style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


おっすー!!

突然だけど、繊維って集めるのしんどくない?
屋根を作るのにかなりの数が必要なんだけど、ひたすら手で集めて手に入るのはせいぜい1〜2個。

これって効率良く集める方法ってないのかなーって思ってたら…


FullSizeRender
あるやん…
鋼の鎌が…!!!
そりゃいくら探しても見つからんわけだわな。

ちなみに鎌は鋼からしかないみたい。

よって作るのが地味に大変なんだけど、これで繊維集めの効率がアップするなら大万歳でしょ!!

てことで、今回は鋼の鎌を作っていこうと思う。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


鋼の鎌を作るのに必要な素材は、
  • 鋼 ×20
  • 成形木材 ×4
の2種類。


まずは鋼を作らんとな。


FullSizeRender
鋼の作り方は前々回辺りの記事で紹介してるんだけど、まず硫黄とタールを火の大釜に入れて調合して錬金基薬を作る。

硫黄は罪人の避難所で採取でき、タールは皮革を生産する際に副産物として獲得できる。
この辺も過去記事を見ていただくと分かりやすいと思う。


FullSizeRender
錬金基薬を作成したら、鉄と一緒に炉に入れて熱すると鋼が生産される。

鋼は、
  • 鉄 ×2
  • 錬金基薬 ×1
で1つ生産されるので、鋼を10個欲しい場合は鉄×20、錬金基薬×10を用意すればOKってことぞ。

鎌を生産するには鋼が20個必要なので鉄を40個ぶっ込めばOKだ。

ただ、恐らく修理にも鋼が必要だと思うから、鋼を多めに作っておいた方が良いだろうな。


成形木材は、大工作業台を用いて木材を加工すると生産可能。
この成形木材ってのも他にめちゃくちゃ使うから、大量に作っておくことをオススメする。



FullSizeRender
これで鋼の鎌が完成だっ!!!!
よーーーし、早速装備して使ってみよう!!


IMG_0222
ぬおおおおお!!!!


FullSizeRender
すげぇ!!!!!
めっちゃ刈れてるー!!!
超効率アップやないか!!!!
鋼を作るのは少し面倒だけど、これは作る価値ありだと思うぞ!!!


皆んなも是非作ってみて、草刈りの楽しさを知って欲しいww