style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


おっす、俺や!!!!!!!!

本日は、トロコンへ向けたモニュメント建設第2弾でございます!!!!


FullSizeRender
今回、建設を目指して行くのはハドロン衝突型加速器という建築物だ。
何これって感じwwwwwwww

説明を読んでみるとどうやら教育機関らしい。
概要を見てみると、これを建設すると学校が必要ないって書いてあるんだけどwwww
マジで?!wwwwwww

てことは全ての学校を排除しても良いってことですか?!?!
本当だったらぶっ壊れ建築物じゃないっすか!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-546481949535203"
data-ad-slot="9111534468">


FullSizeRender
てことで、ハドロン衝突型加速器に必要な特殊施設はこいつらだ!!!!


Colossal Order 本社ビル
条件教育予算を20000以上にして2週間維持する

学校を多く建設していればOK。
学校縛りプレイなどをしない限りは自然と解放されているはず。


水族館
条件5000人が小学校に通う

人口がめちゃくちゃ多い状態で小学校を建てまくると達成できる。
知らないうちに解放されている可能性が高い。


ポッシュモール
条件全区域の税率4%以下を20週継続

自分の場合、税率を下げたことがないのに解放されていたから、税金が発生しない初期段階で20週が経過すれば解放できる可能性がある。


大図書館
条件7ヶ所の大学を10週間維持する

大学を設置するだけ。


ショッピングの像
条件資金をマイナスにする

ゲーム開始直後に資金を1ドルでもマイナスにすると解放。
早めにやっておいた方が良い。


シアター・オブ・ワンダー
条件小学校、高校、大学を各3つずつ建設する


以上が、ハドロンを建設するのに必要ない特殊施設。

しかし…
俺は見事にやっちまった……



FullSizeRender
ショッピングの像が解放されていないwwww

待て、ここまでやってて一度も資金がマイナスになってないことに驚いた!ww
さすがは敏腕独裁市長wwww

てことは現在の所持金をマイナスにせにゃならんこか…
440万ドルもあるんだけど逆に使いきれる気がしないwwwwwwww


IMG_0892
とりあえず、建設できる特殊施設は全部建ててしまおうwwwww
またお金を貯めるのが面倒だからなwwwww


IMG_0893
特殊施設を建てまくったら物凄い近代的になってしまったなwwwwwww
しかもこんだけ片っ端から建設したのに100万ドルしか減ってない……wwww

個人的にこのくらいのお金が欲しいwww

ユーチューブで一発当てるしか…
いや、ユーチューバーでもさすがにここまでは稼げないだろう!ww


そして俺は、資金を使い切る名案を思い浮かぶ…


IMG_0894
各公共事業の予算をMAXにすれば良いんじゃね?!?!wwww

更に税率を1%にして、公共交通機関を全無償化にする条例を出せば良いんだよ!

めちゃくちゃな政治だよなwwwwwww
借金を背負うために予算を爆上げするというフィクションでもあり得ない話であるwwww


FullSizeRender
凄い!!www
物凄い勢いで資金が減って行く!!!www

最初は国際空港を建ててはすぐに破壊するという狂った政治をやろうと思ったんだけど、こうやって自動で減って行った方が楽だわww

一応セーブしておこう……
まぁ、また元に戻せばプラスになるから大丈夫だろうけどな。



FullSizeRender
よっしゃ!!!
マイナスになったからすぐに時間を止めて元に戻せぇぇぇ!!!!wwww

それにしてもお金ってのは貯めるのは難しいけど、使い切るのって簡単だなw
リアルとおんなじですわ!

FullSizeRender
収入と支出の差が物凄いことになってるなwwwww

普通だったら、ここまで来たらもうどうしようもないだろwwwwwww



FullSizeRender
やべぇ!wwww
破産警告が来やがったwwww
無償で50000ドルが貰えるみたいだけど、これを受けるとトロフィーが取れなくなるらしい。
こんなん拒否ですわ!!!
ありがた迷惑だぞ!!!!!!!!


FullSizeRender
しかし税率や予算を元どおりにすると、たった3日でプラスに転じました!


FullSizeRender
1ヶ月後には94万ドルまで資金が貯まりました。
いやー、良かった良かったwwww
これで資金のことはもう気にせんでもOKだな!



FullSizeRender
ショッピングの像を建設したので、ハドロンが解放されました!!
これでもうこの街に学校なんていらない!!!

が、しかし!!
これって今建ててもいいのだろうか?

実はまだエッフェル塔が解放されてなくて、小学校に15000人を通わせるっていうミッションを達成してないんだよね。

だからハドロンを建設してしまったら、子供達が小学校に通わなくなるんじゃないかって思ってるんだけどどうなん?

その辺が怖いから、まずはエッフェル塔の解放を優先してやろうと思う。

続きはまたこの記事にて公開いたす。