【日記】激懐!ゲームボーイの遊戯王2をプレイしてみた!(後編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー




style=”display:block”

data-ad-client=”ca-pub-5464819498535203″

data-ad-slot=”5508394170″

data-ad-format=”auto”>



FullSizeRender
おっす!!

てことで前回の記事の続きということで、ゲームボーイの遊戯王2をプレイして行こうではないか!!


FullSizeRender
おっと!
データは残っていないようだぞ!!

俺の最強データがぁぁ!!
そう、俺のデッキはほぼ全てブルーアイズ・ホワイトドラゴンで構成された反則級のデッキだったのだwwww
このゲームってね、同じカードを何枚でも入れられたんだよなww

だからそういうふざけたデッキが作れたわけだ。

とりあえずテキトーにニックネームを入力してスタートだ。



FullSizeRender
ニックネームを入力し終えるとすぐにメニュー画面に。
このゲームはストーリーとかそういうのが無く、ただひたすらにデュエルを繰り返してカードを集めて行くというシステム。

それぞれのモードの説明をして行こうか!

キャンペーン
遊戯王でお馴染みのキャラクターたちとデュエルができる。
勝利するとカードが1枚貰える。


たいせん
ゲームボーイ同士を繋いで、友達と対戦が楽しめる。


パスワード
実際のカードの下に書かれている8桁の数字を入力することで、そのカードをゲーム中でも使えるようになる。

使用するにはデッキキャバシティを消費する必要あり。


なまえへんこう
ニックネームを自由に変更することが可能。


せいせき
各キャラクターとの対戦成績やデュエリストレベルを確認できる。


トレード
ゲームボーイ同士を通信ケーブルで繋いで、友達とカードの交換ができる。


こんな感じでメニューは至ってシンプル。


てなわけでとりあえずデュエルをしてカードを集めるかwww



FullSizeRender
デュエルはキャンペーンモードから行うことができるぞ!

最初に対戦できるのはこの4人!
えーと、遊戯、城之内、本田と…あと1人の名前が出てこねぇwwww
左下のキャラクターって何て言ったっけ?!
このキャラがいたってのは覚えてるのよ!!

なんだったかなーーー。
モヤモヤする!



style=”display:inline-block;width:336px;height:280px”
data-ad-client=”ca-pub-5464819498535203″
data-ad-slot=”9111534468″>


FullSizeRender
とりあえず遊戯くんとデュエルするか!!

てかさ、カラーなのはタイトル画面のみなのなww
スーパーゲームボーイを使用すると、ほとんどが白黒みたいだ。

そうそう、遊戯くんの話では思い出したけど、このステージの4人に5回ずつ勝てば次のステージに進めて、より強力な相手と戦うことができる。

まずはこいつらとデュエルして強いカードを集めて行かねば。



FullSizeRender
とりあえず初期デッキを確認してみるが、背汗をかくほどに弱いwwwwwww

攻撃力300とか、そのレベルのカードのオンパレードであるw



FullSizeRender
確か、リアルではキラースネークってめちゃくちゃ強かった気がするけど、このゲームでは効果というものが無いのでただのゴミカードであるwwww


FullSizeRender
デッキをザーーーッと見て、エースモンスターはどうやらこのマーダーサーサス・ゾンビのようですww

攻撃力1350は普通に強いなwwwwww

ただ、攻撃力1000超えのカードはこれのみ!



FullSizeRender
次点で強いのが攻撃力900のヤマタノドラゴンえまきwww
ひでぇデッキだぜww

でもさ、リアルでもこの頃は通常モンスターだらけでこういうデッキが多かったよね!
マーダーサーカスゾンビとかも使ってる友達いたしな!!

確かその友達は、フィールド魔法の荒野なんかと組み合わせて攻撃力を上げるアンデットデッキみたいなのを使ってたんだよなw

俺は悪魔族デッキを使ってた!
デーモンの召喚が切り札のな!!

まぁ、とりあえずデュエルをして行こうか!



