【FFRK】もう面倒臭い!マルチ『アルケオエイビス討伐戦』に参加してみた

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またまたクソダンジョンが実装されたので記事にしようと思います。





先日、マルチダンジョン『アルケオエイビス討伐戦』が開催されましたね。

いやー、今回も中々のクソダンジョンでしたよーwww

難しいというよりもめちゃくちゃ意地悪なダンジョンでした。





スクエニのオンライン系タイトルのバトルプランナーって皆んな意地悪なダンジョンを用意しますよね。





2017年になってからこのゲーム、なんだかおかしいですよww

運営がおかしいのかww





変になっていくと同時にAppStoreのセールスランキングもガンガン下がっていっています。

上位に食い込む時はフェスの時だけww





魔石』という新たなエンドコンテンツが実装されましたけど、

俺は諦めましたwwwwww

いま持っている装備じゃ無理です!





よってガチャを回す意欲もほぼ無くなりましたwww





こうやってユーザーは離れて行くのでしょうね。









さて今回の敵の情報なんですが、、、













何すか、この長さwwwwww

馬鹿かwwwwww





・弱点と耐性が途中で4回変わる

・HPを1にする攻撃をする

・スリップ、毒、暗闇、麻痺、混乱を付与してくる





FFRK三大クソ要素が盛り込まれています。





これはもう状態異常バリアを張るしかねぇな。

アクセでは防ぐことはもう不可能である。

アクセサリーの存在意義を教えてくださいませww













まず一戦目。

俺は無属性攻撃もできて火力もあるクラウド、

そして状態異常バリアを張れるデシ。





でも出発前からこのメンバーでは無理だな、って思ったwww

もう一番下の方が1人で暴走してましたよwwwwww

1ターン目にガーネットで弱体入れて、

ライト二ングでフルチャージという不思議な行動を取っておられました。













相手のHPがゼロになると一度復活します。

その瞬間にミールストームが来ますが、

今回は誰も回復をせずにプロテガとストンラスキンが。。。。

終わったwwwwwwwwwwww





状態異常バリアを張った意味なし!!wwwwww





もちろん全滅しました。

自分で回復やればよかった。。





まぁ皆んな初めてだったんだろうしこんなもんでしょう!

俺もバリアのタイミングとかが悪かったと思うし。





てことで2戦目。

今回はクラウドを抜いて、

デシとリルムで行こうと思いました。

だがしかし!!













回復役が4人では、、、

しかもバッツとたまねぎだけでは火力が足りないと考え、

結局1戦目と同じ2人で!

待機なし回復があるアルクゥがいるので、

彼が常に待機しててくれれば恐らく勝てる。













そしてミールストームが来る!!!

しかしパーティーリーダーがアルクゥを待機させてくれていた!!

さすがだ!!!!





これは勝てるぞwww

ただデシの必殺ゲージが枯渇するかもwww

鉄壁→超絶を繰り返すようだから長期戦になるとかなりヤバくなる。

ユウナの枠のもう1人が鉄壁デシだったらかなり余裕が出来たと思うんだけど。














HPが半分以下になるともう一度ミールストームを使って来ました。





しかしリーダーはまた使ってであろうと危惧していたようだ。

すぐにアルクゥで即時回復。

さすがすぎる!!!





この方は手馴れているな!

これは勝ったなwwwwww









最後はわたくしのクラウドの画竜点睛で決めさせていただきました。





いやぁ素晴らしい戦いでしたぁ!

面白くはなかったけどなwwwwww













えっと今回のポイントは、

即時回復状態異常バリアだと思います。





状態異常はスリップが一番要注意!

アクセで盛ることもできますが、

継続ダメージ耐性アクセは少ないですし、

確実に防げるわけではないのでやはりバリアだな。。





あと踏みとどまるは今回微妙かもしれない。

スリップが入ってると踏みとどまったところで継続ダメージですぐに死んでしまうからね。。。

踏みとどまるを入れるくらいだったら、

即時回復とバリア系の必殺技を多く入れた方がいいかな

って思いました。





ただこれらは1回行って戦ってみないと分からないよね。。。。





最近のFFRKは本当に疲れますわ。。。