【ポケモン金銀】図鑑完成を目指す! Part.65 ゲームコーナーに入り浸り?!ポリゴンをゲットせよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
おっす!!!

ガキの頃、『ポケモンショック』という事件が起きた回で登場していたポケモンがいる!(ウィキ参照)
よって世間的にもそこそこ知名度が高いポケモン、それがポリゴンだ!

このポケモンショックの時って、俺とか弟もリアルタイムで普通に観てたんだよなww
しかも録画してた!!
しかし、俺らは特に問題なし。
でもさ、その録画していたアニメを観るのが怖くなっちゃって、そのビデオを捨てた記憶があるwww

今回はそのポリゴンをゲットして行こう!


FullSizeRender
場所はタマムシシティのゲームセンター!



FullSizeRender
ここの景品にポリゴンがある。
しかし、必要なコインの枚数は前作同様に9999枚www

スロットのみで稼ぐには気が遠くなるような数であるw



FullSizeRender
これはお金でコインを購入して9999枚にした方が良いと思うぞ!
ただ!
9999枚を超える場合は購入ができない。

9500枚の時は500枚、
9950枚の時はどちらも購入することができない。

よって9999枚にするには、スロットなどを用いて調整する必要がある。

一番簡単な方法は、500枚ずつ購入して9500まで貯めて一旦セーブ
スロットで1枚賭けをして9499枚に。
当たってしまった場合はリセット。
そのあと再び500枚を購入して9999枚にするのが一番良い。

よって、トータルで20万円あればOK。
お金は、ポケモンにおまもりこばんを持たせて四天王を周回するのが一番良い。
4〜5周もすれば貯まっているはず。


FullSizeRender
しかし、こういう時に限って7が揃うという奇跡wwwwwwwww
スロットで枚数がオーバーした場合は切り捨てられる模様。


FullSizeRender
てことで、ポリゴンをゲットすることができましたぞ!!!!

まぁ俺の場合は初代から送ってきた方が無駄がないんだけど、お金がたくさんあったからなw


ただ、これで終わりじゃない!
金銀ではポリゴンは進化する!!


FullSizeRender
ポリゴンを進化させるにはアップグレードというアイテムが必要だ。

アップグレードは、ヤマブキシティのシルフカンパニーにいる警備員らしきNPCから貰うことができる。


FullSizeRender
これをポリゴンに持たせて通信交換するんですわよ。
孤独プレイヤー泣かせの鬼仕様であるww

まぁガキの頃は弟もいたし、通信ケーブルも持ってたから問題なかったけどな。



FullSizeRender
てことで、ポリゴン2に進化!!

この頃のポリゴン2って強いのかな?!
合計種族値は500を超えてて、特攻は105!
普通に強いかもwwww
金銀内で使ってみたいけどもう全クリ目前だしな…www

ただ今のポケモンではアホみたいに強いよなww

レート対戦で、俺のガブリアスとギャラドスがワンパンされた時は泣きそうになったぞwww
可愛いから使ってみたいんだけど、皆んな使ってるからなぁ…。



てことで、本日はポリゴンをゲットしようの回でございました。
こいつ2匹のゲットは結構手間がかかって面倒でしたわ…

なつき進化よりはまだマシだとは思うけどなww

皆さんも是非参考にしてみてくれ!