FullSizeRender
初手から主力モンスターが来たぞwwww
これは貰ったか?!
とりあえずこれを場に出す。


FullSizeRender
グリグルに殺されたwwwww
何故、攻撃力350のグリグルに殺されたの?って思うでしょ?

これな、ポケモンのように魔族による相性みたいなものがあるのよ。

ヤマタノドラゴンは風魔族なんだけど、風魔族は森魔族に弱い。
もし、森魔族のモンスターに攻撃されたら、攻撃力の差関係無しに倒されてしまう。

よって、ポケモンみたいに相性を頭に入れておくことでより有利にデュエルが進められるというわけだ。

恐らくね、一方的なリンチにならないようにバランス調整されてるんだと思うよ!
ブルーアイズなどのめちゃくちゃ強いモンスターでも、相性で勝っていれば超雑魚モンスターでも倒せるからね!



FullSizeRender
FullSizeRender
あとはひたすら殴り合うだけだ。
基本的に魔法カードや罠カードは無いと思って良いwwww

ちなみに遊戯もめちゃくちゃ弱いwwww
攻撃力400以上のモンスターカードを見かけないのだが!

よって、初期デッキでも容易に勝つことが可能というわけだ。

ちなみにこのゲームでは、★5以上の上級モンスターを召喚する際に生贄を必要としない。
よってブルーアイズなどが手札に来たら即繰り出せるという恐ろしいシステムであるww

まぁこれは初期の漫画と同様のルールよな。


FullSizeRender
とりあえず記念すべき1勝目を獲得!!
さぁ、どんなカードがもらえるかな?!?!



FullSizeRender
デュエルに勝利すると杏子ちゃんがカードをくれる。
杏子とかめちゃくちゃ好きだったなー。
巨乳でスタイル抜群だったもんな!!

ちなみにこのデュエルでゲットしたのはバット
聞いたことがない名前だな…



FullSizeRender
弱すぎワロタwwww
守備力はまぁまぁ高いけど、入れるだけ無駄だわなwww

せめてさ、エルフの剣士とかをくれよ!w

そうそう確かね、キャラクターによって貰えるカードが違ったはず!
遊戯だったら、暗黒騎士ガイアとかが貰えたはず。(記憶違いだったらすまん)


くそー、もう一回戦おう!




FullSizeRender
うおおおおおおお!
2戦目の報酬はなんと岩石の巨兵!!!
これは現段階では大当たりではないか?!ww


FullSizeRender
ほら、めちゃくちゃ強いwwwwwwww
攻撃力1300、守備力2000wwww

岩石の巨兵とかカードゲームでめちゃくちゃ使ってたわww
生贄無しで守備力2000ってのが相当強かったんだよ!!

これを壁にして、次のターンでデーモンを出すみたいな感じだったわ!


早速デッキに入れようかと思ったんだけど、何故か入れられない…

なんで?!



そう思ってググってみたら…



FullSizeRender
どうやらデュエリストレベルが足りないらしい…
モンスターにはそれぞれレベルが設定されていて、デュエリストレベルがモンスターレベルに達していないとデッキに入れることができないらしい!

そんな要素があったんだっけかww

岩石の巨兵のレベルは33なので、デュエリストレベル15のゴミ俺では扱うことができない…

デュエリストレベルはデュエルを繰り返すことで少しずつ上昇していくようです。

やり込まないといかんですやんwww



FullSizeRender
FullSizeRender
3戦目の報酬はなんとまさかのカース・オブ・ドラゴン!!!
攻撃力2000とか強すぎるwwww
そして、このカードめっっっちゃ好き!!!

でもレベルが高すぎて使えないっていうww

これはあかん!!
暇な時に少しやり込んでみるわ!


正直言って結構面白いwwww


弱いデッキを少しずつ強化して行って…というのが楽しいww
ある程度強くなったら即飽きするんだろうけど、コレクション要素もあるし面白いと思うわ!


てことで、めちゃくちゃ久々にゲームボーイの遊戯王で遊んでみたという記事でございました。


また近いうちに記事を上げるかもww
もう少しやってみるわ!
強くなった俺のデッキをお前らに見せてやる!








しかし…
次に起動した時には、すでにセーブデータが消え去っているのであった…