【パワプロ2018】再現選手 – パワポケ1 猪狩進

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
こんにちは。

前回はパワポケ2のドミオを作ったわけだけど、今回はパワプロ本編でもお馴染みのあのキャラクターを再現して来ました!


FullSizeRender
猪狩進でございます!
昔のパワプロでも猪狩兄弟は登場していたんですよね!

しかしブラックな部分が多いパワポケなので、猪狩進のストーリー展開も凄まじいww

パワポケ1のあかつき大付属高校に所属。
主人公が通う極亜久高校に所属する外藤の工作により交通事故に遭ってしまう。
その後、入院先でプロペラ団に拉致され、改造手術を受け野球マスクになってしまう。

改造手術の代償として視力が大きく下がり、普通の人間に戻っても元に戻ることはなかった。

以降は、プロペラ団傘下の聖皇学園の投手となる。

性格も、従来のシリーズとは異なり多少尖った部分がある。


FullSizeRender
完成した選手がこちら!
交通事故に遭う前のあかつき大に所属していた時の猪狩進!!

実はサプポジに外野が付いてる珍しい猪狩進。
他作品では多分付いてなかったはず。

現在の猪狩進と比べるとめちゃくちゃ弱く感じるなww
いかに今のサクセスキャラのインフレが起きているかが伺える。

パワポケは全体的に能力が低めに設定されてましたからね。

それでも捕手としてはそこまで悪くない。

パワポケでは『キャッチャー◎』だったので、『キャッチャーA』に置き換えてます!

しばらくはこうやって過去シリーズのキャラクターを作っていこうと思う!


FullSizeRender