコナンアウトキャストのグラフィックを見たら、きっとガッカリすっぞww


FullSizeRender
山道の途中に馬の死体が転がってたんだけど、めちゃくちゃグロいwwwwwww
内臓が飛び出してますやん………
グロ表現に抵抗がある人には少々キツいゲームかもしれんな。

でもなんて鮮明なグラフィックwww
しかしこのグラフィックにも慣れてくると感動が薄れてくるから不思議なもんだよなぁ。




IMG_3079
IMG_3080
やっぱりマーストンだわ!!!!!ww
声が似てるし、字幕には出てなかったけどキャラクターが「マーストン」って叫んでたから間違いねぇ!
これは感動だわ!!!!!!



IMG_3081
マーストンを救出したところでミッションクリア。

途中で狼と戦闘をする場面があったんだけど、結構難しいわ!!
馬のスピードを調節しながら戦わないと、馬が転倒することがあるのよ。

それで一回ゲームオーバーになったわwww
こういう美味しい時に限って、エラーが起きてスクショが撮れてないんだよwwwwww

てか、最近PS4でスクショのエラーが多いんだよなぁ。


てなわけでとりあえず基礎操作などは覚えた感じかな。
完全にグラセフだねwwwww
何度も言うけど、GTA5をやっていた人なら難なく慣れると思う!

ただ、完全に初プレイって方にとっては操作性のクセが強いかもしれんわww
めちゃくちゃモッサリしてるし、テンポもかなり悪い。

かなり人を選ぶゲームかもしれんね。
って洋ゲーなんてみんなそうだけどwwww

まだ始まって間もないから、なんとも言えないけどめちゃくちゃ面白い!!!
これはしばらく寝不足が続きそうだ…


てことで今回はとりあえずここまでにしておこう。
恐らく次も何らかの記事は書くと思うから、また見にきてくれ!