【ポケモンUSUM】とぐろをまくアーボックでバトルツリー100連勝を目指せ!Part.4

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おっす、俺や!!

いやー、前回は奇跡の40連勝到達ということで波に乗っているわけだが、バトルツリーの本番はここから。

ここからメガシンカとか準伝説などがガンガン出てくるから、気を引き締めないと瞬殺されるでよwwww

ラティオスとかが出てきたら、3タテもあり得るよな。

てことで今回も気合い入れて行くぞ!
とりあえず50勝には到達したいよな!


FullSizeRender
FullSizeRender
それにしても、ふいうちを覚えさせたことによって、動きやすさが圧倒的にアップ!!

一見苦手そうなメガクチートなども全く苦にしないという恐ろしきモンスターである!


FullSizeRender
40連勝を超えると敵も多種多様。
トゲデマルのZ技にはさすがに驚いたわww


FullSizeRender
43戦目にはゲッコウガが登場。
俺のメンバーだと、こいつが結構厄介なんよなぁ…。


FullSizeRender
ただ、上手く交換をしながらふいうちをかませば意外と処理できるんよなぁ。
やっぱりふいうちってめちゃくちゃ強いわ!!


しかし…
44戦目で悪夢は訪れた……



FullSizeRender
このドダイトスがクソほどにウザかったという…wwww

技構成は、
  • まもる
  • たくわえる
  • じしん
  • やどりぎのタネ
まず、たくわえるを3積みして、やどりぎのタネをしてまもる戦法www
ちなみに、これでギャラドスとボーマンダが突破されるという!!

たくわえるを3積みしてるから、ボーマンダのすてみタックルを余裕で耐える上に、HPが高くて反動デカすぎww
ほのおのキバで戦うべきだったと今更ながら公開。
りゅうのまいを積もうとしたけど、積んでるあいだにやどりぎでHPが削られて落ちるので結果は同じだった。


FullSizeRender
極め付けはじしんを搭載していたこと。
これが無ければアーボックで倒せたのだが、いかくで攻撃を3回下げてもダメだった…。

結果…


FullSizeRender
ドダイトスに3タテを喰らうという史上初の経験をしてしまったwwww
ドダイトスにだぞ?!wwwwww

あまりにもショックすぎて今夜は眠れないかもしれない…。
まさかボーマンダを突破されるなんて夢にも思わなかったからな。


FullSizeRender
てことで、今回の反省点を考えてみよう。

まず、今回に至ってはギャラドスにりゅうのまいは要らなかったな…
ここはこおりのキバが良かったかもしれない。

これがあればドダイトスにあそこまで苦戦することもなかっただろうな。

でんじはは入れて正解だったって思う場面がかなりあったから良かったと思う。
かみくだくも正直言っていらないわwww


FullSizeRender
そして、このアーボックに関してかなり強いと思った!ww
まず攻撃範囲がめちゃくちゃ広い!!
フェアリーや草にめちゃくちゃ強いし、ふいうちがあるお陰で苦手なエスパーにも勝てる場面が多かった!

タネばくだんを使う場面はほぼ無かったけどなwww
トリトドンとかが来たら厄介だなって思って覚えさせたけど、ほぼ意味なしww
こここそとぐろをまくで良かったか!


てな感じで、今回はアーボック・ギャラドス・ボーマンダで、バトルツリー43連勝まで行くことができました。
こんだけ来れれば十分だなww
上手い人が使えば余裕で100連勝を達成できると思うわ。

俺にはもう少し勉強が必要なようです。



で、バトルツリー100勝シリーズは第2弾もしっかり考えております!

次回もアーボックのように、あまりお見かけしないようなポケモンを使ってみようと思っているのでお楽しみに!