【MHXX】#21 村★8『でっかい岩だと思ったら…?』でバサルモスと初対峙!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー








思った以上に見たことがないモンスターがガンガン出てきますね!





過去作を全てプレイされている方は全く新鮮に感じられないのかもなぁ。

実際は新モンスターでは無いんですよね?





そういう人からしたら、

「使い回し!!クソゲー!!」

というような評価が出てきそうだね。





まぁ仕方ないよなww













さて!今回はこのクエスト!

でっかい岩だと思ったら…?』に挑戦してみようと思います!!





このクエストで登場するモンスターは、

バサルモスっていうヤツみたい。







こいつも俺にとっては初めてのモンスターです。





説明文を読むと、

『デカイ岩かと思ったらバサルモスだった!!』

って書いてあって、





「なるほど、、、岩に擬態しているのか」





とすぐに気付けた瞬間でした。





どんな敵か分からないんで、

とりあえず燼滅刃の装備で挑んでみようと思います!













降り立ったは良いものの、

「ここどこ?!?!」

ってなりました。





後々に沼地って分かってマップを思い出すんですが、

隠しエリア的な所からスタートしたので全く分からず!





とりあえずバサルモスを探すことに。。。













しかし岩に擬態していると分かっていながらも見つからない。。





まっっったく見つからない!!!





これには参った!

探すのにガチで10分以上掛かりました。。

クーラードリンクを2つ使ったからなwww













ほんなら、

エリア3辺りであまりに不自然な岩が地中から突き出してて、

それを叩いたら地面からこんな巨大なモンスターが飛び出してきたwww

しかも早速吹っ飛ばされるという!





実はこのモンスターにめちゃくちゃビビったんすよ。

名前に『モス』って付いてるから、

最初は蛾のような虫モンスターかと思ったんですよ!





そしたらこれよwwwwww

完全に岩の龍だろ!!!

「クソデカっ!!!」

って言ってしまったよねww













これは硬そう。。。。

ダメージ入るの??www













とりあえず尻尾を切ってみるかな、

と思って切ってみたら、

ガンッ!!

って弾き返されました。





こいつやっぱめちゃくちゃ硬い!!!





しかも何処を殴ってみても弾き返される。

ジャンプ溜め切りを入れるしか無いようです。













炎やられ?状態になりました。。。

近くに居たら熱風のようなものを体から噴き出していました。





また火炎放射なども吐いてきました。

こいつ炎属性か!!!!













更に毒まで撒き散らしてやがった!

これも熱風と同じように自分の身体からガス状にして噴き出してました。





あんまりビタ付けで戦わない方がいいわw

何回か殴って離れるべき!!













上手いこと地衝斬が尻尾に命中!!

奇跡的に尻尾の切断に成功しました。

尻尾ちっさwwww

先端が切れただけやんけ!!!!













案外乗れるな!!

これは是非リアルで乗ってみたい!!www

ケツの下に座布団を敷かないと疲労骨折しそうだわw













尻尾以外でダメージが与えられそうになかったので、

頭部を集中して攻撃しました。













やった!!!!倒せた!!!!!

普通に苦戦しました!

めちゃくちゃ時間が掛かってしまった。。。





しかし熱い戦いだったなぁ!!





やっぱデカイモンスターを倒すことこそがこのゲームの真骨頂だな!!

















新モンスターを倒したのでまたオトモと共に記念撮影をします!





















このバカ猫!!!!

「ハイチーズ!」って言おうと瞬間に、

『素材を集めるニャ!!』

とか言いながら突然フレームアウトwwwwww





しかもあいつがフレームアウトしてから、

『クエストクリア!』の文字。





やばい、やばい!

と思いながら急いでスクショした画像がこれですwwww





こんなことある?!?!





さっきまで大人しくしてたのにww

また笑ってしまったわ。













バサルモスを初討伐したので、

新しい防具が作れるようになりました。





バサルシリーズ!





スキルも結構良さげじゃないですか?

防御重撃が付いてます。

しかも見た目は凄そうwww





ガチの岩みたいな感じでしたw





今回は性能はそのままに見た目を変えることができるようなので、

色々と面白い格好をしたいんだよなぁ。