【パワプロ2018】再現選手 – パワポケ ドミオ・バンデラス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
皆さまはパワプロクンポケットというシリーズはご存知でしょうか?!

その名の通り、パワプロの携帯ゲーム版でそちらも独立したシリーズとなっていて、ゲームボーイカラーからニンテンドーDSの世代まで発売されていました。

そんなパワポケにもサクセスモードがあり、そこにも凄く独特なキャラクターが登場する。

今回から、パワポケのキャラクターもパワプロ2018で再現していこうと思います!


FullSizeRender
本日再現してきたのは、パワポケ2で登場した外国人キャラクター、ドミオ・バンデラス
これはめちゃくちゃ思い入れのキャラクターで、これまた良いキャラしてたのよww

ドミニカ出身で、ドリルモグラーズを再編した際に加入した外国人選手。
外国人ということもあり、謎の日本語を話すww
これは時代劇から学習して身につけたためである。

こう見えても日本文化が好き。
ゴキブリ嫌い。
寮ではパワポケ界の矢部こと凡田と同じ部屋。

同シリーズの裏シナリオでは『どみお』という名前で登場する。


FullSizeRender
今回作成した選手はこちら。
顔は相当似てると思うぞwww

これはゲームボーイアドバンス版のパワポケ1・2がモデルです。
かつパワーアップ版の通称『ドミオ◯』のステータスを採用。

弾道はパワプロ10のものを採用しています。

ゲームでも『対左打者×』の特殊能力が付いているため、それを置き換えて『対左打者F』に。Gにしようかめちゃくちゃ悩んだ。

あとは原作通り『広角打法』と『流し打ち』を持っています。

てことで、これからパワポケの選手をガンガン作っていくので、その度に公開していくぞ!

パワポケ3と5だけ持ってないんよなぁ。
どっかに売ってないかな。


FullSizeRender