style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


コナンアウトキャストを少しずつ進めていると直面するという素材。
これを何処で手に入れるのかが良く分からんって人も多いことだろう。

俺も防具や武器を作るのに必要で、たくさん欲しいのよのね。

そんなわけで、ツイッターから情報を集めてまいりました!

今回は『鋼』をゲットする方法を紹介して行こう!!


FullSizeRender
まず、炎の大釜というものを生産して準備しておこう。
技能は、石道具職人カテゴリーの炎の大釜から習得可能。

鉄×50、ひも×20と簡単に生産が可能。



FullSizeRender
続いて、皮なめし台で皮革を大量に生産しておく。
この時の副産物であるタールを大量に使うことになるから、皮革が要らなくても生産しておいてくれ✋



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">



次に必要なものは硫黄だ。
これの入手場所がぜんっぜん分からなくて、色んなところをさまよっていたぞww

結局分からず、ツイッターで調べたけどww

IMG_0138
硫黄は、マップ中央南に流れる川のすぐ北にある罪人の避難所という洞窟で採取可能。
思った以上に大量に採れるから、持ち物にたくさん空きを作っておくことをオススメする。



IMG_0140
洞窟の入り口や中には敵がめちゃくちゃいるので要注意な!!
一気に4人とかで攻めてくるからよ!



IMG_0141
めちゃくちゃ分かりにくいんだけど、この岩が硫黄。
びみょーーーーーに黄色っぽく見える岩がそう。
てか、ここにある岩はほとんどが硫黄だからテキトーにツルハシで叩いていればOK。



FullSizeRender
この硫黄が、鋼を作るための原料となる。
とりあえず持てるだけ持って帰ろう!!

鉄のツルハシを使って採取すれば、500〜600近くの硫黄が集まるはず!!



FullSizeRender
火の大釜に、タールと硫黄、燃料となる石炭や木材を入れて、鋼炎剤を生産する。


FullSizeRender
完成した鋼炎剤と鉄を炉にぶち込んで熱すると、鋼が完成する!!

ちなみに、鋼1個を生産するのに鉄×5が必要になるので、かなりの量の鉄が必要になる。
(鋼が100個欲しい場合は、鉄が500個必要だということだな)


IMG_0146
ちなみに以外と鉄と鋼の見た目が似ているww
色が濃い方が鋼な。

マジで似てるよなwwwwwwwww


鋼の作り方はこんな感じ。
結構めんどくさいよなww



FullSizeRender
鋼を用いた武器や装備ってめちゃくちゃあって、こんな感じの厳つい装備を作ることも可能だ!!
トロイのアキレウスみたいよなww

これはアキロニアというシリーズなんだけど、一式を装備するだけで総ダメージ減少48%まで持っていくことができる!

その性能は、前まで着ていたダルファルシリーズの約2倍!!!!(間違ってたらごめん)


もうな、ワニとかグーズーなんてお茶の子さいさいよ!!!!
サイとかゾウはどうなんかなww
ただ多少は戦闘が楽になってるはずよな!

ちょいと狩りに行ってみようかなぁ!