【ポケモン金銀】番外編 – 超レアアイテム『メタルコート』が無限に手に入る?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
よぅ!!

ポケモン金銀で初登場した『メタルコート』ってあるでしょ?

イワークかストライクに持たせて通信交換すると進化するってアイテム。

これが超絶レアで、ストーリー上では1個しか手に入れることができない。

今ではBPとの交換で簡単に手に入るけど、昔はほんっっとうにレアだったんぞ、ガキどもww


しかし!

どうやら、ある野生のポケモンが稀に所持していることがあるという噂を聞いたのだ。

そのポケモンがコイルらしい。

これは知らなかった!!!!

確かに今のポケモンでは当たり前のことなんだけど、まさかこの要素が金銀の時代からあるとは夢にも思わんかったぞ……

メタルコートは俺も欲しいし、が真実なのかどうかをこの目で確認するためにも検証してみようではないか!


FullSizeRender
準備するものは『どうぼう』。
相手の持ち物をパクれる技でございます。

この技をレベルアップで覚えるポケモンはおらず、技マシンで覚えさせる必要がある。


FullSizeRender
技マシンは、チョウジタウンのロケット団アジトに落ちている。
その名の通り泥棒してこようww
いや、泥棒ってよりは"拾う"かwwww


FullSizeRender
どろぼうをポケモンに覚えさせよう。
俺の手持ちで覚えるのはピジョットとニドリーナのみかぁー!
レベルの高いピジョットに覚えさせるのが吉か。

ニドリーナをニドクインに進化させていれば良かったか。


FullSizeRender
てことでコイルをひたすらに狩るぞ!

コイルの出現場所は38、39番道路。




FullSizeRender
あとはコイルどうぼうを使うだけ!
どろぼうを使うポケモンには何も持たせないようにしておけよ!

で、所持率はめちゃくちゃ低いようです。

その確率はなんと5%!!
これは骨の折れる作業だぞwww

しかし、俺はこの手のものには忍耐強い!
色違いポケモンをゲットするよりも数百倍マシだろう!




その後一時間ほど続けて、「出ないなー」って思ってたんすよ。
今日は諦めようって思ってたら…



FullSizeRender
いつの間にか盗んでますやんwwwwww
そりゃ、成功しませんわよwwww
スクショを取り逃がした!!
最悪ー!!
でももう1回はやりたくないwww

あのな、今週の世界ふしぎ発見!が面白くて、そっちに夢中になりすぎたんだわwwww

やらかしちまったぜ…



てわけで、コイルにひたすらどろぼうを続けているとメタルコートが手に入るということだな。

5%ってのはあくまで確率だから、1回で入手できる人もいれば、一生入手できない人もいるってことだけは理解してやってくれ。

たまーーーーにこういうので「出ないぞ!嘘つくな!!」的な苦情が来ることがあるんだけど、勘弁してくれよなwwww


実はこの他にも進化アイテムを持つポケモンがいる。

  • ヤドンニョロゾなど… おうじゃのしるし
  • タッツーミニリュウなど… りゅうのうろこ
上記のアイテムもストーリー上で一個しか手に入らないので、今回のように野生のポケモンから奪うという手段も用いてみるのはいかがだろうか。